「よもやま話」カテゴリーのアーカイブ

喜ばされ組の皆様、お元気でございましょうか?

夏場に生ものを列島、半島で摂取しすぎて食あたりや夏バテしてたりりませんでしょうかw

私は先月まで生ものを摂取しすぎた後遺症が( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

さて、先月、Stellar月間中だったためにお休みした本コーナーですが、今回はお休みした6月分も一挙まとめてうんちくたれたいと思います。

お付き合いの程、よろしくお願いします♪

・Gaon 週間DLチャート 6-7月

・Gaon 月間Albumチャート 6月

・Gaon 月間Albumチャート 7月

DLチャートの方は大量なので、見やすいよう、新曲の初動週を黄色にしています。

では、6月初週から。

6月最初の注目は宇宙少女のカムバックとチョンハちゃんのソロデビュー。

宇宙少女のHappy

DL売上初動は前作より減ったように見えますが、これは水曜日リリースだったため。

最近、DLチャートのルール変更によって、無理に週初にリリースするパターンも減ってきた気がします。

アルバム・チャートをみても、Totalでは・・・前作と現状維持といった所。サイン会のボーダーも最近若干減ってきたとの噂。

そろそろテコ入れが必要な時期なのではないでしょうか?

そして、チョンハちゃん。

初動7万DLと結構良い滑り出しで4週合計でなんと24万っ!

Gugudanのセジョンちゃん然り、I.O.Iメンボはグループより単騎の方が売れるんじゃ(汗)

そして何気に結構なロングセラーになっているようで・・・ソウルの街中でも結構流れてました。うーむ、素晴らしい快挙。

I.O.Iメンボの中では一番、売れるかどうか心配されたチョンハちゃんでしたが・・・こんだけ無事売れると嬉しいですね。よかったよかった♪

6月2週目はひっそりとT-araが。

アルバムはこれ、意外と売れているので・・・まだまだ過去根付いた人気は無くなっていない証拠でしょう。

そして6月3週目はMAMAMOO、Black Pink、9musesのカムバック。

最終週は我らがStellarちゃんのカムバックと同時期に、A-pinkまでカムバックし、トドメにHEIZEたんとBoA様が新曲リリース(汗)

という怒涛のリリースラッシュ(滝汗)

そんな中に巻き込まれたStellarちゃん(泣)って、いや、巻き込まれる程の被害も元々無いんですが(´;ω;`)ブワッ 
DLチャートには影も形も(泣)

BLACK PINK、MAMAMOOは前作の売上維持って感じですが、まーそれでも売れる売れる。


そしてA-pinkはDLも前作の売上を超え、アルバムに至っては初動4万枚とかなりのもの。面目復活といった感じです。

この曲、自分も前作より全然良いと思います♪

A-pinkの曲ですが、アイドルアイドルしすぎてない感じが素晴らしい完成度。

そんなガールズグループトップ達を抑えてチャート1位を独走したのがHEIZEたん。

コレがまたオサレ感ありつつの、HEIZE節が効いていて・・・この曲も街中でかかりまくっていた気が。

そして時間が立つとじわじわとコチラの曲が売れ続けていて・・・梅雨のアンニュイな気分にマッチしたのか・・・

どちらの曲もハンパなく売れてるので・・・今、一番勢いある女性歌手なのでは(汗)

BoA様の新曲の方は・・・あまり話題にはならなかったような。。何故だ(汗)

かなりカッコ良い曲で好きなんですが。

Nine MusesはDL売上2万を切ってて、もうこんなもんか(泣)ってくらい少ないんですが・・・アルバム売上は何気に7千枚もあるんですな。

そのあたりは流石にそこらの新人や売れないグループ(泣)とは違う、アイドルとしての根強い人気を感じます。

6月はその他、月初にデビューしたELRISが何気に2千枚もアルバムを売っていたりします(汗)

最近、列島の喜ばされ組の皆様の中でも何かと話題になっておりまして・・・うーむ、こういうのが売れるんですかね。
最近のアイドル的には。

そしてこの月も「今月の少女」が。

毎月発表されますが、最近の子と曲はなんかオイラ好みだったりして・・・微妙に雰囲気違う子と曲をリリースしてくるから油断できません(汗)

しかし、音楽番組の活動はなく、ひっそりとサイン会をひたすら繰り返す方式で・・・売ってます。

CDは隔月発売なのかしら(汗)

6月最終週~7月に入るとイ・ヒョリ姐さんが何気にカムバックして・・・

BoA様より売れているのがなんか救いです。。

そしてRedVelvetのカムバック。

・・・DL売上を見て、目を疑いました(滝汗)

に、29万~!

何気にTwiceの「Signal」の初動を超えちまった(汗)

この曲、夏の女王、Sistarがいなくなった中、リリースされたガールズグループのサマーソングとしては・・・

クッソ良い出来(汗)

というか、最近、ジョイ関もすっかりスリムで綺麗になっちまって・・・ドラマにまで出て・・・

スルギたんは高等ラッパーでコラボに出たりとか・・・メンボの認知度もあがったのか、思った以上に人気が湧いてやがる(汗)

もはやイ・スマン帝国の下僕女子ペンが多いせいだけでは無いような・・・。

アルバム売上も月間6万枚と、手強い数字。

確かに最近のRed Velvetは萌え要素がグイグイと増えてきてやがるので・・・油断ならない(汗)

Twiceも油断できないので頑張って欲しい。またイルボン出兵中に本国人気を掠め取られないようにっ!

