月の全てがStellarちゃん(ついに音盤発売っ!)

Posted: 2017/07/28 カテゴリー: Stellar
タグ:

列島のStellar Weekを満喫していたお陰で、すっかり時間が空いてしまいましたが(汗)、前回の続きです。

半島のカムバックもついに三週目。

地上波初陣から帰ってきて早々、デュフ、デュフフとキモく余韻に浸りながらブログをUPしていると・・・音楽中心の出演のスケジュールがっ!

M countdownにも無事出演出来たようだし、これで4大番組には一応全部出られたっヽ(´ー`)ノバンザーイ

と次なる渡韓の準備をしているものの、ソレ以外の予定は・・・あるのか、あるのか?

と危惧しつつの渡韓前日の朝、とある噂でアルバム発売延期?との情報が。

メンボ達も( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )してる(汗)

あまりにザワザワしすぎてニュース記事にまで(汗)

どうなっとるんじゃ~!ヽ(`Д´#)ノ

もう、意味わからん(汗)週末の予定、音楽中心以外絶望的か(汗)

そんな事を思いながら、今日はMカ出演♪

M countdownの合間にはやはりミニペンミ、あったんですなぁ。

見たかった~。

もうちっと仕事休めれば・・・○| ̄|_

最近、M countdownが見られていない・・・ってかM countdownとShow Championのサノクってどのグループもまだ一度も行ったこと無いんですよねぇ。

ど平日なので、社畜の自分には中々見るタイミングが難しい(汗)

そんな事を思いながら渡韓に向けて一旦帰宅しようとスマホを見るとペンカペから通知がっ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サ イ ン 会 っ!

ってかどう言うこと?アルバム発売延期じゃなかったの(汗)

・・・どうも、一部のオンライン販売のサイトで販売日の表示がおかしくなってて、一部のペンがどうなっとるんじゃ~!

って言っていたのを自分が早とちりしただけのよう(汗)

アルバムは予定通り発売されますっ!

という訳で行ってまいりました!カムバック活動最後の週末と、念願のサイン会にっ!



さて、今回もいつものピーチ便で、羽田にて師匠と合流。また直前に予約したものだから飛行機代は;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッってな値段でしたがもう(゚ε゚)キニシナイ!!方向でw

着いたら、いつもならミューバン出勤を見に行くコースですが・・・Stellar出ないし、いっか、ということでスルーw

そして、サイン会のCD販売までの時間、早朝から宿の近くで師匠と飲んだくれるというダメ人間っぷりw

しかし、半島は暑い。先週よりさらに暑くなった気がする(汗)

なのでビールが進んでしまうw

サイン会のCDが売っている店と会場の場所はこの看板のある出口を出てすぐのビル。

きっとこの看板の近くだからこの会場を選んだんだろうなぁとしみじみ感慨に。

開店1時間前に行くと、1人ならんでるかどうか。

暑いし、ちょっとカフェで休んでから並ぶかw

と余裕かまして20分後に来たら・・・しもた(汗)半島ガチペン等など、既に行列が(汗)

そして、Stellarのイベントではいつもいつの間にか居る、列島Stellar専属カメラマンの某氏もいつの間にかw

とりあえず、師匠と3人で並んでCDをゲット・・・あれ、CD買ったけど、CDは?

CDはどうやらサイン会会場で渡すとか・・・本当にこの世に存在してるのか?新曲のCDは・・・と心配にw

CDを購入した本屋では・・・例の半島御用達の携帯扇風機が幾つか売っておりました。

おっ!この左端のはもしや・・・

ガヨンモデルではっ!

・・・ちょっと違うかな?・・・いや、でもかなり似ているっ!

ガヨンペンの師匠はガヨンモデルに少しでも似た機種ならっ!っとご満悦でお買上げされて行きましたw

ちなみにオイラが持っているのはヒョウンモデルでしたが・・・

最近、ヒョウンちゃんが機種変されたので、旧モデルとなりましたw

サイン会のエントリを無事済ますと、ミニちゃんが行っていたタコス屋の合井店へ。

タコス、(゚д゚)ウマー。

やはりビールはStellarでw

って、余裕かましていたら、気づいたらいつの間にか音楽中心の事前収録&本番の申請が始まっとる(汗)

慌てて師匠と二人で申請したものの・・20番代になってもた(泣)この突如申請の受付が始まる方式、勘弁して欲しい(泣)

ついでに周辺のCD屋を何件かあたり、StellarのCDを探したら・・・ありました!

