喜び組図鑑(姉)

南朝鮮を代表する喜び組達を独断偏見によりご紹介。
 
より詳しい説明が欲しい場合はnamu wikiのページのリンクを貼ってあるのでそちらを見るべし!

管理人の推しの喜び組ランキングはこちら

世代交代が進み、解散したり活動しなくなったグループが増えてきたのでタイトルを変えました。

A-Pink
main201504

  • 喜び組界の永遠の妖精。
  • ウンジの歌の安定感はハンパない。
  • Fancam巨匠も注目のオハヨンのムチムチ感。

より詳しい解説(namu wiki)

Girl’s Day
Girl's Day Darling Wallpaper HD

  • メンバーチェンジ、路上ドサ回り、セクシー路線の転換等、B級が彷徨う王道を経てついに1位獲得
  • 相次ぐメンバーチェンジで残ったメンバーがブサカワだらけなので目立つようになってしまったユラ
  • 当時のメンバーが殆どいないデビュー曲は意外と良い曲なのに黒歴史扱い

より詳しい解説(namu wiki)

Sistar
SISTAR-Give-It-To-Me-Chart-Feature

  • 実力のみで大手事務所に立ち向かう下克上アイドル。
  • ヒョリン以外はオマケなので19で十分と思いきやソユも歌える子だったりする。
  • ダソムは首長竜。

※2017年6月 解散しました。お疲れ様でした!
より詳しい解説(namu wiki)
   
EXID
exid

  • 一応、新沙洞の虎プロデュースの喜び組
  • どこぞのメンボが大量脱退したお陰で瀕死の状態になりつつも、fancam巨匠の映像によりチャート逆走の奇跡の復活!
  • 造反した某メンボのグループより先に音楽番組1位を獲得して、立場が逆転。某グループはたぶん涙目w

より詳しい解説(namu wiki)
 

AOA
image

  • セクシー大戦の勝ち組
  • バンド形態は過去の遺物
  • ドラマーのユギュンは何処へ(泣)

より詳しい解説(namu wiki)
 

WonderGirls
wonder girls kool tell me wallpaper

  • Tellme 時代は過去の栄光。
  • 海外ドサ回り中に少女時代に内地を占領される。
  • ヒョナの出身地。

※2017年1月 解散しました。お疲れ様でした!
より詳しい解説(namu wiki)

f(x)
image

  • イケメン1人と可愛い4人のガールズグループ。
  • 実は少女時代より可愛い(またはイケメン)。
  • 曲はカバーが多い。

より詳しい解説(namu wiki)
  
Brown Eyed Girls
rown Eyed Girls Abracadabra

  • 若さに負けない実力派三十路アイドル。
  • 整形ソングで整形告白。
  • 小生意気ダンスはPSYもカバー。

より詳しい解説(namu wiki)
 
 
Secret
secret1

  • デビュー当時の寮のお陰で半地下アイドルと呼ばれてしまう
  • ロリ系とゴリ系(セクシーなR&B系)コンセプトを隔年で交互に活動
  • ヒョソンの乳は喜び組界最大級

より詳しい解説(namu wiki)

AfterSchool
After School - Bang

  • 苦労と生傷が耐えない肉体芸アイドル。
  • モー娘。を曲だけでなく体制面までカバーw
  • OrangeCaramelの吹っ切れ度は格別。

より詳しい解説(namu wiki)
 
 
MissA
A084_C001_0921QM

  • アクロバティックなダンスとプログレッシブな曲が特徴
  • 「どいつもこいつもスジ!スジ!なぜ奴を認めてこの俺を認めねぇんだ!」 by スジ以外(嘘www)
  • 「私の名前はスジじゃないのに 何度も間違えてスジって呼ぶとき」 by ジア Good bye, baby good bye

より詳しい解説(namu wiki)
 

2NE1
image

  • 色が派手。プリキュア好きなお子様に意外と人気。
  • ダラちんの髪型は毎年の恒例行事。
  • CL様を筆頭に顔面偏差値の低さは実力の証。

※2016年11月 解散しました。お疲れ様でした!
より詳しい解説(namu wiki)
 
 
4minute
4Minute

  • ヒョナがエロカワ過ぎて問題。
  • 初期の新沙洞の虎の曲が素敵で(´∀`∩)↑age↑
  • 日本デビューは黒歴史。

※2016年6月 解散しました。お疲れ様でした!
より詳しい解説(namu wiki)
 
KARA
image

  • J-POPアイドル。
  • ブサ紙一重レベルの最高の可愛さ。
  • スンヨンはハム太郎。

※2016年1月 解散しました。お疲れ様でした!
より詳しい解説(namu wiki)
 

Rainbow
20110607_915011

  • KARAの妹分なのに未だに音楽番組1位が取れない。
  • ジェギョンは胸のサイズまで綾瀬はるかのコピー。
  • 顔面偏差値は安心のDSPクオリティ。

※2016年10月 解散しました。お疲れ様でした!

より詳しい解説(namu wiki)
  
 
少女時代

  • イ・スマン帝国の代表喜び組

 
 
T-ARA

 
2015年の勢力図はこちら。

red-velvet_1421341343_map2

それが2017年では・・・
 ↓
map

出展:papins

スポーツ朝鮮 2015年のランキング  

namu wiki – ガールズグループ

コメント
  1. ハル より:

    初めまして。2NE1が一番好きなんですが、fxよりもちっちゃくなっていてショックを隠しきれません。fxはソルリが批判されているというのに。ソシは相変わらず強いですね。スキャンダルだらけですが大手事務所だからなのか・・・。個人的に注目しているのはやっぱりEXIDでしょうか。がんばってほしいです。2NE1・・・CLの全米デビューとダラの女優活動がうまく行けば少し盛り返しそうですが、ボムちゃんの整形中毒とドラッグ事件が痛いですね。

    いいね

  2. ハルさんはじめまして。

    2NE1はこの地図では小さすぎですね。
    実際はまだまだ人気はあると思います。特に海外。
    2015年版は海外の領地が書いて無いので。

    逆にf(x)は今ではもっと小さいような。

    参考にスポーツ朝鮮の番付表のリンクも載せておきますね。

    2015ガールズグループ序列

    いいね

    • ハル より:

      ごめんなさい。スポーツ朝鮮の写真、ハングルで書かれていたのでスルーしてました。記事も読ませていただきました。2NE1なんとか一番上をキープしてるみたいで。この記事もう一度読み返して、主さんのソシに対する塩対応説明に笑いました。ヨジャグループもどんどん新しい子たちが出てきててなかなか楽しみです。

      いいね

      • >塩対応
        説明不要かと思いましてw

        新人も多くてそろそろ世代交代の時期なのかもしれませんね。今年は楽しみです。
        B級新人だといつの間にやら消えていく事が多いので図鑑に載せるタイミングが難しいのですがw

        いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中