列島を燃やせ!MOMOLAND!①

Posted: 2018/03/08 カテゴリー: K-POP, MOMOLAND
タグ:

あの国が遂に列島にやって来ました。

いつも遠い、遠いと思っていたあの国ですが・・・こんなにアッサリ来てしまうとは。

あの国\(^o^)/ハジマタ!ので新年Get Your Ticketしてきたよ♪の巻①

遡ること、年始めにGet Your Ticketして訪れているうちに来日の発表があり・・・

そして新曲「뿜뿜」はチャート逆走しまくりで・・・全チャート2位にまで上昇(滝汗)

結局、あれからさらに4回も1位を・・・そのうち一回は地上波のミューバンという(汗)

「뿜뿜」の流行りっぷりは異常な状態で、YoutubeのMVの再生数が今現在5000万回突破(汗)

うんうん。そうだよね。

だって、「뿜뿜」、誰がどう見たって、歌って踊れる楽しいK-POPの全てが詰まっているもの♪

そして、列島でも・・・

何か急激に話題になっているような・・・

そう。実は( ´ノД`)コッソリとTwitterのMOMOLANDアカウントを浮気用に作っていたのですが・・・

最近そのアカウントのTLに

MOMOLANDアカ、作りました~

#MMLD #MMLD好きな人と猛烈に絡みたくて絡みたくて仕方がないのでMMLD好きな人がRTしてくれたらフォローしますのでこれを見たMMLD好きな人は是非RT拡散してください

みたいなツイートがぼんぼこ流れてくる(汗)

しかもプロフィール欄見ると、98LINE♪ とかならまだしも

01、いや03 LINEとか書いてあるんですけど(汗)リアル厨房(滝汗)

しかも男子も多い。

そして気づいたらStellarアカウントのフォロワー数を一気に抜いてしまい(汗)

これはもしかして日本でも相当人気になっているのではなかろうか(汗)

と、来日イベントが一体どうなるかが気になる日々を過ごしながらついに来日当日を迎えました。

MOMOLAND、前日までThe Showに出てたらしく・・・まぁジュイちゃん、司会だもんね。

いつもなら空港のお出迎えは行けないのですが、当日入りという事で朝に羽田国際空港に行って待ち構えることに。

イベントではジュイちゃんにソンムルが渡せない(泣)

という事で、渡すのは空港しか無いので、どれくらい警備が厳重か気になりつつ羽田国際空港に向かいました。

向かう途中、半島のマスターさんからUPされる出国写真。

うむ!間に合いそうだ!

そして到着ロビーに着くと・・・あれ?待っている人誰もいない?

ぼんぼこ増えたMOMOLAND垢の子たちが大量に空港で待ち構えている姿を想像したのに・・・

来たのはいつもお見かけする喜ばされ組な方々と半島にも行ってそうなMOMOLANDペンが僅かにいるのみ(汗)

本当にMOMOLANDが来る実感がない。

まぁ、ド平日の朝なので、仕方がないのか。

待つこと2時間ばかり。

その間にようやく人も増えてきた。

そして遂に・・・

P1470015

キタ━(゚∀゚)━!

P1470022

ジュイたん!

P1470023

空港の警備はあまりなく、ソンムルと手紙を無事何とか渡せました。

ただ、その分、気づいたらメンボ達はペンに囲まれて・・写真はあまり撮れませんでした(泣)

無事、MOMOLANDを出迎えることが出来たので・・・イベント開始の夕方までの時間は・・・

赤頬思春期でも見てるかw

そう。MOMOLANDの来日が決まる前から赤頬ちゃん達のイベントに行く予定だったのですが、急に来日が決まり・・・

どどどないしよ(汗)と思っていたら、なんと、赤頬ちゃん達のイベント会場のZepp東京のすぐ近くのダイバーシティがMOMOLANDのイベント会場だったのですw

コレはDD的に好都合wと赤頬思春期のイベントをしっかり楽しんでいるうちに・・・
P1470081

既にお台場のイベント会場はヤバイ行列に!

