カッコいい女子が好きです

皆様、カッコいい女子は好きですか?

私は大好きです。

皆様はK-POPのガールズグループにどうして興味を持ちましたか?

私の理由は一つ。

とにかくカッコイイからでした。

日本の女子グループはそれまで一度もカッコイイとまで思った事はありませんでした。

私が初めて見たK-POPのガールズグループの映像は少女時代でした。

それを初めて見た感想は

「北朝鮮の喜び組のお姉さん達が脱北してガールズグループでもやってるのかな?」

でした。

それがこのブログの元々のタイトル「南朝鮮喜び組」の由来だったのてすw

美人のお姉さん軍団が統率感あるダンスを披露している。。

なんかちょっとカッコイイ。

そこから少し関連動画を漁っているうちに、すんごいカッコイイ!!と思えるグループを見つけました。

それがこのグループ。

2NE1でした。

元々HR/HMの音楽が好きで・・・さらに嬢メタルというか、女性ボーカルのHM系バンドは特に大好きだったもので・・・

まさに2NE1は、そんな格好良い女子がカッチョイイ、アゲアゲなサウンドで踊るという、

自分のツボにどストライクなグループだったのです。

それから4minuteやAfterSchool、Nine Muses、Rainbowなどを知り、格好良い女子が堂々と踊るグループが沢山いるK-POPに一気にハマったのでした。

なので、私がKポにハマった入り口は2NE1でございまして、

そのリーダーである、CL様は・・・

未だに私の中では神様、CL様と、神に近い扱いでございますw

だって私にとってCL様以上に格好良い女子はKポ史上、未だに現れてませんので(汗)

って、まぁ、よく、未だにKARAマンセー!少女時代マンセー!超えるグループはいない!Twiceなんか知らん!

って未だ神格化している人を見ると、

まだそんな事言ってんのwwww

と笑いたくなりますが、私の2NE1への神格化っぷりも全く同じなので全く笑えないのですw

なので、そんなカッチョイイ、K-POP女子ですが・・・どうもカッチョイイ女子というものは同性に好かれるものらしく、私はKポのハマりたての頃は2NE1のコンサートしかKポイベントには行ったことが無かったので、

Kポのガールズグループを見るおじさんなんてほとんどいないんだなぁ(泣)

と最初思っていました。2NE1のコンサート、女子率9割以上なのでw

そのせいか、列島のオジサマ達がK-popのガールズグループにハマったキッカケは少女時代、KARAがほとんどで、2NE1からハマったというオジサマに出会ったことはありません(泣)

と、話がそれました。

カッコイイ女子グループが好きな故、自分が丁度K-POPにハマり出してきたグループについては、例えばこんな評価でした。

Dal*Shabet → みんな背が高くて綺麗でまあまあ良いかな?

RANIA → カッコイイ!!良い!

A-pink → 日本のアイドル?可愛い系であんまり好きじゃない

K-POP女子のセクシーさも自分的にはカッコ良く思えるので、好き。
逆にブリブリ清純、可愛い系なグループは興味なかったのです。

なのでGirls DayやStellarは可愛い系の頃は見向きもしませんでしたw

そして今でも・・・やっぱり可愛い系は可愛いくて萌やされそうになるけど・・・推す気になれないのです・・・サーセン(汗)

というわけで列島にもよく来る4部隊(L,O,A,D)はそういう事もあってあまり見に行きません(汗)

え?Dは可愛い系じゃなくて格好いい系じゃないかって?

(´ε`;)ウーン…Dはですね・・・あの路線だと・・・オイラの求める格好良い基準がグッと上がってしまうので、嬢メタルを聴きまくってきた自分にとっては、正直、ちょっと物足りないのです(汗)特に曲が(汗)

あのような激しいロック調の曲で踊るアイドルってのは実は列島のグループが得意とするジャンルなので、ついついそちらと比べてしまいます。

そして自分で思うカッコ良さというものは・・・ただただ見た目が格好良い、セクシーとかだけではなく、

生き様

が格好良い!と思えるかどうかがポイント。

そんなオイラが今、特にカッコイイ!と思う新鋭の女子3人をあげますね。

・새소년 ファン・ソユンさ

P1660956

ちょい悪、そして中性的なハスキーボイス。そんな格好良い雰囲気溢れる、ロック女子。

もうオイラのハートは胸キュン状態のカッコ良さだよ!

