月の全てがStellarちゃん(列島夏祭り)前編

Posted: 2017/08/04 カテゴリー: Stellar
タグ:

半島でのカムバックから帰国後早々、列島Twinkleとして、Stellarちゃん達を列島に迎えるべく準備に勤しんでいました。

STELLAR SUMMER LIVE WEEK 2017!

全11公演っ!

10日近くもStellar達と会えるのか・・・嬉しいを通り越して((((;゚Д゚))))ガクガクブルすらしてくるような公演回数!

全公演コンプしたら一体いくらに・・・そして生ものイベントもどれだけつまんでしまうのかと思うとますます
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

流石に全部行くのは・・・平日とか無理かも(泣)

と思いつつ、4公演のみポチっておいたのですが、相変わらず特典会の内容は直前に発表。

集客の状況を見込んでのセッティング?その中に・・・サイン会!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

って言うても列島のサイン会だと生もの採取禁止かしらね・・・と思いつつ、サイン会の日を一つポチッとしてしまいましたw

そしてとあるミッションのため、前週から夜な夜な連日、一部の列島Twinke達と、TwitterのDMで会議が繰り広げられ・・・。

私はお花のボードの準備をしたところで力尽き、ブログの更新もままならないままStellarちゃんの来日を迎えることになりました(汗)

最近の列島Twinkleはいつの間にやらフォーメーションが形成され、

隊長的な師匠を始めに、写真担当の某氏、掛け声担当の某氏、情報ブログ担当の某氏等など・・・。私はクソレポブログとお花のボード係が定着してきたw

そんな中で、Stellarを迎えるべく、半島Twinkleからの出国の報告を合図に

まずは空港部隊が陣形を貼るのですw

後方射撃で迎える方

中距離で全員をくまなく迎える方

接近戦に持ち込む方

それぞれのボジションでStellar達を迎えますw

師匠と自分はいつも仕事で行けない派(泣)

来日初日の夜は新大久保でご飯食べてたらしいw

場所はStellarのサインがある、Stellar御用達のこのお店。

キュウパキュウパ

この日以降、新大久保でのステージの合間に、列島Twinkleが活動基地として占拠するのでありましたw

さて、翌日ついに公演初日。

準備した例のブツを運ぶためタクシーで新大久保に。

暑い日差しの中、待ってますと・・・キタ━(゚∀゚)━!

Stellarちゃん達が!

そして待機していた列島Twinkleで手分けして、それぞれ用意したブツを手渡しました。

ミニペンの私はミニたんに♪

ミニたんはこの日、縦ロール状態で・・・なんか準備中の様子だったので、写真を撮ってはいかん気がして、あまり撮りませんでした(汗)

なのでヒョウンちゃんの写真だけUP(汗)

会場に入るとお花も無事届いてました。

今回のボードはこんな感じに♪

グッズはサイン入りCDが売っていたのですが・・・たった50枚しか無いのであっという間に売り切れ。

あれ?いつも売っているCDと・・・ジャケットが違う?限定バージョン?

買っとけばよかったかしら(汗)

そしていよいよ待望のステージ。まずは昼から。

今回の来日、ステージはどうやら4つのコンセプトに分けたようで・・・この昼公演は白コンセプトという事で、Stellarの可愛い系の曲を。

なので・・・MarionetteやMaskは無しよっ!というセトリ。おおーっ!それは面白い。

そして今回、公演を迎えるにあたり、一つ問題が・・・。

今までの曲の掛け声、ソヨンちゃん分、どうしよう(汗)

何も言わないのも可哀想・・・てか、既存曲でソヨンちゃんパートはあるのか?そもそも登場するのか?

と思いつつ、列島のTwinkleで話し合った結果、例えばポンポンウロッソだと、

「チョン・ユリ、ステラ サランヘ ポンポン ウロッソ 」のステラの部分を

「チョン・ユリ、イムソヨン サランヘ ポンポン ウロッソ 」と、イムソヨンに変える方式はどうかと。

「チョン・ユリ、イムソヨン ステラ ポンポン ウロッソ 」と、ステラも入れとく案もありましたが2語入れ替えるのは難易度高そうだし、

Vibrato(떨려요)などサランヘ無い曲もあるししって事で。

しかし・・・実際やってみると・・・ムズい(汗)