1000人近くいるのか(滝汗)

CDにあるハイタッチ券があれば、ミニライブの優先券が貰えるのですが、CD買う行列も、ミニライブの優先券を貰う行列も既に物凄い状態に(汗)

とりあえず予め買っておいたCDがあるので、優先券の行列に並びましたが・・・そこにはかつてKポの現場で見たことがない光景がっ!

男子中高生をKポの現場でこんなに大量に見るなんて・・・

しかも、新大久保でも売ってそうな、自称MOMOLANDペンの自分でも買わんような、日本の主催が間に合わせで作ったような、チープな缶バッチを・・・

ありがたそうにwktk買って集めたりしている(汗)

何だこの光景(汗)

ここにいる大量の男子中高生達は本当にあのMOMOLANDを見に来たというのか(汗)

目の前の光景が信じられませんでした。

そしてイベントが始まる頃にはこんな状況に(汗)

そんな中、優先エリアの券を無事Get。

画像は日本の公式ツイから拝借しました♪

しかし、本当に、若い子が多い。

女子中高生ならまだしも男子中高生は・・・一体何故、MOMOLANDを(汗)

あまりに気になりすぎて、優先エリアで始まるまで待っている間に隣にいた男子高校生に聞いてみることに。

私「MOMOLAND、何処で知ったの?」

高校生「Twiceが好きなんですけど、MOMOLANDの「뿜뿜」を友達に進められてハマりました」

なるほど。

どうやら若い子達はTwiceで初めてKポのガールズグループというものにハマり・・・次に何見る?ってところでMOMOLANDが選ばれているようで(汗)

私のように、ずっとKポのガールズグループを見てきた人たちからしたら、何故そこでMOMOLAND(汗)

LovelyzやOh My Grilや宇宙少女じゃ無いんかい(汗)

って思うのですが・・・タイミングなのかもしれません。

Twiceが紅白に出て、日本のリリースイベントも一通り終わり、そのタイミングで半島で超絶バカ売れ中のMOMOLAND。

オマケにTwiceメンボや他の男子グループのメンボがダンスを真似してたりする(汗)

そりゃあ真っ先に目についちゃうよね(汗)

と、そうこう考えているうちにMOMOLAND達が登場しました!

なんとステージ裏からエレベーターに載って登場w

裏で待てった人、美味しすぎw

そしてMOMOLANDが登場するやいなやもう、物凄い声援!

てか、半島でこんな凄い声援、聴いたこと無いぞ(汗)

って事で1曲めは・・・オマオマヘのEDM ver!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久しぶりに聴くオマオマヘ。掛け声も思い出して全力で叫びました。

そして会場も叫ぶ叫ぶ!「オマオマっヘ!」ってな!

涙が溢れました。

今まで応援したグループが・・・いつか人気が出て・・・って言うのを夢見てましたが・・・

まさかこうやっていざ実現してみると・・・・

超絶嬉しい♪

 
感動で震えました。

メンバーの自己紹介タイムでは、メンバーを呼ぶ絶叫のうちに、みんな覚えてきた日本語で自己紹介。

日本語が少し出来るジェインちゃんは頑張って日本語でMCしてました・・・推せる(´;ω;`)ブワッ

ジェインちゃんのフリで皆、行きたいところや覚えてきた日本語を披露。

そしてなんとそれぞれのメンボで英語、中国語、韓国語でも挨拶を!

