2018年上半期のK-POPガールズ売上まとめ MOMOLAND vs BLACK PINK

Posted: 2018/08/23 カテゴリー: よもやま話

最近、TwiceのNo.1を認めたがらず、ブルピン is No.1 をホルホルしたいブルピン厨がネット界隈でよく見かけるのですが・・・。

そういや、そんなランキングネタは・・・かつてこのブログの定例記事にもしていたのに・・・最近サッパリご無沙汰ですわね。

そう。

よくわからんGaon指数というものしか公開されなくなり、Digital販売の売上数がよくわからん(泣)

という事で、この記事を持って定例記事は終了したんですが。。。

K-POPガールズ2017年売上まとめ

しかし、最近のGaon Chartのランキングも今年、通して見るとどうなってるか気になるのう・・・。

まぁ、よくわからんGaon指数とやらで一回集計してみるか、という事で久しぶりにゴニョゴニョ見始めたら・・・あれ?

上半期の累計が見られるようになっているぅ~!

2018년 상반기 Digital Chart

アルバムチャートも。

2018년 상반기 Album Chart

うーむ、これは集計する手間が省けたw

それにしてもやはりMOMOLANDのデジタルチャートの累計・・・ガールズでトップやんw

これはホルホルしてもいいかな♪ 俺がw

って、リリースが1月だからな。

とはいえ、年末年の音楽賞の評価は年間売上だったりするから・・・今年~来年の年末年始の音楽賞は・・・MOMOLAND、たくさん貰っちゃうよ?

今年の歌賞とか貰っちゃう?w

そしてアルバムは当然の如く、Twiceの独壇場。
ガールズでフィルターしてみるとこう。


だが、しかし!

ブルピンはかなり健闘してると思うぞ。

17万枚は昨年のガールズでTwice以外に達成出来てない!

おめー!

デジタルの方は・・・肝心のブルピンがリリース週の売上がほんのちょっとしか計上されてないからわからんな(汗)

気になるのよ・・・。

MOMOLANDがこのままデジタルチャート累計トップで逃げ切れるかを!

ってことで、8月最新のチャートまでで集計してみたよ。


ブルピン、結構追い上げてきてるじゃないの!6月リリースなのに(汗)

うーむ、これは危ない!

後数ヶ月、ブルピンの数字がどんだけ落ちるかがどうかだな(汗)

来月もしっかりウォッチしなくては!

ちなみに週間チャートの最大風速で並べてみたらブルピンは1位だったよ!

これは凄い数字だと思うので、ブルピン厨は是非ホルホルしてくださいねw

以上でしたぁ。

広告
コメント
  1. 国境 より:

    >2018年上半期のK-POPガールズ売上まとめ
    타카하시 쥬리(高橋朱里)さんがいるPRODUCE48がランクインしていなかったのは残念に感じました。
    PRODUCE48がチャート内でも目立ってもらわんと、先月24日にスケベ写真集を発売した高橋朱里さんの効果が薄れてまう気がして寂しいのです。
    理想は、PRODUCE48が何週もトップチャートにランクインし続けて、その効果でPRODUCE48全員のスケベ写真集が発売されるという流れを期待してましたw。

    高橋朱里さんは、半島メンボに馴染んでいて見ていて興奮します↓。

    正直、列島アイドルが、ここまでうまく半島アイドルのエロセクシーパフォに馴染めるのってスゴイことだと思います。
    半島アイドルの履く、スケベイス型短パンも似合ってて最高ですw。
    勢いで、スケスケのYシャツも脱いでほしかったです。

    いいね

    • 国境さん、このチャートは8/11までなのでギリギリProduce48の曲が発売前なので入っていないのです(汗)
      Melonでは結構上位に来てますんで、きっとGaonでもそのうちチャートインするハズです!