なぜかイムソヨン サランヘ というところを逆にイムソヨン ステラとついつい言ってしまったり、

挙句にはイムソヨンをイムナヨンと言ってしまったり・・・誰だよw

そして、Studyの時など、ソヨンちゃん、抜けちゃうので・・・掛け声に入れて良いものか(汗)

そして日本では未公開だったガヨンちゃん作の「Twinkle」もついにお披露目(´;ω;`)ブワッ

途中にゲームコーナがありました。

ゲームはStellarイベントでは恒例のw「理想の彼氏ゲーム」w

ああ、いつものあれかw的な感じになってきてますねw

Stellarメンボ達がお目当てのペンを選ないフリして選んでる感が大好きですw

司会と通訳はNICE73だったので、とても安心の進行でした♪

で、ポンポンウロッソが終わった所で「今のが最後の曲でした~」って早いな、オイ(汗)

最後のアンコール曲は恒例の撮影ターイムって事で・・・そうか。

新曲、「セフィロトの木」ですな!

裸足になる時間が必要なので・・・アンコール曲として再登場にしたのかな?

その後、毎回、この曲が撮影曲になり、数々の名作ショットの盛り合わせが某氏により生み出される結果になりましたがw

初日昼の部のセトリは以下でした。

  • 찔려 (Sting)
  • Love Spell
  • 공부하세요 (Study)
  • Twinkle
  • 멍청이 (Fool)
  • 펑펑울었어 (Cry)
  • 세피로트의 나무 (Archangels of the Sephiroth)

公演が終わると得点会。この日はチェキ会でした。

会場は別のグループが使うって事で、受付がある場所でチェキ会。

場所もさることながら、チェキの調子が悪く・・・(´・ω・`)な感じになってしまいましたが。

チェキの故障ってこういうイベントでよくあるので、いっそ有料撮影会にしたほうが早いんじゃなかろうかw

こうして昼の部は終了。

そしてTwinkleゆかりでなく某グループゆかりのお店で食事したあと夜の部に。

この会は黒コンセプトってことで・・・黒衣装で登場っ!

しょっぱなからMarionetteっ!

そして、お次のバラードは가져 너 다っ!

渋いっ!

そして
Guilty、Vibrato、Insomnia

床パフォ3連発っ!

なんと・・・

最前列で見てたんですが・・・圧巻っ!

GuiltyとInsomniaのパフォはやっぱ最高だよ(´;ω;`)ブワッ

ってか、Guiltyなんて目の前にガヨンちゃんが寝っ転がってて、目が合いまくるというwww

そしてInsomniaは・・・丁度・・・丁度・・・丁度・・いい・・・ってフレーズが・・・ってその空耳やめーいw

いつもエロコメントくれる某氏のお陰で思い出してしまうw

途中のゲームコーナは、メンボがやっているジェスチャーを当てるゲーム。

そのジェスチャーの内容が・・・XXXをやっているXXXって、難解かつ不条理な内容で、当てられる方が少なかったのですがw

ユリちゃんのジェスチャーをなんとか当てました♪

特典に写真を撮ってもらうためステージに上がると、ミニちゃん達が「たんた~」と名前を呼んでくれるのがちょっと嬉しくなっている自分w

こうしてTwinkleとして調教されていくのですねw

わかりますw

Stellarちゃん達の素晴らしいペン調教力にひれ伏す列島の喜ばされ組の方々が増えることをこれからも願いますw

そして最後はMaskとアンコール曲のセフィロトの木。



K-stageのこのライティングは・・・ホント、写真現像するのムズいです(´;ω;`)ブワッ

そして、最前から撮るとこんなに近いので・・・


こんな距離でガヨン様に見つめられたら、どうにかなってしまうオジサマが続出しそう・・・ってか、この写真なんという退廃的な光景に見えるのだ(汗)
これはStellarのコンサートの写真ですからね♪ お間違えないようにっ!

コンサートが終わると特典会

チェキ会は写真撮影禁止・・・でしたっけ?

って感じのユルい雰囲気の中のチェキ会でした。

結局、その後しっかり禁止となったらしいですがw



最後はStellarちゃん達をお見送りして初日の公演が終わりました。

昼、夜あわせると結構満足な公演内容で・・・良かった♪

翌日2日目は・・昼の回は・・・券買ってないし、色々用事もあるし・・・って事で行かなかったのですが・・・

なんと、バラード会だったらしく(汗)

シンデレラとか、Twinkleな方こそ聴きたい選曲ばかり・・・行きたかった~(泣)

韓国ペンの方も来てスローガンを配ってたらしいです。

おおっ!素晴らしいっ!

