月の全てがStellarちゃん(波乱の初陣)

Posted: 2017/07/02 カテゴリー: Stellar
タグ:

Stellarちゃんのカムバック・・・日程が6/27のThe Showからと確定してから、カムバック週を如何に過ごすか?

をずっと考えておりました。

金曜日の地上波出陣のお出迎えはやはり外せない。

そして恐らく、MakestarのリワードのVIPライブとやらは・・・多くのグループが音楽番組の活動に入る前のお披露目のショーケースにご招待に違いない。

しかし、今月中頃にMV撮影現場ご招待のリワードがあり、そこでは記者向けのショーケースとMakestarのリワードのショーケースを一緒にするか検討中って話が。

・・・って、その時点でカムバック2週間前を切っているんですが(汗)

Kポの予定は2週間先は闇と申しますが・・・

Stellarの場合・・・Pascalクオリティとでも申しましょうか・・・

2日先まで闇

でございます(滝汗)

恐らくショーケースはThe Showの前の月曜日。その夜になるのか昼になるのか・・・夜だと火曜も仕事を休まねば( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そしてMakestarからショーケースのご招待の日程は2営業日を切っても発表されず・・・仕事の調整もキツいのでもう無理ぽ(泣)

もう、火曜日のThe Showの初陣だけ日帰りでいっちょ行ったるか!

と覚悟を決めた瞬間、ショーケースは・・火曜日・・・The Showの事前収録と本番の間の時間に演るという連絡が。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

という訳で、行ってまいりました。

Stellarの初陣を見届けにっ!日帰りでっ!

前日は、wktkして全然手が付かない仕事を無理やり片付けたりしてその日を過ごし、

空港で必然的に落ち合う事となったStellarペン師匠を始めとする列島のTwinkle3名と共に、いつものピーチ便で早朝のソウルに到着。

そして、弘大でMakestarのファンド1000%達成記念の看板が9番出口に出るとの噂があり、向かってみたら・・・無し。

半島ペンが散々、いつになったら看板出るの?とザワザワしておりましたが・・・大丈夫だろうか(汗)と思いつつ、

仕方なく朝飯にこんなものを食べて過ごしました♪

いきなりプデチゲw

そして事前収録の集合場所のSBSのプリズムタワー前に集合時間ちょっと前に行くと・・・チラホラと半島のガチペン様を始めとするペン達が集まっていました。

そして中には、はるばるスウェーデンからやって来たTwinkleもっ!

そして現地でさらに合流した列島のTwinkleは私入れて5名。

通常、事前収録の申込は前日の何時から何時までって申込期間の発表があるもんですが・・・・昨年のStellarのペンカフェでも、例に習ってでしたが・・・。

んで、申込開始ヨーイドン!で先着順になるものなのに・・・。

今回の事前収録と本番の収録は・・・

3日前に突然発表され、それと同時に申込が始まるという鬼仕様(滝汗)

全くの不意打ちに焦りましたが・・・そんな仕様でも、申込開始1時間後でも・・・心配ご無用な人数しか集まってなかった(泣)

事前収録の申込は20人くらい。

そして、意外と女子ペンがちらほら・・・3割も。

やはり半島のオッサンペンの多くは平日真っ昼間なので来れない方も多かったんでしょう。

オッサンだらけの列島のStellarイベントに見慣れていると・・・とても新鮮です♪

そして集合時間の10時になりましたが・・・ペンマネが来ない(汗)

昨年、ペンマネしてて、親切にしてくれたお姉さんは辞めてしまったという噂があり、ペンマネの顔もわからぬまま・・・

Twinkle全員でひたすら待ち続けておりました・・・。

10分、20分と、集合時間過ぎて、いつまで待っても来ない・・・・。

不安が募りました(汗)

Come Back ティーザー発表前には、ガヨンちゃんを始めにメンバ達が暗号化したりした、愚痴のようなツイートを(汗)
”tktlf thrtkdgkek tmfvmek akdmadldkvmek snrnfmfdnlgksrjfRk”とか #ㅇㅎㄹㅍㅅㅋとか