・(G)I-DLE ソヨンちゃん

P1630009

Unpretty Rapstarで見せた鋼メンタル。

そしてステージでの立ち振舞のカッコ良さ。

トドメは自分で曲まで作っちゃう!

才能溢れる若きラッパー女子はきっと将来大物になるハズ!

・MOMOLAND ジュイちゃん

P1430375

ジュイちゃんのカッコ良さ。それはもう、ビジュアル以上の生き様。

P1680645

己の生き様を見せつける、数々の名言を残し・・・

MOMOLAND ジュイ「ルックスに関する指摘?美の基準は自分で決めるもの」

立ち振舞・・・そしてプロ根性の芸能センス。

格好良い!

MOMOLANDをここまでのし上げたのも・・・ジュイちゃんの逞しい生き様のおかげもきっとあったと思う。

ジュイちゃんをビジュアルだけで避ける方を見るたびに、なんかアーティストを表面でしか見られていないようで嘆きたくなるのです(´;ω;`)ブワッ

いや、アイドルなんて表面大事ですけどねw

そしてさらにこれから注目したいカッチョイイ新人グループはコチラ。

GIRLKIND

バッキバキにダンスを全面に出すグループは最近ありそうで無かった。

そんなわけでカッチョイイ、バッキバキのダンスを見ているだけでwktkさせられるグループです。

かろうじて2曲めも出してカムバックしましたけど・・・今後続いてくれるといいな。

Makestarのお布施はもう終わっちゃいましたが、次回あったら是非お布施お願いします!

Neon Punch

スタイル良し!ダンスのスキル良し!曲良し!

久しぶりにコレだよコレ!感高いグループで期待大なのです。

なんかいきなり来月来日・・しかもチケット高杉さんなんですが(汗)・・・でも行っちゃいますw

公園少女

宇宙少女のパチもん感高い、謎につつまれた新人グループとして、各地で話題ですが・・・
やはりカッチョイイ話としてはこの日本人のミヤさんが大注目。

い、イケメンすぐる(汗)
ミヤさんにすでに私は胸キュン状態ですので、いち早いデビューをお待ちしております!

GBB

ああ、なんてほっこりするB級感www

そして可愛い可笑しいw

そんなGBBの前身はこのSol-T!

こんなバッキバキな曲を演ってくれるグループはなかなか無いのです

そしてGBBになってもこの名曲 나쁜X をちゃんと演ってくれるのが素敵♪

ドゥリちゃんは格好良い系も可愛い系もイケるし・・・

チェヒちゃんもなかなかラップも上手いので・・・推します!

以上、つらつらと自分の好みの話を書かせていただきましたが・・・

要は

アガる!

Kポは上げてナンボ!

って日頃思うくらいテンションがあがるノリノリな曲が大好きなので、

それ前提だと、やっぱりしっとり清純でブリブリな萌えより、

必然的に格好面白いグループが好みになってしまうのですよねー。

以上でしたー。

カッコいい女子が好きです」への8件のフィードバック

  1. 不自然なほと全くブルピンに触れられていないのがおもしろかったです!笑

    いいね

    • ねこさん、コメントありがとうございます。

      ブルピンの事書くの忘れてました・・・w

      というか、ブルピンはどうしてもお姉さんグループとついつい比べてしまい、求めるカッコ良さのハードルが俄然上がってしまうのですよね。

      数々のKポ界のカッコ良くてつぉそうなお姉さん達とも比べても、なんか大人しい可愛らしい子達だわね~♪と思ってしまうのですよね。

      やはりもうちょっとオラオラ感というか、荒くれ感というか、気合が欲しい・・・と、いつも惜しいな思ってしまうのです。

      R.Teeさんが関わってる曲なんかは最高にカッチョイイので好きなんですけどねぇ。逆に他の曲は(略)

