「AOA」タグのついた投稿

昨年末、新年からの喜び組のカムバックやデビューが嵐のように予告され・・・自分が知っている限りでも

・AOA
・宇宙少女
・Bonus Baby
・BP RaNia
・DIAのユニット
・April
・MIXX
・Hello Venus
・SONAMOO
・アイ (B1A4バロの妹)
・Dreamcatcher
・CLC

あと、えーとえーと(汗)
・LOOΠΔ
ってのが、なんかちょこちょこ曲リリースしたりして・・・

もう、追いきれないっっす(汗)

おまけに列島ではCLCのファンミ、サイン会と、MAMAMOOの来日、半島南では今週はLovelyzの単コン、来週はI.O.Iの単コンと、

かつてココまで喜び組が溢れかえった時期は珍しいんじゃなかろうか(汗)

それが故、今週あたりから列島の喜ばされ組の皆様が大挙して半島南に渡っている模様です(汗)

日本でもお見かけするあの方やこの方、きっとバッタリ会うこと間違いないので・・・ええ。

ワタクシもその一人なので、この喜ばされ組のための祭りとも言うべき宴に・・・参加せざるを得ません(爆)

既に海を渡った喜ばされ組の皆様から色々報告も上がってきている頃だと思いますが・・・

喜ばされ組の一員として、ココでまとめて・・・喜び組達へ、思いの丈を・・・

一気に綴るよ♪

(さらに…)

生チョア様見てきたよ!

Posted: 2016/07/04 カテゴリー: AOA
タグ:

皆様、ご無沙汰しております。

クソ熱くなってきた夏の日々、いかがお過ごしでしょうか(汗)

私めは喜び組ウォッチャーさんの多くが参戦しとるんじゃないかと思われるコチラ
AOAworld
に行っておりました。

平日でしかもスタンディングで早めに行かにゃぁならんし、ハードルがそれなりに高い気がしましたが・・・昨年の単コンも予定が合わず泣く泣く見送ったので今回はなんとか行くしか無い!と判断。

見てきた感想ですが・・・もう、ざっくり一言で申し上げます。

全部日本語

 
ええ。

MCも通訳無しでチョア様からチャンミまで、全員片言ながら日本語を!

んでもって、初期のエルビスからアルバムの収録曲のようなものまで全部日本語だった気が(汗)

しかも、各人のソロパートでは、ヘジョンがE-grilsの曲を演ったり、ミナちゃんがモモクロの曲を演ったりと・・・うーむ、AOAの日活、これは・・・ガチ本気ですぞ!

観客も、オッサンばかりでなく、若い男子や女子もちらほら。男子女子比率半々という理想の配分っ!

特にヘジョンとミナ、ユナあたりが意外と人気あるようですなぁ。

うーむ。AOA、女子人気が無いのではと心配してましたが、結構女子高生っぽい子達の声援もありましたし、やはり、日本にはない、

セクシー路線

てのが意外とウケている、と見て良さそうな気が。

集客も東京ドームシティホールってのは大体3,000人クラスのところですが、2,000人くらいは入っていたのでは無いでしょうか?

Girl’s Dayが同じ所で土日でやや少ないくらいの人数で演ってましたので、土日だったら5,000人くらいいけたかもしれませんね(汗)

今回、普段は喜び組なぞウォッチしていない職場の後輩達が「AOA見に行きたい!」と言われて誘ったんですが、そんな方々の興味を呼ぶようなところもあったようです。

TMレボリューションの西川さんとのコラボなんかも話題を呼ぶのにはだいぶ良かったんじゃないでしょうかね。日活のコラボ曲の方が本国の最新曲より良かったり。

日刊スポーツの記事にもなってました。

AOA脚線美を強調セクシー衣装で日本ツアー初日

そんなセクシー路線の覇者のAOAですが、本国ではセクシー路線は飽きられつつあるという状況なので、

それが故にも、この日活に是非活路を見出して欲しいと思います。

冬にもまた日本で単コンやるような予告もありましたので、また行きたいですな!

以上でしたぁ。