そして例のゲルの話

こんだけ集合時間にペンマネが来ないのは前例が無い・・・

もしかして、Pascalは、もはやまともに機能してないのでは(汗)

そしてついに、ようやく集合時間30分近く過ぎた頃に、見知らぬおっさんから招集の声が。

そして、人員チェックを始めようとしますが・・・勝手がわからんようで(汗)

周りのペンが人員チェックの仕方を教える始末(汗)

後から聞いた話ですが、この方、事務所の室長だったそうで(汗)

来るはずのペンマネが来ないから、室長自ら?それは勝手がわからないのは仕方がないけど・・・もしかしたら、

あのゲルの文章を書いた方だったりして。:゚(。ノω\。)゚・。

さて、そんな中、遅れてきたペンもちらほら集まり、海外ペンと英語で少し話したりして待っていたら、いよいよ事前収録開始。

曲も知らぬまま・・・って、曲リリース前の事前収録って、他のグループでも見たこと無い(汗)前代未聞(汗)

そんな訳で現場でお初に聴くことになった新曲、「セフィロスの木」!

登場するStellar達は・・・なんと裸足っ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そう。事前にその前のRadio in Gayoungで噂は聞いていたのですが・・・・これから毎回裸足で演るのかしら(汗)

そして初めて生で見る新メンボのソヨンちゃん。

既存のStellarメンボ達が何だかんだで堂々とした美人さんばかりの中で、

小さっ!ってイメージでしたが・・・よく見ると劣らぬほど十分な美人さんで・・・とても大人しそう・・・

ソレが故・・・守ってあげたくなる感というか・・・つまり

良いじゃないかw
またStellar内DDが発動

ステージセットは映像のみ。まぁThe Showはどのグループもそんなステージセットは凝ってませんし・・・くっ。

まだ掛け声が・・・わからん・・・ってか無い(汗)

曲の印象は・・・やはり、欧州嬢メタルなイメージ。
(嬢メタル作品例  

欧州の方が作曲しているからかしら?とはいっても、J-POPの曲も沢山作られている方なので、今回のコンセプトとして敢えてこのイメージにしたのでしょう。

自分は嬢メタル大好物なのでOK侍よ!

そして、今までのStellarの曲の中では、ダンスが異常なまでに凝ってるっ!

跳ねるガヨンちゃん!

そして団体フォーメーションっ!

こりゃぁ確かに5人はいないと出来ないわ。

そして、ガチなダンスをするために敢えて裸足に・・・靴のままじゃ跳ねたりは危ないものね・・

ってか、そこまで体張るなんて・・・なんてなんて(´;ω;`)ブワッ

歌の途中のパートはちょっと大人しい感じもするけど、

サビの部分は・・・コレは掛け声したらアガる、アガるよこりゃぁ!

早く掛け声Please!

って訳で、何回か収録する間にもう適当に掛け声したろかと思い始めたら、

ミニちゃんから掛け声したら良いんじゃない?

って話があり、”Give Me Your Love”の後に”Love!”って

3回目のテイクで皆で掛け声してみました・・・が、残念ながら放送では使われなかったみたい。

そして事前収録の間にMVと新曲がリリース。


2:10あたりに秘密が隠されているそうな

いやー、なんというか、ファンタジーな雰囲気が海外ウケしそう♪

そして、メンボ達のビジュアルがやはり凄いこと凄いこと。

やはり海外ウケをだいぶ意識したんだろうなぁ。今回。

それを狙うなら、やはりMVには力を入れないとね。
・・・ってMVにお金使いすぎてしまってこの惨状だったら(汗)

さて、そんなMVも当日は実は全然見る間もなく、ショーケースの会場へ。

事前収録の出待ちを狙うより、ショーケースの入り待ちだべっ!

