世代交代に自分が失敗した件について

Posted: 2017/08/11 カテゴリー: よもやま話, K-POP

・・・Stellar月間も一旦終わり・・・さて、列島や半島を見てみると・・・

列島では、自分がStellarちゃんと遊んでいる間に・・・Lovelyzの単コンだの、Twiceの来日イベだの、BLACK PINKのデビューだの、OMGのイベントだの・・・・列島の喜ばされ組の皆様は楽しまれたようで・・・。

半島では・・・いつの間にやら、MAMAMOOの妹グループがもうデビューしてたり(汗)

I.O.I組で最後となる、ドヨン、ユジュンがいるWekiMekiがデビューしたり・・・

DreamCatcherがお姉さんグループを差し置いて、今年なんと3回目のカムバック・・・勢いづいてカムバックしすぎ(汗)

そしてCLCもカムバック・・・

あれ、荒くれコンセプトは(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?・・・・(´;ω;`)ブワッ

Stellar月間に入る前に・・・あのSistarの解散カムバックを見つつ・・・ドリコンを見たけど・・・

もう、妹グループしかいないじゃないか(汗)

ていうか、もう妹じゃない・・・奴らが完全に本流になってしまった(汗)

Sistarもいない・・・AOAはチョアさんいなくなっちゃうし・・・NineMusesは4musesのままだし、EXIDもソルジの復帰はいつになることやら・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

お姉さん組はもうA-pinkしか残ってないのか(汗)という状況(滝汗)

Stellarの音楽番組活動少ないよ(´;ω;`)ブワッって言ってたけど・・・こんな状況じゃ、A-pinkと実は同期という・・・今ではすっかりお姉さんグループのStellarなんて・・・

かろうじてでも居場所があるだけ奇跡的な方・・・。

そう。

周りを見ても、もう、妹グループの話題しか無いんですわ・・・。

そんな状況の中・・・ドリコンで妹グループを山盛り見たけど・・・どうも刺さらない。

あの時、一番良かったのは、実際、BraveGirlsだったよ・・・。

なんだろう。

そんなわけなのでTwiceの最初のショーケースも、チケット持ってたのに、行く気がしなくてスルーしてしまったw

妹グループ、見ていると可愛い子もいるなぁと思うんですが・・・どうも最近は刺さる曲はごくわずかで・・・・なんかハマれ無いんですわ(汗)

その半面・・・妹でないB級グループの新人をたまに見ると・・・・なんか無性に感じる安心感w

ってか、妹グループ・・・良いのかもしれないけど・・・萌え力高いのかもしれないけど・・・俺的喜び組感といいますでしょうか・・・。

あの如何にも南朝鮮来ましたっ!っていう喜び組感が全然味わえない。

昔はそんなグループがもっといたような・・・。そう。NineMusesのような・・・これぞ喜び組っ!っていうような、

バッキバッキのグループが!

そんなグループがどんどんいなくなっちゃて・・・今では半島に行っても、そこらの妹グループのイベント行くより・・・シンバルの方が何故か面白い・・・というか見てて安心w

そんな状況なので・・・この先、本ブログ・・・とりあげたい喜び組もいなくなってきて・・・自分が喜ばされるグループも減ってきてしまって・・・・どう存続しようか悩んでます。

妹でないB級グループの発掘を続けるか・・・このまま気づいたらStellar専用ブログになってしまうのかw

そんな中、全く今まで刺さらなかったLaboumが、調子こいてSistarのいない夏を我が物にするつもりなのか・・・

こんなんなってしまって・・・・

LaboumのSistar化、大変良いんじゃないでしょうか(爆)

よく見ると、宇宙少女もSistarの3倍盛りになる日も・・・このソンソを見る限り、遠くない気がして来ましたし、


何故ソンソだけ特殊装備
 

妹グループ、ハマるには、もうちょっとお姉さんになるまで・・・辛抱しますw

そして、最近、めっきり活動してなかった少女時代パイセンも・・・・

半島のガールズグループとはこういうもんじゃ!

と意地を見せつけるかの如くカムバックされましたし・・・。

まだまだ半島、楽しめますかねw

以上でしたぁ。

コメント
  1. 匿名 より:

    自分も移行失敗してますね
    やっぱAOA、EXID、9musesみたいなのが好きです笑
    時代や流行は回るものなんで
    またしばらくしてセクシー系が盛り返すまで
    のんびりモードでウォッチしてます

    いいね

    • >AOA、EXID、9musesみたいなのが好き
      妹グループ共がまた清純系ばっかりになってしまって、荒くれ、セクシー系が今、半島では全くウケないのか(泣)
      と思いつつ、EXIDと9musesはまだ根強いファンや若いファンも意外と多いので・・・ぶり返す日を待っていますw

      そういう点ではブルピンが元2NE1ペン&YGアンチでなければハマっただろうなぁと思ったりしますw

      いいね

  2. gotama より:

    私も松子の応援に固執するあまりに、時流においてかれました(笑)
    ・・といっても正直に言えば、
    TWICEにも宇宙少女も自分の中には嵌る要素がなかったからだし、
    プロデュース101見てなかったのは大きいですね。
    (実は今頃になってようやくCSで見てる)
    さて、アドレスに記事貼ったとおり、
    松子はDream Catcher、Berry Good、Dalshabetと合同コンサートをソウル・プサンで開催。
    けっこうな大きさの箱でやるんですが、無謀すぎます。
    中止が危ぶまれるくらいにチケットも売れておりません。
    (プサンは行けるので買ってしまったが楽勝で最前列だよ)
    まるで売れないプロレス団体が合同で東京ドームで興業やるような無謀さで、
    ことの成り行きを非常に危ぶんでおります。