      いいね

  2. アンニョン
    カッコイイ女子が、好き
    容姿だけでなく
    生き様なるほど、中身をみてほしいっていうことですね。ジュイちゃん私は、好きなのですが
    容姿が、どうのって、言う人もいるんですね。
    ジュイちゃんは、かっこいいです。
    他の女子は、よく知りませんので、ノーコメントで、話変わりまして、
    たんたさんも、HM HR 聞いておられたのですね、もしかして、去年stellarのライブで
    ジューダスのTシャツきておられたの、たんたさんですか?ガンズのTシャツも、きておられた人もいましたが、嬢メタルほとんど聞いたこと、ないですが、Lacuna Coilぐらいしか知りません。よいのですか?
    プルピンは、たんたさんにとっては、可愛い系になるんですかね。容姿は、かわいいですが
    もし、ルックスがそれなりだったら、こんなに売れたかどうかと、個人的には、思ってます。
    Dイチオシ私にとっては、かっこいい、なのですが、新しいペンを開拓するために、メタルバンドの共演とか、やってみたら爆発💣的人気も、でるかなと、思ってます。kpopが好きな
    メタルバンドが、いれば、鬼に金棒いないですかね。(笑)
    それでは、また

    いいね

    • Vegayoungさん、コメントありがとうございます。

      メタル系のTシャツはStellarイベントでは着てませんが、確かにいつもJudasのTシャツ着てた方いましたねー。
      嬢メタルについてはLacuna Coil知っていれば十分詳しい方だと思いますよ。

      >もし、ルックスがそれなりだったら、こんなに売れたかどうかと
      いやいや2NE1を見てくださいな(泣)
      ビジュアルよりもカッコ良さが大事ですよ。
      ブルピンはやはり可愛くなった分、カッコ良さが落ちた気がします。。
      もっとカッチョイイ子がYGにはいたはずなのに・・・ビジュアルで採用されなかたんでしょうか(´;ω;`)ブワッ

      Dはホント、今のままでは惜しいので、一歩、新たな展開が必要だと思います。
      メタルバンドとの共演は是非実現して欲しいです。
      列島のグループはしっかり生バンとコラボしたりしてますので。

      いいね

  3. こんにちは、
    私もカッコいいおねーさんは好きですが、
    可愛いおねーさんにはハマりまくってる側ですよ、
    とっくにバレるのですが、
    所属はL,O,A,D専属部隊ですし、
    完全に外貨お布施に乗せられてますよ^
    更に今後はELRISも追加されてるでしょう(^-^;

    やはり敵国視察をしてこそ、
    推しGGの良さがわかると思いますので、
    お互いに視察はしていきましょう^

    いいね

    • 猫さん、最近は友軍もわんさか半島に来るので、列島ではすっかり敵情視察はご無沙汰です(汗)
      半島ではELRISにはよく出くわしますねw
      fromis_9くらいは敵情視察に行きたいのですけどねぇ。

      いいね

  4. いつも楽しく拝見しております。
    GBB、なんだこれと思いつつ曲が耳から離れません。
    売れないだろうけど話題には上がるという・・・sixbombのような。

    かっこよさと面白さを兼ねそろえた女子グループが大好物なので(もちろん面白さはなくとも実力重視なグループも好きです)、MOMOLANDはドストライクなのですが、過去を振り返るといろんな意味でT-ARAがそこに当てはまってたような気がしております・・・。

    ちなみにSPICAのボア姐さんが本命です~

    いいね

    • ぬさんコメントありがとうございます。

      私はGBBのようなむっちゃ耳に残るような中毒性高い曲が大好きです♪

      T-araも面白い曲も多かったですね。

      MOMOLANDも虎さんの作曲になったのでT-araに似てきたという話も聞いたりしますw

      SPICAもホントカッコ良かった・・・。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)