ってわけでタクシーを拾って駆けつけました。

会場はホント、フツーの公民館みたいな所。ああ、千歳烏山の会場を思い出す感じw

会場の入り口には中国のTwinkleからの米花輪がっ!GJ!

この急な日程発表でよく出せたなぁ。流石であるw

しかし、待つも・・・中々来ず。

メンバー達はゆっくりご飯でも食べてたみたい。そらそうか(汗)

そして、出待ちを見てきた半島ペンも到着し(泣)

Stellarメンボ達は・・・予想してたルートをハズレて入場OTL

www

ユリちゃんだけこっちまで来てくれました♪

さて、会場に入ろうとすると、先程の事前収録に来ていた人達だけでなく、あのStellarの広報大使の方もっ!

噂では最近は半島には住んでいないと聞いていたのですが・・・このStellarのカムバックを聞いてバカンスを取ってオーストラリアから来たそう。凄い。

そしてMakestarのスタッフに囲まれて色々もてなされていました。

会場の中は生もの撮り放題でした。

てか、近っ!

K-Stage最前列より近いやんけ(汗)

そしてメンボ達、登場するや否やポンポンウロッソを・・・5人でっ!

うーむ、なんか不思議な感覚。

もちろん、音を録り直しているわけではないからか?・・・ソヨンちゃんの歌パートは無いよっ!(汗)

とは言えまぁ、なんとか5人バージョンのステージが出来上がってて良かったです。( ´ー`)フゥー...

そしてStellar達から挨拶が。


ソヨンちゃん、カジュアルな服装だと、本当に小さくて大人しそうな雰囲気がしてきます。

ミニたんとユリちゃんの愛嬌もいつものテンションで楽しい雰囲気に♪

そしてすぐ、衣装替えタイムになり、その間、新曲MVをゆっくり鑑賞していました。
いや、撮れた生ものに(*´Д`)ハァハァしながらですが

再び登場すると、新曲ステージを披露っ!

・・・いやぁ・・・良いねっ!この衣装っ!理由は不問

相変わらず、ミニたんばかり撮ってますがw


こういう攻撃的な目つきのミニたんも良いですなぁ!!!

動画で見るとこんな感じ。

ダイナミックな舞踊が展開されます。

そして撮影に勤しむ方々の姿もw

新曲披露後はファンからの質問コーナ。

Makestarのスタッフは日本語スタッフ、英語スタッフもいてそれぞれ通訳を。

この時は英語しか話せないペンの質問を英語スタッフが通訳していました。

Makestar、至れり尽くせりだなぁ。

どうも、今回も、前回のMV撮影現場訪問も、ギリギリまで日程が決まらなかったのは・・・Makestarのせいではなく、全てPascalの回答が遅かったから、だそうな。。。

Makestarは今回のStellarのカムバックについて、出来る限り協力しようとしてるのに・・・#ㅇㅎㄹㅍㅅㅋと言いたくなるわな。メンボ達や半島ペンも含めて皆。

そして最後はあのガヨンちゃん作曲の「Twinkle」を披露。


うん。12月のソウルの単コン以来、久しぶりに聴いたなぁ。ええ曲や(´;ω;`)ブワッ

ショーケースの写真はまた貯蔵庫の方に置いてありますので、気になる方はぜひ。

そんな感じであっという間に1時間のショーケースは終わり・・・

Stellar達を出待ちすると・・・うっ、写真を撮り忘れた・・・けど、ミニちゃん達をしっかり見られたから良いのです♪

写真は列島のTwinkleの皆様のをお借りします←他力本願

そして、一部の半島のTwinkle達と、The Showの本番放送に向けて再びSBSのプリズムタワー前へ向かいました。

流石に本番の集合時間になると他のペン枠の行列がアチコチで沢山。

中でも今回勢力が大きいのはMAMAMOOペンのムム軍団。ホント女子ペンばっかりだなぁ。

Twinkle部隊は、本番より半島ペンが減った感じ。特にガチペントップクラスの方の姿は無く。

どうも本番はやはり事前収録終わった後だと、無理に来ることも・・・ってペンも多いのでしょう。

そんな訳で、本番から合流して増えた列島Twinkleがほぼ1/3を占める形となったものの、また集合時間が過ぎても過ぎても来ないペンマネ(汗)

5時半になったら入場順を決めるじゃんけんがあるというのに(汗)

半島Twinkle達は業を煮やして自分たちで番号を自己申告して事前に並んでおくことに。

そして挙句には、半島Twinkleの一人が自ら、ペン代表としてじゃんけんに出ることに。Σ(゚Д゚;エーッ!

