月の終わりはStellarちゃん(終わりは突然)

Posted: 2017/08/25 カテゴリー: Stellar
タグ:

ようやく発表されたStellarの6周年コンサート。

現場販売のみとか(汗)

って思ったらペン達の申し入れによってようやく、しかも日本から買えるYes24でたった四日前から予約が始まってまあ、めでたしって思ってた矢先に、昨日突然、こんな発表が。



解っていたよ。

いつかこういう日が来ることは。

事前に知らせてくれた事は、とても感謝したい。

最近のStellarの勢いは・・・とても誰かが去るような雰囲気を忘れるほど・・・楽しい、嬉しい時間でいっぱいだった。

しかし、Stellarをとりまく状況は険しく・・・とりわけPascalという事務所のせいなのか・・・運営はとても残念な事になっていた。

そんな状況でさらなる契約更新なんて・・・とても望めない。いや、本人たちの幸せを思えば望むべきでもない。

ただただ、二人には、この6年続けてきた事に敬服と賛辞を贈りたい。

そして、残された二人も、この先、辛抱なのか、それともさらなる良い時間を過ごせるのか・・・。

それが気がかりでならないけど。

不幸と言うならStellarというグループが所属する事務所が残念だったのか・・・

Stellarのガヨン、そしてチョンユルを見る事は・・・今週末のコンサートを最後に見ることは出来ない。

そして、ミニもヒョウンも去ったときには、Stellarの名前と素晴らしかった曲だけが・・・残念な事務所に残るという悲劇の未来しか無いのか。

Stellarを愛していたあまり、そんな憂鬱な事を想像してしまう。

同じ年にデビューした、Brave Girlsと、Raniaは今はどうだろう?

当時のメンボは残っているかい?そして、曲と名前だけが残っていないかい?

今は今で素晴らしいグループになっているかも知れないけれど・・・かつての姿はもう無いのだ。。。

そんなStellarの姿を見続ける事に自分は耐えられる自信がない。

そして今いるTwinkle達も、そんな姿を見たいのだろうか?

願わくばこのまま・・・良い終幕を迎えられるよう、最大の努力をしてほしいのだけれど、きっとそうしない、残念な事が続かないことを儚く祈るだけである。

そう昨晩書き記して記事を上げようとした矢先に今日はこんな発表が。

まさに自分が不安に思った通りの展開になってきた。。。

何故このタイミングで。
今月末まで二人はまだStellarなのに、もう、二人はいないものとして扱って。

最悪な事務所にStellarの名前と曲だけが残り、最悪な運営で思い出だけが汚されていく事はあって欲しくない。

これから何事も無かったように日本のイベントの案内でも来るかもしれない。

次は50回ライブかな?

半身がもがれたような姿で現地のペンシムを無視したような活動。

そんな事を残された二人は望んでいない。。きっと。

残された二人はSNSのアカウント名も今日、Stellarの名前を外してしまったし。

二人の中ではもう、Stellarは終わりを迎えようとしているのだ。。

新しく入れられた二人にも辛い道にならないか心配だ。

Stellarを、、、どうかStellarを終わりにして欲しい。

明日の6周年コンサートが私の愛したStellarの最期の舞台なのだから。

明日は涙無くして見られないかもしれないけど、最期の時間を楽しく過ごしたい。

というわけで行って参ります。

広告
コメント
  1. VEGAYOUNG より:

    行ってらっしゃい。
    道中お気をつけて
    私は、ガヨンが、レディオィンガヨンを、自分の家で、やってたことで、
    もう引っ越ししてて
    🤔🤔🤔今年契約更新と、知ってたので
    もしかすると、と思ってました。
    でも、発表してくれたので、ライブは
    行けないですけれど、
    手紙には、手紙で、(自分の想い)ガヨンに最後の手紙を、出しました。
    ガヨンとチョンユルの青春
    ライブ羨ましい。
    私は、気持ちだけ日本から応援します。
    ライブ、パィティンです
    レポお待ちしております。

    しかし、この、タイミングで新メンバーの発表って、酷いですよね〜
    新メンバーが、若い頃のガヨンに
    似てるのも、🤔🤔🤔

    いいね

    • ありがとうございます。

      その気持ちこそ大事だと思います。

      きっとガヨンちゃんにも伝わると思います。

      しかし、今回の件で本当に事務所に一切の望みを失いました。

      残された二人もいち早く解放される事を願ってます。

      いいね

  2. co より:

    いつも楽しくstellarの記事を拝見させていただいてます!
    二人の脱退本当に悲しいです。。6年もの間、若い女の子が耐えるには本当に苦労が多かったんだろうなと、二人の手紙を読んで胸が締め付けられました!やっぱりstellarはあの4人でなくちゃ、stingは絶対あの4人で唄っているのを見ていたいと思ってしまいます!ヒョウンとミンヒが平和に活動出来るのを祈っています!また記事楽しみにしております♩♬

    いいね

    • coさん、コメントありがとうございます。

      返信遅くなってごめんなさい。

      ソヨンちゃんには申し訳ないけれど、やはり自分にとってStellarはあの4人なのです。。。

      そして、あの4人がStellarとして、ここまでなんとか生き延びてきた生き様に自分は惚れたので・・・。

      あの4人無しにStellarを語ってほしくない・・・そういう思いがやはり出てしまいますね。

      ガヨンとユリのこれからの幸せと、パスカルに残されたヒョウンとミンヒが平和に卒業できるよう祈るばかりです。

      いいね

  3. mylovespica より:

