「少女時代」タグのついた投稿

I.O.Iのノムノムノム。ゴリ社長の曲。

ノムノムノム~♪

最近、一日一回はノムノムしないとダメな体になってきましたw
ジャクジャクは3日に一回

一部の方々からは
「コレが最後の曲か(泣)」→きっと最後でまたジニョン兄さんの曲が
「まんまGeeやん(泣)」→絶叫パートもないし(泣)
「俺のセジョンが光ってない(怒)」→ググタンでもそうだった(泣)
「MVはRed velvetのパクリ」→また同じ人が作って
という意見もあり、賛否両論らしいらしいです。

しかし自分は
俺のチョンハがセンターからスタートするわ

ナヨンが真面目にラップしている間、チョンハとユジュンは謎な動きのダンスするわ

カン・ミナはゆるいラップ炸裂するわ

ソミは無駄にハイキックするわ

チェヨンちゃんは勝手に一人♥を送ってたりするわ

なんというか・・・皆、見てて楽しくて楽しくて

これぞ喜び組の醍醐味!

 
固定カムで見ると、各メンボの動きがわかって面白いぞw

最後、恐ろしいくらい声援凄いwww

音の方も最近流行りのドラムンベースを基調に畳み掛ける感じの疾走感。
(音が軽いのはわざとですぉ)

そしてポイントダンスの方も

「TWICE」も「I.O.I」も!?パク・ジニョンの好きなポーズが振付に!

vlcsnap-2016-11-02-01h09m56s244

ゴリ社長の趣味詰め込み過ぎw

惜しくも妹喜び組の壁と言われている初週DL 30万超は達成ならずでしたが、
26万DLって、ヨチン、Twiceの前作レベルですし十分凄い。
チャートもPK達成しましたし、鬼売れた方でしょう。
惜しくもミュージックバンクは防弾には破れたけど・・・まぁ、今となっては魔王EXOに次ぐ勢いの野郎グループですから仕方がない(泣)

そしてあくる次週は

こっちもパフォはもうね、もう・・・・

喜び満載じゃないっすか

 
オゥフ!こんなに沢山喜び頂けませんフゥ

ポイントダンスも喜び組の基本をしっかり抑えた素晴らしいもの。

ナヨンちゃんに撃たれて萌え死んだ人多そうだねwww

曲は結構新しめっぽいEDMの音満載のクセに、こんな南朝鮮男子を萌え死なせるアイドルソングに仕上げるとは・・・・

恐るべしJYP。恐るべしゴリ社長。

ゴリ社長は何だかんだ言って・・・Wonder Girlsを生み出した

南朝鮮の喜び組界の開祖

そんなゴリ社長が直々に手掛けた曲を演るグループと、その事務所で手塩に育てた喜び組の素晴らしい事、素晴らしい事。

やはり、ゴリ社長は・・・・喜び組界の神なのかっ!!!
いえ、ただの乙女

JYPはホント、ボーイズグループよりガールズグループをプロデュースする方が上手いんじゃなかろうか(汗)

さて、それが先週までの話でして、今週は・・・

BLACK PINKのカムバックっ!

ええ。

またYGの謀略といいますか、

Twiceの2周目に程よくブチ当て・・・Twiceに勝ったぞ(゚Д゚)ゴルァ!! シーンを人気歌謡で演出する気満々で盛り上げようとwww

流石、嫌いじゃないですwww

そして、曲の方は、また2曲出してきやがったよ( ´_ゝ`)フーン

って感じで見てみましたが・・・この「火遊び」って曲・・・

ヤヴァイよ、ヤヴァイよコレ(汗)

レトロなサンプリングをイントロにかましつつ、最近の音をバキバキに入れて仕上げてやがる(汗)

こ、これTEDDYの音なのか(汗)

って思ってましたら・・・・TEDDYさんに加え、この方も共同で関わっているそうでして。

え、この人、そんな凄いの(汗)

以前HEADLINERって番組で見ましたが・・・その時は悪魔の編集か、香ばしキャラとして仕立て上げられてましたなw

・・・なんというか・・・

勇敢な二段の虎って感じで、喜び組の曲って・・・色んなグループあるけど

みんないつも同じヤツが作っとるやん(汗)

って、閉鎖的というかマンネリ化しないだろうかと、心配している所があったので、

こういう新しい方の新しいサウンドが入ってくるのを見ると・・・K-POPもまだまだ進化してて・・・

増々、やめられんのう(^q^)

と楽しくなります♪

オイラ的には、Stayの方は好みじゃないので、是非この「火遊び」の方で活動してほしいんですが。

チャートの方は「火遊び」の方が良いようで・・・各チャート1位を一気に奪取・・・と見せつつ、意外とTwiceが防戦しているようですなw

いやー面白くなってきた。

コレはかつての少女時代 vs 2NE1の構図を思い出しますね。

某掲示板のBLACK PINKスレでは、今、鬼のようにTwiceアンチが湧いているとか・・・いい傾向だwww

正に、オイラも2NE1ペンだった頃、少女時代アンチと化してたのを思い出すwww
少女時代 vs 2NE1ではないっ!2NE1 vs 少女時代だっ!