数々のグループの収録現場に行ったけど、こんな状況、あり得ない・・・本当に前代未聞(滝汗)

その間にようやくスタッフが到着っ!っても、ペンマネじゃないらしく・・・

列島のイベントにも同行する、マネージャの通称さんちゃん(列島Twinkle内でのアダ名w)が、点呼を取り始めました。

そして、実は、カムバック活動には欠かせないシール台紙を・・・今更配るというw 事前収録の時配ってよw

そしてシールも無いので、さんちゃん自らサインをwwww

なんというシチュエーションだ。そしてさんちゃん、結構仕事できそうな雰囲気w

って安心していると、さんちゃん達スタッフは、点呼を取り終わったら、「あとはよろしく」的な感じで、去って行ってしまいましたΣ(゚Д゚;エーッ!

そして、じゃんけんに出場したペンが帰ってきて、状況を説明。

何やら入場順番は最後の方で最悪、切られるかも・・・っておい、カムバック週本番で入れないとか・・・あり得ない(汗)

ペンマネ不在が故の扱いなのかわかりませんが、そんな状況の中、最終的には、なんとか、階段に座る形でなんとか入れました。

一番末席かもしれませんが・・・Stellar達が見届けられれば良いのですっ!

さて、本番が始まってみると・・・うっ(´ぅω・`)ネムイ

そりゃぁそのハズで・・・前日寝てない上に前々日も準備やらブログ更新やらで対して寝れてなかったりして猛烈な睡魔が(汗)

昔は本番収録は色々なグループ見られて(゚д゚)ウマーって思ってましたが、

今となってはStellar以外のグループの出演を見ているのは・・・睡魔を呼ぶわけで。

止む無く見ながら・・・ELRIS?・・・なんか上等なA-pink、Lovelyzって感じだなぁ。作曲がStellarのVibratoと同じMonotreeの황현・・・あんまり好みじゃないけど、ガヨンちゃんはA-pinkみたいのやりたいって言ってたっけか・・・。

今回もまた、The Stellarって衣装ですけど・・・ガヨンちゃんはどう思ってるだろ。とかボーってしっかり見てたりしてw

そしてStellarちゃん登場!

やはり本番でもう一曲演ることは無く、収録放送中にパフォするパターンですが、全力でワーキャー言ってました。

そして、その出番はあっという間に終わり再び睡魔が・・・そんな中ぼーっと見てたら、なんかStellarと衣装がもろ被るグループが。

ああ。奴らかw

なんかヨジャペンの声援凄いんっすけど(汗)

ああ、今では4人になったのにまだ、こんな人気あるのか(汗)

人数も同じ、衣装も同じ、曲も同じくらい良いStellarは・・・何故こうもヨジャペンが少ないのか(汗)

本当に考えされられますw

さて、番組最後の集合では再びStellarちゃん達がっ!

こちらに気づいたのかな?

ミニちゃんとガヨンちゃんが何やら話してるw

Twinkle達のいる場所を見つけたようです。

そして、ガヨン様からTwinkle達に向けてありがたいが発射されました♪

至福っ!!!

