「4minute」タグのついた投稿

4minuteさよなら祭りと世代交代

Posted: 2016/06/19 カテゴリー: 4minute, K-POP
タグ:

“解散発表”4Minuteメンバー、デビュー7周年を迎え複雑な心境を告白…写真&直筆メッセージをそれぞれ公開

4minute、解散確定しちゃったね (´;ω;`)ブワッ

って各ブログ様でも話題となっている4minuteの解散報道ですが、

正直、miss A然り、2009、2010年組の解散報道については・・・

調度良いタイミングじゃないの?

って思っているので、あんまり今まで取り上げませんでしたw

ハッキリ言って、この強力な妹喜び組軍団が群雄割拠する世代交代真っ盛りの中で活動を続けるには、相当なモチベーションが必要なわけで、華々しく終わるのには調度良いタイミングだと思ってしまうのです。

4minuteも、最後に出したHateの売上が良かったら、まだ続けようって話になったかもしれませんが・・・

ヨジャチング祭りのおかげで轟沈しました(泣)

初週DL売上、98,581

この数字はハッキリ言って、ナダルレンよりは全然良いのだけど、カムバックすると1回くらいは1位を取って帰るクラスのグループは流石に15万以上はフツーにあるので・・・ちなみに昨年の「Crazy」は15万くらいでした。

まさに次世代の妹喜び組に引導を渡された感じでの引退。

正直、ヒョナたん単騎の方が売れてたりするんですが、昨年はヒョナたんも珍しくコケましたから(泣)

と言いつつも、4minuteを見たのは大昔のMusic Bank in Tokyoぐらいの時だったので、最後に1回くらいライブを見ときたかった(泣)ってものありますが。
4minute、CLCが一緒にでるCubeペミコンみたいなので見たかった(泣)

さて、当ブログは実は日本唯一のヒョナたん推しブログですが、

一応、4minuite推しでもありまして(汗)

正直、自分がK-POPにハマったキッカケという点では、もう、4minuteの存在抜きにして語れません(泣)

「もりぶとぱくかじ~」のイントロ始まるHot Issueは

もう、自分にとってのK-POPのすべてと言っていいくらい、(´∀`∩)↑age↑でして、

そして、Musikのイントロに至ってはもう(´∀`∩)↑age↑ MAXでございます(´;ω;`)ウッ…

この2曲については、自分にとってのK-POP 神曲リストには外せません。

そして、4minuteでは、ヒョナたんより、わんぱく小僧なジユンたんが大好きなのですよねぇw

vlcsnap-2016-06-19-18h42m16s162

昨年のUnpretty Rapstar 2での活躍は最高だった。

ユビンたんとのコラボとか

初登場で下手過ぎて視聴者ドン引きwwwからの盛り返しと、キャラが素敵でnamu wikiではジユンたんの語録集があるらしいw

・・・って、ああ、何か忘れていると思ったら、

Unpretty Rapstar 2の萌えポイントまとめを放置したままだった(汗)

来月には3が始まると言うのに(汗)

ねがねがへのネタを書く前に解散してもうたな(泣)

とりあえず、ジウンたんの最後の言葉を貼っておきますよ(´;ω;`)ブワッ
vlcsnap-2016-06-19-21h00m47s13

さて、2009年、10年組はこれから

解散ラッシュ

が続くんでしょうなぁ。

そして今年以降は101で盛り上がった妹喜び組が続々とデビューしていく予想で。

そんな中、やはり切りの良い所で解散して

未来ある後輩たち達に席を上げてあげるのが、

格好良い終わり方

だと思うのですよね。

松子ちゃんやMINXちゃんに出番を(泣)

なので、AfterSchool、Secretが解散するなら暖かく迎えたいし、

Girl’s Dayも、グループを続けるかどうか、考えてもいい時期な気がする。

そしてナダルレン(Rainbow、Dal★Shabet、Nine Muses)も、もうそろそろ、解散には良い時期なのかもしれない。

って、喜び組ファンとの愛憎の関係なので、逆に終われなかったりして(汗)

そんな形で先輩喜び組が良いタイミングで引退しそうな一方で、

このグループは・・・中国でボロボロに売れなくなるまで活動するような(汗) だってMBKだもん♪

そして、全く解散の噂のない

少女時代様

は、格下のグループの成長がまだまだと、引退できないと思っていらっしゃるのか(汗)

とは言え、昨年はGirl’s Dayがコケ気味だったから助かったものの、もう、お人気も下り坂なので、

いつか、音楽番組のガチ対決で引導を渡してくれるグループが現れて、華々しく引退を迎えるのを見届けるまで、

自分はK-POPファンをやめられそうにありません(汗)

引導を渡すのはTwiceなのか、ヨジャチングなのか、それとも新たなグループなのか、期待したいところです。

以上でしたぁ。

ゲスの極み

Posted: 2016/02/10 カテゴリー: 4minute, K-POP
タグ:

先日お話したように、4minute 祭りもやらないといけないと思いつつ

ヒョナたん推しブログを自称している当ブログなのに何故か今回のヒョナたんに萌えられません(泣)

今回もフォーメーション的にはガユンたんが黄門様になったようで、

ジユンたん、ヒョナたんは助さん、格さんのポジションです。

うっかりすると、豚まんマンネでなく、ジユンたんの方が八兵衛に見えてきてしまうのでそれはそれでイカンのですがw

夏もまだまだなのに既に運動着系の衣装になったりしても・・・

相変わらず揺れそうで揺れないヒョナたんの乳山脈のせいなのか・・・

それだけでなく、今回のヒョナたん

4MINUTE(포미닛) - 싫어(Hate) MV 381
4MINUTE(포미닛) - 싫어(Hate) MV 524

なんだかあの騒動のお人に見えてきて・・・。

bekky

そのお陰でヒョナたんに萌えられないのかもしれないw

という訳で今回のヒョナたんはその騒動にちなんで

ゲスの極みヒョナたん

略して

ゲスヒョナ

と命名しましたw

以上でしたぁ。