      朱里さんは写真集の韓国版をもっと早く出せば一気に上位にぶり返せたかもしれませんねw

      写真集は村瀬さんと白間さんと後藤さんのが出たら欲しいですw

      >高橋朱里さんは、半島メンボに馴染んでいて見ていて興奮します
      そうなんですよ!
      朱里ちゃんは身長もKポ女子の平均ラインぐらいはあるし、ダンスもそこそこなんで、半島女子達と並べてもビジュアル的に安心です♪
      歌は置いておいてw

      いいね

  2. V egayoung より:

    アンニョン、プルピン凄い、Twice凄い
    モモランドも凄い、それぞれ違うのですから、
    何故、比べたがるのですかね?
    ドゥケが、意外と上で、嬉しかったです。
    情報ありがとうございました。

    いいね

    • Vegayoungさん、コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り、みんな凄い所あるし、自分の推しが自分にとってNo1ですよね。

      まぁ、やたら比べたがる厨が出てくるのはそれなりにKポ界もまた盛り上がってきた証拠かなぁと微笑ましく思ってますw

      私がチャートネタをよくやるのは、まぁ、みんな俺推しNo.1のオレオレランキングがあると思いうのですが、そのランキングを見てDisりあったりする現場を見たりするとヾ(゚Д゚ )ォィォィと思うので、ランキングしたきゃ、公正に、音楽チャートで決めようね♪って事で、発表しています。

      チャートの上下で推しへの愛が変わることも無いし、グループの良し悪しを決めるもんでもないと思いつつも、やはり自分の推しが世間で人気が出ている状況を見たりすると単純に嬉しいじゃないですか?

      そんなチャートの上下を見たり比べたりして一喜一憂するのも、まぁスポーツの試合の勝ち負けを見て楽しむようなものとして、楽しみ方の一つとしてはアリなのかなと思ってます。
      自分の推し以外のグループを悪意を込めてDisるのはダメですが、良きライバルとしていい試合をして欲しいと思いながら比べるのだったら健全だと思うんですけどねー。
      Disりもオッサンがスポーツ見ながら対戦相手にヤジ飛ばしたりする程度にして欲しいものです♪

      音楽番組1位とか、推しがもらったらやっぱり嬉しいでしょう?
      音楽は個性が大事、比べるもんでないと、日本含め各国ではランキングを発表する音楽番組なんてなくなりましたが、そんなスポーツ感で音楽番組のランキングを敢えて残し、さらには優劣を決めるバトル番組もいっぱい作って、各アーティストが切磋琢磨するよう盛り上げて育てるのがKポ界の強さの一つだと思いますので、文化の一つとして楽しみたいと思ってます。

      いいね

  3. Vegayoung より:

    私が、個人的に、常日頃思っていることですが
    人気=人数の多いグループは強い、なぜなら
    それぞれのメンバーにペンが、つくから
    メンバー9人.メンバー5人 この時点で、もう
    2倍近く、違います。MVの再生回数も、一人1回再生すると、すればスタート時点で2倍近く
    違う。メンバーが、多いグループは、再生回数が、多くなるわけで、全ての数量を、メンバー1人当たりの、数字で割るような、ランキングも、あれば、面白いと思ってます。そういうことを、考えると、ブルピンは、4人で、凄い数字をはじきだしてる。凄いグループであるのかなと。あくまで、個人的意見ですので
    ざんない話、1人当たりのギャラもプルピンは
    凄いのでは、ないかと。
    あっ、私は、ブルピンよりTwiceが好きです。

    いいね

    • Vegayoungさん、コメントありがとうございます。

      メンバーの人数とMVの再生数はあまり比例しないかなぁと思ってます。

      人数が少ないブルピンの方がTwiceよりMV再生数多いですし。

      人気も人数が多ければ増えると言うより、メンボのバリエーションが増えるので、人気のストライクゾーンが広がると言ったところでしょうか。

      そういう意味ではTwiceの方が人数多いぶん、ブルピンより強いですね。

      しかしおっしゃる通り、メンボの1人ギャラが人数多い方が少ないんじゃないのって心配してしまいますよね。

      でもそうだと、ピンの歌手の方がギャラ良いって事で考えると、やっぱりIUちゃんが今も最強だと思いますw

      このチャートの集計も、IUちゃんが新曲出したら一気に塗り替えられますので(汗)

      いいね

  4. 匿名 より:

    しかし……かわいいですね……!

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中