流石だ!MOMOLAND!まさにグローバル対応済み!GREATだよ!(´;ω;`)ブワッ

そんな挨拶をするメンボ達は全員、心なしかテンション高かった気がする。

そして、曲は짠쿵쾅(ちゃんくんかん)と꼼짝마(こんちゃんま)を演ってくれました。

ちゃんくんかんのステージが遂に日本で見られるとは・・・(´;ω;`)ブワッ

しかもこんな掛け声の渦の中。:゚(。ノω\。)゚・。

感動のあまり、しばらく放心状態でした。

しかし・・・뿜뿜は演らんのかい(汗)

隣にいた男子高校生も뿜뿜の掛け声、頑張って覚えてきたって言ってたのに(汗)

うむ・・・日本で出したライセンスアルバムには入ってないからって言ってもなぁ。

뿜뿜のCD、韓国からせっかく大量購入したんだからどっかで演らんとw

そして、ハイタッチ会が始りました。

CDにハイタッチ券が入っているんですが、何故か全員でなく、メンボ半分だけという(汗)

自分は無事2枚買って全員分当てたものの・・・ハイタッチぐらいフツー全員じゃね?

と、数々の接触イベントを見てきてきた喜ばされ組の方々←からすると 、今回のリリイベの内容を見て(゚Д゚)ハァ?という状態だったようです。

モモランド如きのリリイベで・・・フォトタイムもサインも無いとのか!と。

ええ。モモランド如きが生意気にサーセンw

私は推しなのでイベント内容が何であろうと、お布施出来れば・・・一目見られればそれで良しなのですが、

確かに半島ではちょっとだけCDを買えばサイン会に行けるようなグループの日本のイベントとしては、推しでも無ければ、あまりにコスパが悪いと思われても仕方がないw

そんなイベント内容でしたが、私はハイタッチに行くとメンボ達が覚えていたようなw反応をしてくれて嬉しかったりw

そして、ハイタッチに行ってきた若い子達は皆、「ヨヌ、超ヤバイ!」とか「アインちゃん、マジ可愛い♪」とか、「もう一回行きたい!」とか言いながら存分に楽しんでいるようでした。

ただただMOMOLAND達に会えてキャッキャ喜んでいる中高生を見るともうなんかムッチャ嬉しくて(´;ω;`)ブワッ

今まで、多くの列島の喜ばされ組の皆様方にも、あまりにもスルーされていたMOMOLAND・・・そんなMOMOLANDが列島の若い子達にこんなに愛されるとは・・・もう、ただただ感動しか無い。:゚(。ノω\。)゚・

そしてハイタッチ会が終わるとヨヌちゃんが沢山のヨヌヨヌ絶叫する男子中高生達に囲まれていたりw
そして男子中高生に紛れて絶叫するオッサンも←

ああ、ヨヌちゃんが列島にきたら、きっとあの魔性で列島の喜ばされ組のオジサマ達を萌やし尽くしていくと思ってましたが・・・

まさかオッサンどころか列島の男子中高生まで萌やし尽くすとは・・・恐るべし・・・ヨヌちゃんの魔性の力は自分の想像を超えていたよ(滝汗)

こうしてMOMOLANDの来日初日は終了しました。

本当にこの日のイベントは信じられない光景で・・・・

列島のKポガールズ界は、Twiceの日本進出でいつの間にか新しい時代を迎えていたのかと、ワクワクするような体験でした。

そしてMOMOLANDの列島凱旋はまだまだ続くのです。

って事で相変わらずクッソ長いので次回に続きます。

広告
コメント
  1. リュウ より:

    レポありがとうございます!
    先に行われた東京の盛況ぶりを知って困惑しつつも…笑
    私も大阪の方に参加して、その熱気を体感してきました。

    >男子中高生をKポの現場でこんなに大量に見るなんて・・・

    (度々例に上げますがw)DreamcatcherやLovelyzの客層とは真逆ですね笑
    個人的にはTWICE以上の若い男子率を感じました汗
    そういえばAOAやApinkはまだ多少、男子中高生いた気がしますが・・・
    まあそれとは比較にならないほど多いですけども。

    >どうやら若い子達はTwiceで初めてKポのガールズグループというものにハマり・・・
    次に何見る?ってところでMOMOLANDが選ばれているようで(汗)
    >Twiceが紅白に出て、日本のリリースイベントも一通り終わり、そのタイミングで半島で超絶バカ売れ中のMOMOLAND。