    いいね

    • gotamaさん、コメントありがとうございます。

      >プロデュース101
      もう、Seson2も終わっちゃいましたからね(汗)
      自分は今、全力でSeason2の方、見てますが。

      ブログに書かれていたコンサートは・・・本当に開催されるモノなのか眉唾になって来ましたね(汗)

      いいね

  3. mylovespica より:

    今日我(わたし)のyoutubeの動畫推薦欄に4th harmonyの新作お知らせが來たので
    みたらわらいましたね。隊員離脱で力を失い迷走状態。こいつらは韓流なのか?とおもいました。(;^ω^)

    CLCと女友のヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆作戰はしっかり勝敗が出ましたね。
    事務處の社長の頭がよい、わるいがこういう結果になるのだと。

    なぜCLCが前回の好機を捨てたのか?は感想欄をみると『前作は韓國内の成績が
    わるかったからもどしんだよ。』の意見が多いけど毎度CLCは低調でしょ。と
    我(わたし)はおもったんですよね。(;^ω^)

    今作で好成績がでるとおもっている韓愛西洋人は( ´・ω・)( ´・ω)ぐる(   ´・)(   ´)ぐる(   )(`   )ぐる(・`  )(ω・` )ぐる(・ω ぱああ~~~~

    なのでしょうかね?

    銀河婦人、CLC, weki meki 3連續みごとな滑りをみせてくれました。次は松子ちゃんの
    番ですね。(;^ω^)

    いいね

    • mylovespica先生、こんにちわ。

      >CLCと女友のヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆作戰はしっかり勝敗が出ましたね。

      全くですね。前者と後者では・・・意味合いが全然違いますよね。

      CLCの方はむしろ前作の方が海外ウケしててまだマシだったのでは・・・と思ったりしたんですが、一番アカンのは結局、彼女達があのコンセプトを消化しきれなかったという(´;ω;`)ブワッ

      同じコンセプトを松子ちゃんや宇宙少女、Pristinがやったら全然消化出来るという所で・・・。

      いいね

  4. 猫じゃらし より:

    こんにちは^

    熱中してしまうと話題に遅れることはよくありますね^
    私は今回も遅れましたが^^;

    MAMAMOOの妹分、WekiMek、初めて視聴しましたが
    気になる要素が感じませんでした^
    それにこれ以上気になるGGが増えたら、、、困ります(>_<)

    今のところ妹分世代で気になるのは
    ELRISですがね^(増えないように様子見ですが^)

    10月のドリームキャッチャーは参戦はしますが
    ハマるかどうかは生ものを見てからですね^

    宇宙少女もかなり胸盛ってますね^

    では

    いいね

    • 猫さん、コメントありがとうございます。

      何気に気づいたら新人山盛りで、半島でも最近はガールズグループの活動の方が多いんじゃないかという状態っす。

      ELRISは確かに妹グループでは無いものの・・・あの妹感が全くハマれません(泣)

      曲はMonotreeだったりしてよく出来ているんですが(泣)

      Dream Catcherは一度は生で見ることをオススメします。

      あのMINXたん達がこんな立派に(´;ω;`)ブワッってなりますw

      ただ私はあの日式な曲調と格好いいけどポイントが無いダンスがハマれないのです(泣)

      LoveShakeの方が全然好きです(泣)

      いいね

  5. ま~しー より:

    S.E.T に注目してるところが素晴らしい!! 私も結構気に入ってます(笑)
    最近は、LIMESODA ですね(^-^)
    あとは、Apple.B !
    KARD もレベル高いと思います。
    ELRIS や LOONA はたんたさん的にはどうなのでしょうか?
    RGP の新しい曲もなかなかよいですよ~ ピンポンゲーム
    私はまだ楽しめている方でしょうか(笑)
    では・・・

    いいね

    • ま~しーさん、最近、再び渡韓されたようで、ブログの方も読ませて頂いてます♪

      S.E.T は曲にハマりました。

      一度、生で見るチャンスを逃してしまったのでまた見てみたい所です。

      Apple.BやLIMESODAもそうですが、やはり昔より清純系が増えた気がします(泣)

      ELRIS や LOONAは曲がMonotreeだったり、中々良く出来ているのが凄いですが、やはりコチラも高級なLovelyz?って感じの清純系が多いのでハマれません(泣)

      最近ELRIS良いって声が多くて戸惑ってます(泣)

      いいね

  6. うき より:

    私は
    Lovelyzに「ちょっと飽きちゃった感」を感じてたところに ELRISが出てきたので
    最近は Lovelyz<ELRIS な感じで

    まだまだ様子見なところですけど、ELRIS良いです。。

    あ~後、ズンドコサウンドの G-Reyish ですか、あれYoutubeで ヘビロテして見ました。
    次が楽しみなグループです。

    もぉ女子グループの数が多すぎて追いきれないです。皆さんすごいです。。

    いいね

    • うきさん、コメントありがとうございます。

      やはりELRISはLovelyzの上位互換なのですね(汗)

      G-Reyishのようなグループは見ると安心しますw

      あのズンドコサウンドを今の時代やるとはwww

      でもああいうズンドコサウンドの方がやはり聞いてて安心したりしてw

      私はそろそろ山盛りになってきた妹組はちょっと控えようと思ってしまいますw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

