「Nine Muses」カテゴリーのアーカイブ

最近、逆輸入喜び組として日本でも紹介されたりしているCHERRSEE。

BIGBANGの作曲家発・“逆輸入”アイドルCHERRSEEって?

いやーこの曲、もう勇敢臭がプンプンしますねw
良いと思いますw

色々イベントもやっているようでして、喜び組好きなDDオジサマの獲物になりペンを増やしつつあるようで。

ドサ回り感も南朝鮮的で良いですね!

先日の記事で、モモランドのデビューに対して

「ブレイブ兄貴もうかうかしていられない。チェルシってる場合じゃない。」 by skaさん

とのコメントを頂きましたが

そうか。ついにCHERRSEEもついに動詞にまでなったのか。

と感慨深くなりました(嘘

早速、新しい言葉を覚えたてで使ってみたくてしょうがない赤子のように、

パクらせて頂きますwええw

という訳で、CHERRSEEって、いやCHERRSEEられるDDオジサマも増えつつあるようで、

私めもCHERRSEEられに行くのを沢山オススメされたりします(汗)

しかしですなぁ・・・・。

曲も良い。ダンスも良い。

既視感ありまくりなのは置いておいてw

しかし、私めが決定的にCHERRSEEられない理由がそこにはありまして(汗)

皆様も、曲も衣装もダンスも、南朝鮮でよく見る喜び組と同じはずなのに、歌詞が日本語なのは置いておいても、何か一つ物足り無い点が、思いあたりませんか?

自分はビジュアルを見て、あれ?って思い、

公式サイトのプロフィールを見て、ああ、そういう事かと納得しました。

平均身長 158cm






無いです。無い。

日本人の女子の身長としてはフツーなのかもしれませんが・・・・

もう、南朝鮮の喜び組に慣れ親しんでいると、



小人?




ええ。

私・・・身長フェチでしてw

女子は身長がデカイ程萌えるものでしてw

そして大の足フェチでもありますw

私めがこれだけ南朝鮮の喜び組のDDをしていても、日本のアイドルグループに微塵も興味が持てないのは・・・・

身長がちっこいからw

そう。

南朝鮮の喜び組はデカイのですwww

身長のデータはぽぴぽぴさんのブログからまた無断で一部拝借させて頂きますが(汗)

Nine Muses
nemuses
どーん! 
平均身長 171.7 cm (Wild 時代)
最大身長 174 cm(イエリン)

After School
afterschool
どーん!
平均身長 168.6 cm (First Love 時代)
最大身長 171 cm(ナナ)

Dal★Shabet

どーん!
平均身長 168 cm (Jocker 時代)
最大身長 174 cm(スビン)

というデカイので有名所から・・・

何気に

EXID 
exid
平均身長 168.8 cm
最大身長 170 cm(ソルジ)

BESTie
bestietv
平均身長 167.3 cm
最大身長 170 cm(ユジ、ダヘ)

そして

A-pinkですら
main201504
平均身長 165.2 cm
最大身長 169 cm (オハヨン)

そして、私めの最愛のこの方たちも・・・
stellar5

平均身長 168.5 cm
最大身長 170 cm (ガヨン、ヒョウン)

とかなり大きかったりして。

でないと私の1号さんにはなりませんw

そして、南朝鮮で活動している日本人もそこそこデッカイじゃないですかw

最近ソロのトロット?歌手としてデビューした、日本人のRUIさん。

rui

身長 171 cm!

良いねぇ。良い!こういうスタイル(^ q ^)

曲も毒性満載で好きw
チャランダとかアッサを使うの反則www

やはり身長がデカイとスタイルが・・・足が・・・・眺めるだけで至福な喜びをもたらしてくれますwww

そして、もはや今を代表する喜び組となったTwiceの日本人メンボ達。

平井さん
momo5
165 cm

湊﨑さん
sana2
165 cm

名井さん
twmina
163cm

うむ!

喜び組メンボの中ではデッカくない方だけど、十分萌えられる身長w

160切ると何となく萌えが下がるので・・・

CHERRSEEはあと5 cm背が高ければ萌えられたのに(泣)

やはり足回りが・・・。

なので日本でも逆輸入喜び組を売り出すのは構わないんですが、

もっとデッカイのを頼みますwwww

以上でしたぁ。

補足:
しかし、アイドルで最もデカいメンボは日本人のこの方だったりしてw
身長181 cm ・・・まさにチェ・ホンマンw

そして南朝鮮の公式プロフィールはどこまで信用していいのかwハイヒールも身長のうちです

先々週のドリコン翌日のお話。

ドリコン翌日は人気歌謡のCLCの事前収録でも申し込んでおけば良かった(泣)

と気づいたのは当日朝。
WP_20160605_11_33_42_ProWP_20160605_11_39_05_Pro

SBSの前を悔し紛れに眺めに行ったもの入れるわけでもなく、(´・ω・`)と、弘大に行って、うろついていたらオルマンジョルマンに遭遇しました。
WP_20160605_12_58_25_Pro
プロデュース101に出ていたスター帝国の3人組です。
vlcsnap-2016-03-20-00h50m11s106

これはむしろレアな物を見たwwwと一気にテンション上がってしまいました。

人だかりも凄くてまだまだ101モノは現地では人気があるんですなぁ。と実感。

それにしてもスター帝国も本当にNine Musesの妹喜び組をデビューさせる気なのか。

そうなるとナダルレンの妹が遂に全部揃いますねw

ヘリちゃんは、チェギョンちゃんやソヒちゃんが出ている音楽の神2にも出るらしい。

ハンヒェリ、今日「音楽の神2」撮影

 