そして夜公演から参加。

夜はタイトル曲特集っ!ってコンセプトで

いきなり멍청이 (Fool)から。

この日は掛け声隊長の某氏がいなかったのと、自分はチケットを後から買ったので後ろの席にしたら・・・掛け声が(汗)

って事で、いつもより頑張ることにw

そして、찔려 (Sting)、펑펑울었어 (Cry)、Marionette、Mask、공부하세요 (Study)など、活動曲ばかりだけでなく、
新アルバムの収録曲、왜 때문에The Waveもっ!

この2曲、ダンスはありませんが、お陰でメンボ達が歌ってる時にペンサを振りまいたりw

演った曲は昨日より多そう。

最後の撮影タイムは・・・後方から撮ってみました。

やはりカッコイイミニたんショットを撮ってしまう私w

そして夜はサイン会でした。

一枚の特典会で一人に何か私物にサインが貰える形式。

全員分もらおうとすると五枚買うことに。。

半島はCD一枚で5人に貰えるので約5倍のお値段って思うと
ムキーヽ(`Д´#)ノ 何じゃそりゃあ!

ってなりますが、そう思うのはまだ早い。。

実は一人ごと案内されるので、、剥がしなくゆっくり話せるので特定メンボ目当てなら嬉しい仕様。

写真撮影に関してはなにも言われず生もの撮り放題!

ヤバい(汗)

半島以上に神仕様(汗)

次の人が来るまでに結構合間があるので・・・その間に皆、ペンサを振り撒きまくりでしたw

ヒョウンちゃんはこのポーズがマイブームなのか・・・くそかわええw

ガヨン様は相変わらず♥作りに余念がないw

全員回ろうとすると結構時間がかかりますか・・・楽しかった♪

半島のサイン会の時のようにあまり仕込みが出来なかったので、ミニちゃんにはぼのぼのカフェで買い溜めた買ったグッズを。

ミニちゃんにはぼのぼのカフェで撮った写真を見せたら行きたい~って言ってましたが先週で終わってしまったので「今週はないのよ」とつたない韓国語で言うばかりでした(汗)

ユリちゃんとヒョウンちゃんには韓国のサイン会写真を見せて話したりしてました。

ソヨンちゃんには印刷した写真をあげたら「SNS にアップします!」って言ってくれました。

その結果は・・・ありがと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎Yo!

最後、ガヨンちゃんの時は何話そうかしら(汗)

って考えてたら、「ミュージックバンクにもラジオ in ガヨンにも来てたの覚えてるよ~」とおっしゃってました。有難いお言葉です(/ω\*)

こうして全員にサインをもらったうちわが完成しました!

感動(´;д;`)ブワッ

これはもう、Twinkleとして命の次に大事な誇り高きアイテムとして家宝にします!

最後、出待ちの時に師匠ら列島Twinkleの発案でスイカをプレゼントしようという話に。

ユリちゃん、ミニちゃんとヒョウンちゃんが昨日の夜中二人でスイカたべたのが羨ましかったらしいです。

スイカをあげるとき「ミニちゃんにはあーげない」ってしたときのみんなの反応がwww

ミニちゃんのリアクションもナイスでしたが、ガヨンちゃんも大ウケw

後でちゃんとミニちゃん分もあげましたからご安心をw

こうして来日最初の週末が終わりました。

いつもの来日以上に濃い二日間だったのに、あと一週間もStellarちゃん達と会えると思うと、嬉しすぎて悲鳴が出そうでしたw

しかし、この次の日から平日で、仕事で行けない日が続いちゃいました(泣)

丁度行けない日にまたバラード会とか。。(/_;)クスン。

そして早く帰れそうな水曜日はStellarちゃん達はお休み。

この日はStellarちゃん達は東京観光を楽しんだようです。

よかったよかった♪

そんな日を挟んでいよいよ後半!

Stellarの夏祭りはまだまだ続くよっ!ってことで次回、後編にw

コメント
  1. 熙沃盖麒 より:

    stellar 💖💖💖

    いいね: 1人

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