幻じゃなかったよっ!

しかし、在庫が1枚とか2枚無いよっ!とか、全然置いてない模様(汗)

CDはもうね、売れて欲しいとかいう次元でなくて・・・存在しているだけで嬉しいよ(汗)

そして、夕方は・・・明日のサイン会に備えての仕込みをする事にしました。

思えばちょうど1年前くらい・・・初めてStellarのサイン会に行き・・・初めてミニたんやメンボ達を目の前で見たんだっけ・・・。

生ミニちゃん見てきたよ!の南朝鮮紀行(後編)

あの時はまだサイン会童貞だった・・・。生もの採取機も無かった・・・。

そして眼前にしたStellarメンボ達を見て・・・(何故か以下略)

あれからサイン会やら、生もの採取の経験を積み・・・・いや別のグループですがwそれはまさにこの時、本番のための練習だったという事でw

本命のサイン会にはそれなりな準備で挑みたい!そんな思いで仕込みに走りました。

この一年でほんの少しは韓国語もわかるようになったものの、会話できるレベルには到底まだまだ。

多分、メンボ達を目の前にして用意した韓国語は話せないと思われw なので場を楽しむためには・・・ソンムル作戦で!

という事で弘大のARTBOXへ。

ARTBOX 弘大店|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

ココ、色々若い子向けのオサレ可愛いグッズが沢山売っているので、女性の方にはお買い物スポットとしてオヌヌメです。

買い物を済ますと、師匠と、気づいたら来ていた列島の方々と焼肉に。

忠正路のこのお店、平日しかやってないようで・・・ディープな感じが良いですな~。

ゴリラ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

この日の夜は、Stellarも活動が無いせいか・・・いつも土曜日のRadio in Gayoungが本日金曜日に決行され、師匠は焼肉食いながらずっと眺めておりましたw

라디오in가영 #26

その後、ホルモン屋行ってもずっとw

流石であるw Twinkleもといガヨンペンの鏡w

そして、オイラが送った投稿が採用されちゃってました♪

リクエスト曲までかけてもらって何だか嬉し恥ずかしw

そんな初日が過ぎ、いよいよ土曜日。

朝は音楽中心のサノクでございます。

申請は30人近くあったものの・・・来ているのは20人いるかいないか(汗)

いつも通りさんちゃんが遅れて来るパターンかと思いきや意外と早く来て早速移動。

そして、半島の有志の方が作ったスローガンをついにGETしましたっ!

裏に掛け声も書いてある。これは良いっ!

音楽中心はステージ近いし、掛け声も入りやすいので、掛け声、頑張るぞう!っと意気揚々となりました♪

ステージに現れたStellarメンボ達は・・・お、ミニたんの頭に冠が。

そしてステージが始まるまで、ペン達と話してヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッするメンボ達。

こういう姿とステージのギャップが良いですよね~(゚д゚)(。_。)ウンウン

ステージはリハ含め3回ありました。

後で映像見ましたが・・・コレは今回、掛け声、バッチリ入ったんじゃない?良いっ!

事前収録が終わると・・・大抵のグループの場合、ペンミが合間にあったりしますが、まぁ流石に雨もぱらついてますし、夜はサイン会もあるから、流石にそれは無かろうという事で、DMC近くで昼ごはんを。

本番前、再び集まると・・・自分の番号は12番。本番入れるか微妙・・・。

そう思って並んでましたら・・・・10番まででしたorz。

まさに突発な申請を受け付ける方式に敗北した感じで(汗)

仕方なく本番出待ちまでDMC周辺で時間をつぶす事に。

MBCの建物内で師匠達と買ったCDを眺めたりしてウダウダしておりましたら、現地ペンの方が、どこで買ったの?と。

どうも現地でも中々入手困難らしいですなぁ(汗)

そして、師匠と現地ペンと話し込んで最近のStellar事情について語っておりました。

やはり現地ペンにも、Stellarはもう半島のアイドルじゃ無いよ・・・海外活動しすぎて海外アイドルだよ・・・。

という意見もあるようで(汗)

その後ゆっくり近くの食堂で本放送をストリーミングで眺めたりしながらピザでも食ってたら・・・おっと、出待ちの時間がっ!