    なるほど・・・
    やはりタイミングが大きかったのかもしれんせんね。
    「あの」モモランドがここまで集客できたのも、若い子たちが多いのも、
    何となく理解できました。

    今の状況って、本当に少女時代とかKARAが日本デビューした直後を感じさせると言いますか、
    私も2010年(高3)に少女時代を知って、そこからT-ARAとかAfter Schoolを知っていって・・・
    今の雑食野郎になり果てたわけですから()

    この新しいTWICE世代もKぽ沼にハマっていく人が出始めているんでしょうか。
    歴史は繰り返されるんですね汗

    レポの続きも楽しみにしております♪

    いいね

    • リュウさん、コメントありがとうございます。

      コメントが何故かスパム判定されてしまい、レス遅くなってすみません(汗)

      日本のTwiceのイベントに行ってないからわからなかったですが、Twice以上に若い層が来ているのですね。なるほど。
      そういえば、AOAやA-pinkの時も最初は若い男子中高生も多少来ていましたね。
      あの子達は何処へ行ってしまったのやら・・・。

      リュウさんもやはり私と同じ、2010-11年あたりにハマった層ですよね。

      あの時は、日本のアイドルと違ったニッチ感があって沼にハマって行った方が多い気がしましたが、MOMOLANDに来ていた中高生達が何処まで沼にハマるのかは見届けていきたいですね。

      いいね

  2. VEGAYOUNG より:

    お疲れさまでした。
    まだ、続くみたいですので 一言
    ソンムル手渡しおめでとうございます。
    凄い🤗
    大阪も、連日物凄い人でした。
    ギャラリーも、中高生男子が
    多かったです。
    Twiceから、流れてきてるようですね。
    では、また。

    いいね

    • VEGAYOUNGさん、コメントありがとうございます。

      無事空港のお出迎えが出来てよかったのですが、そういえばStellarでも空港のお迎えしたことなかったなぁ、と思ったりしましたw

      Twiceから流れてきた中高生たちが今後どう流れていくのか気になるところです。

      いいね

  3. 猫じゃらし より:

    こんにちは^
    ガンダム前の映像は驚愕しますね^^
    ひと昔、シクリがその場所で、、空いてて見やすかったですが^^;
    お台場の状況を見て、渋谷は入れないと諦め
    タワー横の居酒屋で飲んでましたよ(TT)
    最近はヨヌは若い頃のカンミンギョンに見えてしょうがないです^
    でも私はまだ桃国に進入してません。
    にわかワンス組の横流れが落ち着いたら行くと思います^
    オッサンは若い団体ペンは苦手なもので・・・。

    いいね

    • 猫さん、コメントありがとうございます。

      ヨヌちゃんはミンキーと少し雰囲気似てるかもしれませんね。

      おでこのあたりとか。

      Twiceツウィちゃんよりも似てるかもw

      このあまりの若い子たちが群がる様を見て、昔からのKポペンのオジサマ達は、結構引いてる方、多いみたいです(汗)

      いいね

  4. 鷹狩@SNSで次々と繋がっていく新人類KPOPファンは、きっとブログなんて読まないんでしょうね(苦笑 より:

    桃園@大阪イベでの私の活動は、リュウさんトコのコメント欄
    に、ぅPしたので割愛するとして(ぇwww

    >男子中高生をKポの現場でこんなに大量に見るなんて・・・

    ・・・ふむ

    そうなって来た背景が、たんたさんの聞き取り調査と分析の通りなのであれば

    ソシカラ時代のブームとは違ったムーブメントが起こりそうな気がします

    秋葉難波栄乃木坂欅 以外の選択肢を 『僕達は知ってるよ!』というような

    『ニッチだけど通好み』なモノを見つけた≪優越感≫を仲間と共有する意義

    その流れの中には、音楽性の分析やパフォーマンス動線の理屈や

    売上数字のマーケティング分析や、韓国芸能界と官庁や財閥との相関関係は

    全く必要は無い訳です

    生々流転

    私は、自分の人生の岐路によってブロガーとしての役割に終止符を打ちましたが

    こういう状況になってみると

    結果的に一番よいタイミングで引退させて頂いたのかもしれません(滝汗

    たんたさんは、新世代のファンにとっての「kpopファンの重鎮」として

    今後は教祖として君臨し、役割を全うせねばなりませんよ!