それだけでなく、イ・ヘインやイ・スヒョンも参加するそうな。

プロデュース101」イヘイン、「音楽の神2」出演..CIVA合流するか

I.O.Iに脱落したメンボ達は101のおかげか注目されるようになって、仕事が増えてよかったですねぇ・・・。

CLCのウンビンちゃんにもその101効果下さい(泣)

やはり12位~17位と35位の差か(泣)
ちなみに、10話時点のヘリちゃん票数は49,379票(ベネフィット込) なのに、ウンビンちゃんの票数はたった2,353票だったりするので、20倍近い人気の差があると(泣)

一方で、I.O.I本体はと言うと、先週のドリコンでDream Girlsの活動を終了し、ユニット活動に入るそうな。

I.O.I、最初のユニットメンバー7人が決定!

チェヨンちゃんはDIAに・・・は予想通り。

セジョンちゃんとカン・ミナちゃんもJellyfishの新喜び組のデビュー準備に入るそうな。

VIXXのオッパ力が熱いうちにデビューさせねばと事務所も焦っているかもしれませんw

そこまでは良いんですが何気におかめ2号も事務所にデビューする宛も無いのに戻ったそうな。何故?

・・・てか、ユニットといえどもメインボーカル2人抜けて大丈夫なのか(汗)

もうなんかI.O.I本体は置いておいて、プロデュース101自体が各事務所の

妹喜び組デビュー番組

として、利用されてこれから

妹喜び組のデビューが増々加熱する

という状況なんでしょうか(汗)

・・・しかし、実際どうなんでしょ?

妹喜び組ってどんだけ凄いの?

先輩方々と比べてどんだけ凄いのよ?

てか、今の妹喜び組王者は誰なのよ?

ってことで気になる妹喜び組の凄さを

某大先輩ブログ様がよく使われる

GaonチャートのDL売上数

で分析して見てみましょう。

(ネタが被っていたらゴメンナサイ(汗))

2015年一年間の主要な喜び組のDL数はこんな感じ。

初週DLはリリースした週 or 翌週の売上が大きい方の数字。
グループ全体の年間DLは活動曲以外の曲も含めた年間のDL数です。

グループ 曲名 初週DL グループ全体の
年間DL
소녀시대 PARTY 256,390 2,090,873
Lion Heart 166,664
씨스타 (Sistar) SHAKE IT 312,845 1,512,918
AOA 심쿵해 (Heart Attack) 257,748 1,699,338
EXID 아예 (Ah Yeah) 215,853 2,288,780
HOT PINK 75,282
Dal★Shabet (달샤벳) JOKER 53,236 121,684
나인 뮤지스 (Nine Muses) 드라마 (DRAMA) 50,104 447,257
다쳐 (Hurt Locker) 50,745
레드벨벳(Red Velvet) Ice Cream Cake 145,437 2,125,040
Dumb Dumb 175,127
마마무 (Mamamoo) 음오아예 (Um Oh Ah Yeh) 191,316 1,584,501
여자친구(GFRIEND) 유리구슬 (Glass Bead) 36,770 1,459,161
오늘부터 우리는 (Me gustas tu) 82,183
TWICE OOH-AHH하게 71,162 536,133
러블리즈(Lovelyz) Ah-Choo 45,822 821,175
작별하나 53,469
그대에게 62,550
안녕 (Hi~) 44,278
오마이걸 (OH MY GIRL) Closer 26,204 41,566
CUPID 15,362

 
そしてコチラが先々週までの今年のDL数。

グループ 曲名 初週DL グループ全体の
年間DL
AOA Good Luck 170,905 660,397
EXID L.I.E 112,624 468,563
Dal★Shabet (달샤벳) 너 같은 23,209 23,209
레인보우(Rainbow) Whoo 44,897 66,968
레드벨벳(Red Velvet) 7월 7일 (One Of These Nights) 126,432 752,005
마마무 (Mamamoo) I Miss You 119,528 2,575,157
1cm의 자존심 79,599
넌 is 뭔들 204,888
여자친구(GFRIEND) 시간을 달려서 (Rough) 298,228 2,359,772
TWICE CHEER UP 286,061 1,605,481
러블리즈(Lovelyz) Destiny (나의 지구) 116,165 787,584
오마이걸 (OH MY GIRL) LIAR LIAR 45,977 170,881
WINDY DAY 41,175
아이오아이 (I.O.I) Dream Girls 142,106 1,188,329
벚꽃이 지면 115,094
PRODUCE 101 PICK ME 46,672 698,133

 
うーん・・・DL売上で見ると・・・
 
世代交代はもうとっくに終わってる
 
じゃないですか(汗)

昨年のRed Velvetの年間DL販売数は少女時代、Sistarと言った主要喜び組を上回り、

今年のヨジャチング、MAMAMOOのDL販売数は既に昨年の主要喜び組の販売数を上回っている(汗)

DL販売数初週4万程度で万年ウロウロしているナダルレンの売上は、Oh My Girlにすら負けている(汗)

こういう状況を見ると、売れない喜び組は

早く店じまいを考えた方が良い時期に来ているね(泣)

そして、やはり妹喜び組王者は今のところ

ヨジャチング

でして、

Twice

がそれに続き、

Red VelvetLovelyzまでが4強の状態で、

Oh My Girlだけが唯一追える状況。

で、CLCやLaboumやSonamooはどうかと言うと・・・

Gaonチャートにいないので集計出来ないから(泣)

以上でしたぁ。