K-POPガールズ売上まとめ(Gaon DL、Albumチャート2017年10月)

Posted: 2017/11/15 カテゴリー: よもやま話

喜ばされ組の皆様、お元気でございましょうか?

半島も列島も寒さが次第に増し、年の終わりが見えてきた感じが。

そんな中このコーナー、相変わらず今更感なタイミングになっちゃってますが、今月も行ってまいりましょう。

・Gaon 週間DLチャート 10月

・Gaon 月間Albumチャート 10月

先月もガールズのリリースは少なく、チャートでは볼빨간 사춘기とIUの絨毯爆撃が続いている模様(汗)

そんな中、2週目、ひっそりリリースしましたのがコチラ。

スジちゃん主演のドラマのOSTでございますわね。

5.8万DLとそこそこの売上。

そして、Davichi。

コチラも9万DLで、どちらも音楽番組の活動はせず、ひっそりとリリースされてましたが、そこそこの売上でしたね。

これくらい売れてしまうと、音楽番組もムリに出なくても良いかってなってしまうんですかね。

そして今月の目玉のカムバック・・・Twice

また、良い曲をぶっ込んで来ました(汗)

TTとおんなじ雰囲気もあり、前作Signalがちょっと変わった雰囲気にしたので本作からは売れ筋路線に戻したって感じなんでしょうか。

それが故か、ものっそ曲良し、萌え良しな仕上がりで・・・

ただ、売上の方は21万DLと、今までのTwiceに比べるとちょっと低め。

前作Signalは23万、Knock,Knockでも32万ありましたので。

ただ、アルバムの方は2日の売上で21万で前作以上の勢いで売り上げてますので、だんだんアイドル需要にシフトしているのかもしれません。

DIAも何気にカムバック。

DIAはホント、いつも何かしら活動しているんじゃないかという勢いで、半島行くと出会える確立高いです(汗)

売上もアルバムの方はボチボチといった所で、人気が無いとは言えないがそんな売れてるとも言えないような枚数。

音源チャートではすっかり出てこなくなりました(汗)

あとは新人、Hashtagさんがデビュー。

最近はS.I.S、S2、GoodDayと新人が何気に結構デビューしてて、追いきれてないところの一つです(汗)

こうした新人はまたすぐいなくなっちゃうのかな(´・ω・`)ショボーンっていつも思うので様子見にしていまうのですが。

そしてJinielちゃんもカムバックしてアルバムチャートに名前が載ってきています。

あと先月はAOAのジミンちゃんがソロでリリースしてたはずなんですが・・・

音源チャートでは姿は無く、音楽番組も結局出ませんでしたね(泣)

Hey値が高い、良い曲なんですが(汗)

10月はこうしてチャートで見るとホント、ガールズの活動は目立ったところはTwiceくらいで・・・あまりチャートを見てても面白みがw

なので裏ではチャートに出てこないB級グループ達の活動期間となっていたようですw

11月からは再びA級なグループのカムバック祭り期間になってまいりいますので、次回を楽しみにしましょう。

以上でしたぁ。

広告
コメント
  1. 国境 より:

    >あまりチャートを見てても面白みがw
    満足組のチャートがあれば、面白そうですよね。
    たとえば、디엘、아모르(Amor)、레드캣(Red Cat)、걸크러쉬 (Girl Crush)、해피니스 Happiness、에이시드 (A-seed)、레이샤 (Laysha), 포켓걸스(Pocket Girls)、메이퀸(MayQueen)、스윗걸(Sweet Girl)などの満足組のエロ攻めポイントだけを集めたチャートがあれば最高です。

    下の動画の레드캣(Red Cat)の(再生時間0:25~0:29)ユリちゃんはノーブラで乳首や乳輪が見えそうで見えないギリギリ感と揺れる乳がエロいのでチャートでは上位にランクイン。

    再生時間2:25で、倒れたイスを蹴るシーンが痴女っぽく見えるので、「S痴女っぽく攻めた賞」にもランクインw。 このイスになりたいww。

    また、下の動画の포켓걸스は1:40~1:55で現れたオヤジに犯されそうになっても歌い続けたので「勇気だして頑張った賞」というチャートの上位にランクイン

    아모르(Amor) の재이ちゃんのデニム短パンの履き方は、股間がチラチラ見えエロいので「攻めた履き方してるで賞」にランクインさせてあげたですw。

    というような感じで、いろんなエロ評価をチャートにしたら、結構面白いと思うのです。

    いいね

    • 音楽番組に出れないけど頑張ってる満足組達にも色々賞をあげたいですよねw

      お●りを出した子、一等賞~♪ みたいなw

      Pocket Girlsのこのステージで出てくるオッサンは釜山行きの列車にでも載っていたのかと、スリル満点です(汗)

      頑張りましたね!

      いいね

  2. VEGAYOUNG より:

    アンニョン
    まずはTwice紅白歌合戦出場おめでとう
    🎉🎉
    しかし、ペンが、kpopというより
    48系的な、のりのJpopペンが多い
    年末が、楽しみですが、48系との絡みは、やめてほしいと思ってます。
    ジミン歌は、いいんですけど、事務所が、売る気が、ないんですかね🤔
    AOAは、どうなるんでしょうか?
    ユナのメインボーカルで、がんばってほしいですが。
    DlAイルデは、どうなったんでしょうか?日本にきて、反応が、もう一つでやめちゃったんでしょうか
    話かわりますが、ステラが、年末に
    くるみたいですね。よかったですね、レポ楽しみにしてます。
    ソヨン、ヨンフンは、生で歌ってくれるのかな。うたわせてあげてー
    パスカルーー!!😄
    では、また😄

    いいね

    • Twice、紅白出場は嬉しいですね。

      Twice、女性ファンより男性ファンがどれだけ新しく増えるのかが興味ありますね。

      むしろK-POPファンじゃないファンが沢山ついてほしいと思うので、私は48系と絡もうが何しようがK-POPにとらわれず活躍してほしいです。

      AOAはやはりチョア様がいなくなった以上、続けられないのでしょうね。

      年末の来日はヨンフンさんの歌が聞けるのか・・・楽しみでもあり心配でもあります。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中