    我(わたし)も日記作製しましたが根本原因が韓流すきな男子が韓國内外少ないことですね。
    どうしても集客できない現実に直面する。LABOUMの場合もし男子の率が増加したら
    ここまで窮地にはならなかったとおもう。CLCや8muses, SPICAも
    違う結果になったでしょう。

    あの超級の歌手の位置にいる黒桃さえ來日したら客は女子ばかりですからね。

    2016、2017年は女團の運榮が劣惡なのは多く目に入るがわたしたちが最大の原因を知っていると
    (;´・ω・)ウーン・・・とおもいますね。 

    今のところ 韓流團が商売する最良の方法は
    韓國アイドルマスター、Pentagon,APINKのように公演は日本で、新歌準備と
    番組の攝影は韓國で、という韓日を往來するしかないですなああ~~。

    我(わたし)は韓流藝能は公演型に移行し客から後払い方式、寄附してもらうようなかたち
    なら集金できるのは?とおもうんでよすねえええ。

    そういえばpascal entertainmentも事務處内で役員が交替したのでは? CUBE,MBKと同じで
    ばたばた、どたどた感いっぱいですね。

    いいね

    • mylovespica先生、コメントありがとうございます。

      半島ではアイドルの価格破壊が凄いですね。確かに日本よりお金をもらうシステムが少ないですが、最近はそれ故にサイン会をひたすらやってCD売上で回収する仕組みを日本のように行い始めています。

      あと、男子ペン女子ペンどっちが多いほうが良いかって言ったら女子ペンかもしれません。

      熱の入れ具合が違いますので。

      自分の10代、20代の頃を思い浮かべれば、男子はアイドル追っかけてる暇あったら身近な女子を追うのがフツーですのでw

      4musesは傍からは境地に見えますが、そのわりには根強い女子ペン人気があるのですわ。

      LABOUM、CLCの、4muses、SPICA、これらの境地の理由は全部違いますので一括りにしない事ですね。

      そして公演も人気があるグループはしっかり売り上げているので、単純に飽和状態なせいもあるかも知れません。

      人気が無いグループはタダで見られる機会が多すぎますので、公演でお金を客からとるのは難しいのでしょうね。

      Pascalは役員(CBM)が全く変わってないのが最悪な上、その下の室長が素人な方に代わってしまってよりひどい状態になりましたw

      MBK?CUBE?Pascalに比べたら大変立派な事務所ですよw

      比べたらアカンですw

      いいね

  4. 猫じゃらし より:

    こんはんは、

    私もツイッターでガヨンとユリの脱退を知り、
    kpopの避けられない契約社会にもどかしく思いました(T_T)

    その上、まさかの追加メンバーの追撃とは。。。
    これは事務所もかなり安易な決定をしましたね、

    私のステラは7月の5人体制が最後のカラミとなり、
    ハマる手前だったので傷口は浅いのですが、
    ここまでティンクルの模範だったたんたさんには
    オリジナルメンバーのラストをしっかり見届けてほしいてす!
    有終の美を見守ってきてください^

    いいね

    • 猫さん、コメントありがとうございます。

      返信遅くなってスミマセン。

      無事見届けてきました!

      Stellarが今後どうなってしまうかわかりませんが、綺麗に終わることは無く、ただただ、メンボ達の幸せを祈るばかりです。

      残されたミニちゃんのメンタルもかなりキツイ状況という噂もあり・・・本当に心配なので。

      いいね

  5. ken より:

    私もガヨン・チョンユルさんの突然の卒業発表にとても驚きました。
    また、その発表を待っていたかのようなタイミングで
    すぐに新メンバー追加の発表があり、さらに驚きました。
    ソヨンさんには申し訳ないけど、ヒョウンとミニさんは残り1年頑張って
    それで契約期間満了でStellarとしての活動は終わりかなと思っていたからです。

    tantaさんがいかにショックを受けていたかもよく分かります。
    いつもはこのブログは軽快な語り口でジョークやウィットに富んでいるですが
    今回のブログだけはとても真剣でショックを受けている内容が伝わってきます。

    事務所サイドの運営のずさんさはこのブログを読んでよく分かりましたし、
    思い起こせば1年ほど前にVlive放送で人気占い師にStellarが占ってもらった際に
    「今の事務所はどうですか?」ということを占ってもらっていました。
    (誰の発言かは忘れましたし、占い結果も覚えてません。
    肝心なところなのに申し訳ない。ボケ進行中です。)

    その時は何か事務所に不満があるのかな?
    でも、普通は所属タレントって多少の不満は事務所に対して持っているよね、
    と、それほど気にしませんでした。
    でも、もしかしたら埋めようのない溝ができていたのかもしれません。

    ガヨン・チョンユルさんには今まで本当にお疲れ様でしたと言いたい。
    なお、占い結果で覚えているのは、Stellarは売れる。海外で活動する。
    この二点です。

    いいね

    • kenさん、コメントありがとうございます。

      レス遅くなりましてすみません。

      この記事書いた時は自分も相当ショックでして・・・コンサートでメンボ達の姿を見て少し安心したものの・・・今後はただただ、メンボの行く末が心配なので、メンボ個人として応援したい所です。

      Pascalはホント、応援できませんがw

      ガヨンちゃんだけでなく、メンボ達の事務所への不満は今回のカムバックから相当なモノになっているのが、追ってる身としてひしひし伝わってきていたので・・・。

      新メンボ加入の話を発表まで既存メンボが知らないとか・・・正気な事務所じゃない事は確かですw

      ソヨンちゃんも日本来る直前まで日本に行く予定を知らなかったとかw

      ホント、メンボと代表とのコミュニケーション0らしいです。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中