慌てて出待ちスポットに行くと、半島ガチペンの姿無い・・・Stellarはもう行ってしまったのか(汗)

ってヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてたら・・・出てきましたっ!

あたふたしてて写真は上手く撮れませんでしたが・・・

こっちに気づいてもらえてよかった~!

ああ、他グループでも見たけれど・・・こうしてStellarのこういうシチュエーションを・・・見たかったので・・・来たかいがあった(´;ω;`)ブワッ

また、他力本願で列島のTwinkleの方々の映像作品を貼ってしまいます♪

ってすっかりご満悦で、とりあえず、弘大のサイン会会場近くに向かって、サイン会の準備を・・・準備を・・・あれ、昨日買ったソンムル・・・(滝汗)

出待ちにすっかり浮かれて、DMCのロッカーに入れておいたソンムルをすっかり忘れて慌てて取りに帰りました・・・クソ暑くて死ぬかと思った(泣)

そして慌てて会場に入ると・・・・おっとこりゃ何だ(汗)

メンボ達が座る席に対してL字型の座席配置(汗)

そして10番代という番号だったのでメンボ達の席の真横の位置になってもた(汗)

もっと早い番号をGETすべきだったなぁとちょっと後悔。

サイン会は先着順でしたが、無事、完売したようで・・・昨年のポンポンウロッソの時は売り切れなかった事を考えると・・・もしかして昨年より人気出たのか?

そう思うとしっかり新曲リリースと同時に販売しなかった事が本当に悔やまれます(泣)

そして慌てて生もの採取のセッティングを済ませると・・・始りましたっ!

Stellar達が登場っ!

正面からフツーに入ってくるのねw

そして、メンボ達は左から

ソヨン、ヒョウン、ミニ、ユリ、ガヨンの順に並びました。

サイン会に挑む準備として考えた作戦は・・・

①ソンムルを渡してソンムルについて話す

②韓国語で書いておいたメッセージを読む

という事で如何にやり取りを楽しむか・・・というものでした。

生もの摂取に弱い自分としては準備した方w

おっと、自分の番が早々に回って来たので・・・いざっ!

まずは最初のソヨンちゃん。

ソヨンちゃんにはネタ用のソンムルを買っておいたんですが・・・渡した後に、ささっとしまわれてしまい(汗)

使うタイミング逃したヽ(´Д`;)ノアゥ…①もう終了。

というわけで②の作戦で・・・日本のペンはソヨンちゃん待ってるよ~的な韓国語を話そうと思ったものの・・・いやー難しい(汗)

初戦だから仕方がありません(泣)

気を取り直してヒョウンちゃん。

日本のイベントでもあまり話してないヒョウンちゃん。

そして如何にヒョウンちゃんと会話を楽しむか?という事で、

こんなえんどう豆のぬいぐるみを渡してみました。

中から可愛いえんどう豆が出て来るコレ。

ヒョウンちゃんにも「可愛い~♪」と好評のようで、和気あいあいと会話を楽しみました。

おっしゃぁ!つかみはOKっ!

そして自信がついたところでミニたん。

ミニたんは自分の名前を言ったら、もちろん知っとるよ、よく来たね~。的な反応で。流石にミニたんには覚えられているようです。

ソンムルは・・・日本のぼのぼのカフェで買ったグッズを。

そして②の作戦で・・・ってところで時間切れ。

ミニたんにどこまで覚えられているのが・・・今までいささがわかりませんでしたが、ようやくはっきりわかってこの時は嬉しかったような(*´艸`*)

ユリちゃんは・・・ソンムルはあまりネタにせず、ユリちゃんが一生懸命日本語で何か書こうとしているのをずっと見てましたw

「あいしてる」は書けるようですが、また「あいかで」・・・ユリちゃんの日本語力は昨年から変わってない事がわかりました(笑)