JESSI姐さんは・・・ファイティンっ(笑)


またさらに黒くなりましたかねw

7月は3週になるとKARDが音楽番組にデビュー。

DL初動は2万8千とまぁまぁですが・・・アルバムはしっかり2週間で1万も売ってる(汗)

最初のデビュー曲リリース時は・・・音楽番組活動しなくて良いんか(汗)と思いましたが、何気に上手く行っているような感じなので・・・

こういう形体で売り出すってのもアリな気がしてきました。DSPも最近ようやく調子が少し上向いてきた気がします♪

来週、Summer Sonicに出たり、色々来日イベントもあるようなので気になる列島の方は是非チェックを。

そして最後、というか若干8月に差し掛かってしまうのですが、ヨジャチングもカムバック。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン いつものヨジャチングに戻って何よりだ。

って感じの売上でして・・・見ててある意味安心です♪

前作は・・・荒くれ大好物なオッサンとして・・・オムちゃんのラップでGirls Crushとか言われてもオジサン困っちゃうって感じだったのでw

と、6月、7月の状況は以上でしたが、全体として、ガールズグループの活動が結構多かった気がします。

Twice以外の上位のグループの活動が全て6月終わりから7月前半にかけて集中したので・・・この時期半島で追っていた方はお腹いっぱいになった方も多いんじゃないでしょうかw

8月からは・・・EXOがカムバックしつつ、ついにあのWanna Oneがデビューしてしまうので・・・野郎グループの嵐に巻き込まれ無いよう、喜ばされ組の皆様はご注意下さいw

以上でしたぁ。

・・・Stellar月間も一旦終わり・・・さて、列島や半島を見てみると・・・

列島では、自分がStellarちゃんと遊んでいる間に・・・Lovelyzの単コンだの、Twiceの来日イベだの、BLACK PINKのデビューだの、OMGのイベントだの・・・・列島の喜ばされ組の皆様は楽しまれたようで・・・。

半島では・・・いつの間にやら、MAMAMOOの妹グループがもうデビューしてたり(汗)

I.O.I組で最後となる、ドヨン、ユジュンがいるWekiMekiがデビューしたり・・・

DreamCatcherがお姉さんグループを差し置いて、今年なんと3回目のカムバック・・・勢いづいてカムバックしすぎ(汗)

そしてCLCもカムバック・・・

あれ、荒くれコンセプトは(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?・・・・(´;ω;`)ブワッ

Stellar月間に入る前に・・・あのSistarの解散カムバックを見つつ・・・ドリコンを見たけど・・・

もう、妹グループしかいないじゃないか(汗)

ていうか、もう妹じゃない・・・奴らが完全に本流になってしまった(汗)

Sistarもいない・・・AOAはチョアさんいなくなっちゃうし・・・NineMusesは4musesのままだし、EXIDもソルジの復帰はいつになることやら・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

お姉さん組はもうA-pinkしか残ってないのか(汗)という状況(滝汗)

Stellarの音楽番組活動少ないよ(´;ω;`)ブワッって言ってたけど・・・こんな状況じゃ、A-pinkと実は同期という・・・今ではすっかりお姉さんグループのStellarなんて・・・

かろうじてでも居場所があるだけ奇跡的な方・・・。

そう。

周りを見ても、もう、妹グループの話題しか無いんですわ・・・。

そんな状況の中・・・ドリコンで妹グループを山盛り見たけど・・・どうも刺さらない。

あの時、一番良かったのは、実際、BraveGirlsだったよ・・・。

なんだろう。

そんなわけなのでTwiceの最初のショーケースも、チケット持ってたのに、行く気がしなくてスルーしてしまったw

妹グループ、見ていると可愛い子もいるなぁと思うんですが・・・どうも最近は刺さる曲はごくわずかで・・・・なんかハマれ無いんですわ(汗)

その半面・・・妹でないB級グループの新人をたまに見ると・・・・なんか無性に感じる安心感w

ってか、妹グループ・・・良いのかもしれないけど・・・萌え力高いのかもしれないけど・・・俺的喜び組感といいますでしょうか・・・。

あの如何にも南朝鮮来ましたっ!っていう喜び組感が全然味わえない。

昔はそんなグループがもっといたような・・・。そう。NineMusesのような・・・これぞ喜び組っ!っていうような、

バッキバッキのグループが!

そんなグループがどんどんいなくなっちゃて・・・今では半島に行っても、そこらの妹グループのイベント行くより・・・シンバルの方が何故か面白い・・・というか見てて安心w

そんな状況なので・・・この先、本ブログ・・・とりあげたい喜び組もいなくなってきて・・・自分が喜ばされるグループも減ってきてしまって・・・・どう存続しようか悩んでます。

妹でないB級グループの発掘を続けるか・・・このまま気づいたらStellar専用ブログになってしまうのかw

そんな中、全く今まで刺さらなかったLaboumが、調子こいてSistarのいない夏を我が物にするつもりなのか・・・

こんなんなってしまって・・・・

LaboumのSistar化、大変良いんじゃないでしょうか(爆)

よく見ると、宇宙少女もSistarの3倍盛りになる日も・・・このソンソを見る限り、遠くない気がして来ましたし、


何故ソンソだけ特殊装備
 

妹グループ、ハマるには、もうちょっとお姉さんになるまで・・・辛抱しますw

そして、最近、めっきり活動してなかった少女時代パイセンも・・・・

半島のガールズグループとはこういうもんじゃ!

と意地を見せつけるかの如くカムバックされましたし・・・。

まだまだ半島、楽しめますかねw

以上でしたぁ。