2NE1の後継はBLACK PINKで確定なので・・・

という事はTwiceは・・・少女時代様の後継なのか・・・・?

そういえばTwiceの新型ペンライトの形状はコレですし
penlight
コレを見て少女時代様のコレを思い出さない喜び組ウォッチャー様はいないと思われw
しかし曲のカバーは某妹グループには勝てないと思われ。死者が出るレベルの萌え度。

しかし、次期喜び組王者候補と言えば・・・・

この方たちがおりますよ!

gfriend-nav

ヨジャチング!

デビュー曲「Glass Bead」は・・・少女時代のデビュー曲「Into The New World」そっくりやんwwwって突っ込まれつつ、

その初期少女時代そのままの路線を突き進めて、ジワジワと人気を延し、今年は一気にその人気が爆発。

先週までのGaon 100位チャートイン内での今年2016年DL売上は

오늘부터 우리는 (Me gustas tu) 1,036,376 DL
시간을 달려서 (Rough)    1,763,891 DL
너 그리고 나 (NAVILLERA)  937,791 DL

と、直近の活動曲売上合計は約370万DLと喜び組界トップを誇る(汗)

思えば少女時代はデビュー当時は、ラップパートとポイントダンスが無く、それこそ少女なのに、ガンガン歌って踊る、直近のパイセンの天上智喜の路線をまだ残していたような。

参考:少女時代とA-pinkの違い

しかし、「Kissing You」でユルめな路線にシフトし、「Gee」あたりで、当時、天下を取っていたWonder Grilsの「Tell Me」や「Nobody」といった、フックとポイントダンスを重視するゴリ社長開祖の路線に迎合して一気に天下を取りに行った気が。

そしていつしかフックとポイントダンスを重視する路線は喜び組界の王道に(汗)

そう考えると・・・

初期の少女時代路線を追求したヨジャチングと、

Gee以降の後期の少女時代の路線とも言うべき喜び組の王道路線を進むTwice

その両者が喜び組の頂点を目指す戦いは

北斗の拳で言えば・・・

北斗琉拳と北斗神拳の戦いみたいな・・・

一子相伝の後継者争いなんでしょうか(汗)

そう・・・きっと全世界の喜び組ファン達は望んでいる・・・・

喜び組界の覇者・・・

少女時代様の・・・

正統後継者をっっ!

以前こんな企画を演ったのも

きっと少女時代様の後継者争いの試合の一つw

そして本日のGaon Chartの発表は・・・

遂に30万DL超えおった・・・恐るべしTwice!

ちなみに今週のGaonの発表までの年間DLは

OOH-AHH하게 1,149,454 DL
CHEER UP   1,614,419 DL

と、OOH-AHHハゲがゾンビのように未だに売れ続けているから・・・
今回の曲で主要活動曲の年間DL売上合計はヨチンを超えるのは時間の問題(汗)

ついに、今年は勝負ついたかもしれん。

今日ですでに3冠ですが、祭りは下手したら来週も続くでこりゃ(汗)

vlcsnap-2016-11-03-20h24m33s83

Mカで1万点超えという点数も今年の喜び組では最高得点ではないでしょうか(汗)

I.O.Iと上手く人気を2分しているのも面白いwww

そして現在のリアルタイムのチャートはというと・・・・
teyon

後継者を見守るが如く、少女時代様の隊長直々に立ちはだかるというwww

ああ、面白いwww

最近の妹喜び組の頂上決戦は。

来週はMAMAMOOもカムバックするし、もう祭りですよ祭りw

そして、一方では・・・・B級もアツいよ!

というところなんですが、言いたい放題書き散らしていたら長くなったので次回でw

以上でしたぁ。

広告

先々週のドリコン翌日のお話。

ドリコン翌日は人気歌謡のCLCの事前収録でも申し込んでおけば良かった(泣)

と気づいたのは当日朝。
WP_20160605_11_33_42_ProWP_20160605_11_39_05_Pro

SBSの前を悔し紛れに眺めに行ったもの入れるわけでもなく、(´・ω・`)と、弘大に行って、うろついていたらオルマンジョルマンに遭遇しました。
WP_20160605_12_58_25_Pro
プロデュース101に出ていたスター帝国の3人組です。
vlcsnap-2016-03-20-00h50m11s106

これはむしろレアな物を見たwwwと一気にテンション上がってしまいました。

人だかりも凄くてまだまだ101モノは現地では人気があるんですなぁ。と実感。

それにしてもスター帝国も本当にNine Musesの妹喜び組をデビューさせる気なのか。

そうなるとナダルレンの妹が遂に全部揃いますねw

ヘリちゃんは、チェギョンちゃんやソヒちゃんが出ている音楽の神2にも出るらしい。

ハンヒェリ、今日「音楽の神2」撮影

 

それだけでなく、イ・ヘインやイ・スヒョンも参加するそうな。

プロデュース101」イヘイン、「音楽の神2」出演..CIVA合流するか

I.O.Iに脱落したメンボ達は101のおかげか注目されるようになって、仕事が増えてよかったですねぇ・・・。

CLCのウンビンちゃんにもその101効果下さい(泣)

やはり12位~17位と35位の差か(泣)
ちなみに、10話時点のヘリちゃん票数は49,379票(ベネフィット込) なのに、ウンビンちゃんの票数はたった2,353票だったりするので、20倍近い人気の差があると(泣)

一方で、I.O.I本体はと言うと、先週のドリコンでDream Girlsの活動を終了し、ユニット活動に入るそうな。

I.O.I、最初のユニットメンバー7人が決定!