それにしても「あいかで」・・・「会いたかった」かなw

カワユス(*´艸`*)

こういうところがユリちゃんのキャラの良い所ですなぁ♪

最後にガヨンちゃん。

ガヨンちゃんも、名前を言ったら「言わんとも知ってるよ~。」的な感じで。

ソンムルには・・・悩んだんですが、Write Gayoung頑張って~!って事でボールペンをあげました。

ってところで少々時間が余りつつ終了。

いやー、それなりに時間があったものの・・・終わってみるとあっという間でした♪

しかし、ソンムルやら、準備してきたかいはあって、とても楽しめたような。

良いですなぁ♪半島方式のサイン会は♪

さて、自分の番が終了すると・・・後は生もの採取にっ!

って事で撮影タイムっ!

席の位置があまりに悪かったので・・・日本から来た方と席を一時的に代わって頂いたり・・・ってかみんな結構移動して後ろで撮影してたりするので・・・

自分も結局アチコチ移動しながら撮影しまくってしまったw

そして最後はメンボ達から挨拶。

今回の活動、色々苦労が多かったようで・・・ユリちゃんはウルっと泣き出してしまいました。

同じく参加された列島の方が撮影した動画はコチラ。

その1その2その3

ヒョウンちゃんもウルウルしてる・・・。

昨年のサイン会にも行ったけど、やはりサイン会の場所もだいぶ狭くなっちゃったし・・・この一年で気づいたらこんなカムバックになっちゃったけど(泣)

でも、こうしてまだまだファンが集まるという事を忘れんといて~!

そんな訳でサイン会は終了。

サイン終わった後、トイレに行こうとしたら・・・メンボ達が帰るエレベータがなかなか来ないので、ちょっとしたお見送りタイムになっていましたw

なんかユルくて良いなwこういう状況w

そんなサイン会の1日は終了し・・・翌日は予定が無かったので、師匠と夜な夜な飲んで、昼ごろまで寝てましたとさw
んで、その午後はどうした?

あくる帰国の最終日。

Simply K-POPの事前収録がありました!

2週分まとめて撮る方式で・・・4グループぐらいでセットでローテーションして撮影。

Stellarは最初でした♪

Simply K-POPはステージの脇に座らせられる形ですが、実は結構ステージから近くて掛け声も良く入る♪

Stellarペン達は何故か座席の一番後ろに(泣)

でもその分、掛け声、頑張りましたぞっ!

短い活動期間だったけど、掛け声はだいぶあってきた気がする♪

そして2回めの収録では、ガヨンちゃんがジャンブはどっちが良いかな~?とジャンブの方式をどうするかペンに聞いたりと、

和気あいあいな感じで収録は進みました♪

収録が終わると半島ペンの皆様と一緒に出待ちに。

お!奥の駐車場に乗り込むStellar達の姿がっ!

と遠目に見ていたら・・・

ユリちゃんが走って挨拶に来ましたw

あまりの嬉しそうなテンションに見ていたペン達も大ウケw

そして車が出る時には皆でお見送り。

いやー、楽しいかった~(´;д;`)ブワッ

こうして私の半島でのカムバック応援が終わりました。

終わってしまった感が寂しいけど・・・またすぐ日本で会えるよね♪

と思い直して、夜の飛行機まで時間を潰して帰りましたとさ。

最後の音楽番組の収録は日本に来る前日のM Countdownだったようですが・・・そこまで見られたら良かったんですが仕事が(泣)

ミニちゃんが白い衣装なのはHPの投票で決まったらしいです♪

ミニペンの勝利www

そして帰国の昼に江南の街を歩いていたら、Stellarのアルバム収録曲がかかってて、びっくりしましたw

この曲、良い曲なんだよなぁ♪

Stellarの曲をソウルの街中で聞いたのは・・・初めての経験ですよ(´;ω;`)ブワッ

日本での活動は1週間以上にも渡り、その後、半島でまた後続曲で活動再会しないかな・・・なんて淡い期待、いや本当に淡い期待をしちゃうけど(泣)

というわけで、帰国後はいよいよStellarの列島活動が始まるわけですが・・・そのお話はまた次回。

以上でしたぁ。

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