    ふぁいてぃ~ん!!!(超他人事wwwwwwww

    蛇足ではありますが

    「ポムポム」は、リリース時に1コーラスだけ聴いて

    「金払う価値無し」との烙印を押してしまいましたので

    楽曲をフルで聴いたこともなければ、MVもステージ動画も見ておりません(ぇw

    ここまで来たら、いくら売れたって意地でも見ないぞっ!(コラコラwwwwwwww

    ではまた

    いじょ

    いいね

    • 鷹狩さん、コメントありがとうございます。

      大阪の現場付近にいらしたんですねw

      >秋葉難波栄乃木坂欅
      最近、思うのは列島では既にそういったアイドルに若い男子はもう食いついていないのでは・・・という気がします。
      実は列島に襲来するドルだけでなく、列島の敵陣そのものの現場に潜入調査してきましたが、ホント、オッサンばかりでしたよw
      日本のそういったコンテンツが世界だけでなく、日本からも見放されてきてないか心配になりました(汗)
      少女時代あたりからのムーブメントは常にK-POPというくくりで常に我々オッサン達は語ってきたわけですが、今の若い世代はK-POPというくくりでなく、ボーダーレスに、ただTwice、MOMOLANDという単品のコンテンツを選んでいる気もします(汗)

      この流れは我々オッサンがどうこう言うわけでなく、これから自然体で見守もって行こうと思いますよ(汗)

      まぁ、そんな中、こんなブログをしこしこPCで書いてますが、そもそも物心ついてから既にスマホがあった今の中高生はPCでブログなんて読まないどころか、Twitterにでも流さない限り読まれないでしょうね(泣)
      ガラケーって何?って世代でしょうからね(汗)

      いいね

  5. キルネア より:

    男子中高:TWICE好きだな・・Kポって割といいかも・・
    他に誰がいるんだ?どれどれ・・
    ブラピン・レドベル・ヨチンはTWICEから行くにはちょっとあれだな・・・
    ふーん、ラブリーズ?あっ!可愛い!ケイちゃん歌うまっ、愛嬌に萌え死ぬ!
    オーマイガール?きゃわいい!アリンたんポケットに入れたい!
    宇宙少女?ソンソ様可愛い!胸でかっ!なぜか中国少女が何人もいる!
    うーん?なんだぁ?モモランド?平井ももとはどんな関係が・・・?
    う、うあっ!センターのコの調子がおかしい!可笑しすぎる!
    でもなぜか嫌いじゃない!プンプンが頭から離れない(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)
    (数日後)
    ヨヌ様…ナンシー様…うううっ

    的なプロセスだったんじゃないかなと思います。はい。すみません。
    ヨジャチングも最初の勢いを生かすことができずあっけなく失速したんでモモレンも今後の企画が大事ですね。

    いいね

  6. ま~しー より:

    お疲れさまです。
    たんたさんも赤頬参戦してたんですね!!
    赤頬とモモのダブルヘッダーが可能だったとは思いもよりませんで、モモは3月2日のタワレコに回してしまいました・・・ 場所が場所だけに可能だったんですね(^-^)
    タワレコもそうでしたが、人の数が異常でしたね。私も若年層(特に男子)が異様に多いと思いました。時代が変わりつつあるのか?

    いいね

    • ま~しーさん、コメントありがとうございます。

      赤頬も見られていたんですね。お会いできなくて残念です(泣)

      Twiceの日本デビューからどうも流れが変わってきているみたいですよ。
      今後、来ていた若い男子がK-popファンとして定着するのかがこれからも気になりますね。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中