Twinkleとしてありがたい喜びを沢山貰って満足した番組終了後は・・・

どうも例の看板が弘大の駅に公開されたという話もあり、

看板を見に行くか、それとも番組の出待ちをするか・・・という所で悩み、

出待ちを時間ギリギリまでする事に。

その間、また例の奴らが先に出てきたんですが・・・ヨジャペンの追っかけが凄い凄い(汗)

しかし、Stellarは何時までたっても来ず(泣)

止む無く、周りにまだいたTwinkle達に別れを告げ、諦めて空港に向かうことにしました。

この時、DMCを出発した時間、PM8:30。

ピーチ便はPM10:40 出発なわけですから・・・まぁホントに限界な時間な訳で(汗)

空港に向かう間、Twitterやインスタでメンボや公式アカから・・・

おおっ!

Stellarちゃん達も認証ショットを撮りに行ってたんですなっ!

こうしてみると・・・こんな立派な広告が駅に飾ったあると思うと感無量です。(´;ω;`)ブワッ

次回応援に来る時は是非見に行こうと誓い、列島に帰国したのでした。

ええ。チェックイン時間がギリギリで・・・飛行機登場するまでホントギリギリで呼び出しを受けたりして
家には夜中の3時に無事着きましたが・・・

長い、本当に長い一日でしたw

そしてStellarの初陣を迎えられた満足感もありつつ、

予想以上にヤバイ、Stellarを取り巻く環境を心配しつつ(泣)

Naverのリアルタイム検索キーワードランキング1位を取ったと、良いニュースも聴いて、

無事、公式応援も発表されたので、

これからカムバック活動をめいいっぱい見守ろうと思います。

・・・今週末は音楽番組の出演無いらしいけど・・・来週、来週からね!CDも出るからっ!

以上でしたぁ。

広告
コメント
  1. 猫じゃらし より:

    こんばんは^
    超弾丸お疲れ様でした^^
    やはり流石の行動力ですね^

    私もいつも不思議に思っていたのですが、
    まさに2週間先は闇と実感させられている中で
    たんたさん含め勇者の方たちは先読みができているのは
    どう把握してるのでしょうか^^;

    日本でたんたさんよりステラの師匠がいるのもビックリ記事ですが、
    慌ただしいほうが達成感が出たのではと羨ましく思えました^

    新メンバーよさげですね^
    新曲以外はダンスを覚えることが先決だからか、
    歌の割り当てがまだなさそうですね^^;

    今月はおまごるに絞っていたのですが、
    大久保の平日を狙って確認に行かせてもらいます^
    (えーぴんくはいいのか?・・・・)

    まずは月末の為にゆっくり英気を養ってください(^_-)-☆

    今度お会いした時にペン枠の観覧方法を伝授お願いします^^v

    では

    いいね

    • 猫さん、コメントありがとうございます。

      >先読み
      2週間先は闇でして、ホント、読めなくていつも困ってるんです(滝汗)

      ただ、大体のグループはカムバック活動のパターンという物がありまして・・・
      月曜日はチャートの集計狙って音源リリース&ショーケース。
      最初のステージは中小事務所ならThe Show、それなりな事務所、グループならMカ、大物ならミューバンから。
      カムバック週の週末はサイン会とか。

      それに従っていればまだ読めるところもあるんですが・・・Stellarはそれに全く従いませんので(涙)

      >師匠
      私はTwinkleとしてはまだまだひよっ子ですw
      まだまだTwinkleとして徳を積まないと(ry

      新メンボは守ってあげたい感ありますので、猫さんのような方にオススメですw

      A-pinkもカムバック期間ですね。是非、猫さんもPinkちゃんを追ってください。黒い方は置いておいてw

      A-pinkとStellarは同じ2011年デビューの同期と思うと感慨深いものがあります・・・(泣) 

      またお会いした時はよろしくお願いします。

      いいね

  2. VEGAYOUNG より:

    この、ショーケース YOU TOBEで
    何回も、みました。
    生で、見られとは、羨ましい。
    欧州嬢メタルって、😄
    たんたさん、メタルも詳しいんですか?
    私も、メタルからkpopに流れたんですが、サマーライブでも、ジューダスプリースト、ガンズ、メイデンのTシャツを、着てる方見かけました。

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中