チェヨンちゃんはDIAに・・・は予想通り。

セジョンちゃんとカン・ミナちゃんもJellyfishの新喜び組のデビュー準備に入るそうな。

VIXXのオッパ力が熱いうちにデビューさせねばと事務所も焦っているかもしれませんw

そこまでは良いんですが何気におかめ2号も事務所にデビューする宛も無いのに戻ったそうな。何故?

・・・てか、ユニットといえどもメインボーカル2人抜けて大丈夫なのか(汗)

もうなんかI.O.I本体は置いておいて、プロデュース101自体が各事務所の

妹喜び組デビュー番組

として、利用されてこれから

妹喜び組のデビューが増々加熱する

という状況なんでしょうか(汗)

・・・しかし、実際どうなんでしょ?

妹喜び組ってどんだけ凄いの?

先輩方々と比べてどんだけ凄いのよ?

てか、今の妹喜び組王者は誰なのよ?

ってことで気になる妹喜び組の凄さを

某大先輩ブログ様がよく使われる

GaonチャートのDL売上数

で分析して見てみましょう。

(ネタが被っていたらゴメンナサイ(汗))

2015年一年間の主要な喜び組のDL数はこんな感じ。

初週DLはリリースした週 or 翌週の売上が大きい方の数字。
グループ全体の年間DLは活動曲以外の曲も含めた年間のDL数です。

グループ 曲名 初週DL グループ全体の
年間DL
소녀시대 PARTY 256,390 2,090,873
Lion Heart 166,664
씨스타 (Sistar) SHAKE IT 312,845 1,512,918
AOA 심쿵해 (Heart Attack) 257,748 1,699,338
EXID 아예 (Ah Yeah) 215,853 2,288,780
HOT PINK 75,282
Dal★Shabet (달샤벳) JOKER 53,236 121,684
나인 뮤지스 (Nine Muses) 드라마 (DRAMA) 50,104 447,257
다쳐 (Hurt Locker) 50,745
레드벨벳(Red Velvet) Ice Cream Cake 145,437 2,125,040
Dumb Dumb 175,127
마마무 (Mamamoo) 음오아예 (Um Oh Ah Yeh) 191,316 1,584,501
여자친구(GFRIEND) 유리구슬 (Glass Bead) 36,770 1,459,161
오늘부터 우리는 (Me gustas tu) 82,183
TWICE OOH-AHH하게 71,162 536,133
러블리즈(Lovelyz) Ah-Choo 45,822 821,175
작별하나 53,469
그대에게 62,550
안녕 (Hi~) 44,278
오마이걸 (OH MY GIRL) Closer 26,204 41,566
CUPID 15,362

 
そしてコチラが先々週までの今年のDL数。

グループ 曲名 初週DL グループ全体の
年間DL
AOA Good Luck 170,905 660,397
EXID L.I.E 112,624 468,563
Dal★Shabet (달샤벳) 너 같은 23,209 23,209
레인보우(Rainbow) Whoo 44,897 66,968
레드벨벳(Red Velvet) 7월 7일 (One Of These Nights) 126,432 752,005
마마무 (Mamamoo) I Miss You 119,528 2,575,157
1cm의 자존심 79,599
넌 is 뭔들 204,888
여자친구(GFRIEND) 시간을 달려서 (Rough) 298,228 2,359,772
TWICE CHEER UP 286,061 1,605,481
러블리즈(Lovelyz) Destiny (나의 지구) 116,165 787,584
오마이걸 (OH MY GIRL) LIAR LIAR 45,977 170,881
WINDY DAY 41,175
아이오아이 (I.O.I) Dream Girls 142,106 1,188,329
벚꽃이 지면 115,094
PRODUCE 101 PICK ME 46,672 698,133

 
うーん・・・DL売上で見ると・・・
 
世代交代はもうとっくに終わってる
 
じゃないですか(汗)

昨年のRed Velvetの年間DL販売数は少女時代、Sistarと言った主要喜び組を上回り、

今年のヨジャチング、MAMAMOOのDL販売数は既に昨年の主要喜び組の販売数を上回っている(汗)

DL販売数初週4万程度で万年ウロウロしているナダルレンの売上は、Oh My Girlにすら負けている(汗)

こういう状況を見ると、売れない喜び組は

早く店じまいを考えた方が良い時期に来ているね(泣)

そして、やはり妹喜び組王者は今のところ

ヨジャチング

でして、

Twice

がそれに続き、

Red VelvetLovelyzまでが4強の状態で、

Oh My Girlだけが唯一追える状況。

で、CLCやLaboumやSonamooはどうかと言うと・・・

Gaonチャートにいないので集計出来ないから(泣)

以上でしたぁ。