「Wonder Girls」タグのついた投稿

JYP Nation 2016、行ってまいりましたよ!

今回は・・・セットリストを覚えてられない子なので、感想は手短にw

Twiceとか生ソンミたんとか見たいし、って事でチケット取ろうとしたものの、初回の抽選で金曜日の回しか当選せず(泣)

しかも、止む無く仕事休んで金曜日行く覚悟をするつもりがチケット流してしまい(泣)、仕方なく2回めの抽選で土曜日の回を取ったせいか・・・

2階の一番端っこという、過去稀に見る酷いポジションの席でした(泣)

スクリーンすらまともに見られないという(泣)

それでもいつもの双眼鏡でガチ見して、十分堪能してきましたよ!

って事で、見どころをざっくりと。

  • ゴリ社長の日本語MCでスタート
  • ゴリ社長、日本語上手いやんけwって事で、JYPメンボ全員集合のゴリ社長の挨拶からスタート

  • スジなし
  • スジたん、いないんですが(´;ω;`)ブワッ
    なので、Miss Aの曲は唯一、「Hush」を演ったんですが、残り二人のメンボはペンペンとチョグォンのおねえっぽい男子が担当を(汗)
    意外と似合っているからたち悪いw
    しかもキーは原曲のままで歌ってましたからw

  • やはりここでもBang Bang
  • ソンミたん、ユビンたんら、ヨジャグループのメンボが集まってBang Bangのカバーを。
    南の人はBang Bang、好きだねぇw SM Townのコンサートでも演ったとかw
    やはりコレの影響なんでしょうねw

  • Double-T

  • ミンとチョグォンだけでTriple-T、演ってました。
    ヒョヨンの代わりにももちゃんにでも踊ってもらえば良いのにw
    2人しかいなかったのでDouble-T状態でしたw

  • ユビンたんの生ドラム!
  • なんと、Why So Lonelyは生演奏でした!
    音楽番組はアテフリなのでこれは貴重!
    しかもユビンたん、ちゃんと弾けてるw
    上手いやんけw

    前作の時もスケッチブックで生演奏してましたな。凄い。

  • Just RightはTwiceの方が似合うw

  • このGOT-7のヘンテコ曲をTwiceが演っていたんですが、Twiceの方が可愛らしさが出て、似合うんじゃないかとw

  • ペク・アヨンちゃんがカワユイ
  • 女子の声援も結構ありましたよ!
    声も通るし歌上手いね!

    15&のパク・ジミンと共演していて素敵なステージでした。

  • ソンミたん、やはり足長い
  • 他メンボはガチヒール履いているのにペッタンコブーツを履く余裕w
    そしてももちゃんとミナちゃんでソンミたんの「24時間じゃ足りない」を演っていたんですが、やはり足の長さが足りない(´;ω;`)ウッ…
    それでも、二人ののたうち回りなパフォを観られて良かったですけどね(^q^)

    ご本人のパフォはこちら

  • 2PMメンボがやたら日本語上手い
  • やはり、日本の活動も長いのかすっかり上手になってしまいましたね。
    観客とのコミュニケーションもバッチリ。
    むしろ日本人のサナの日本語MCの方が日本語忘れてんじゃないかというくらいたどたどしかったというw

  • 未だ衰え知らずのゴリ社長
  • なんか結局、ゴリ社長の声が一番響いたようなw
    踊りも上手いし流石としか言いようが無いw

  • 締めはTell Meだけでなく
  • Tell Meは締め曲で使うっぽいんですが、今回はなんかオリジナルソングも用意したらしいです。
    素敵!

しかし、このJYP Nationなんか内容を伝えるために動画探してたら、

本国のFancam、山ほどあるやんけ(汗)

本国では撮影禁止とかじゃないのか強引に撮る奴が多いのかわからないけど(汗)

それにしても、色々とコラボあり、曲交換ありと、中々面白いステージ満載でした。

以前自分はYG信者でしたので、YGペミコンにワーキャー言っておりましたが、YG信者から解脱した今では、

今回のJYP Nation、とても楽めました。

GOT-7もすっかり人気出てきたし、Twiceの成功でなんか最近、勢いあるJYP。

来年あたりはもっと盛り上がるかもしれませんね!JYP Nation。

以上でしたぁ。

Unpretty Rapstar 2!

Unpretty Rapstar 2

放送は昨年の秋ごろだったと思う。

前作から半年程度で続編が出来るということは相当前回が人気だったんじゃないでしょうか?

今回は喜び組ファンもお馴染みのメンボも多数出てきますので、まだ見てない人のためにも、おさらいをしてみましょう。

動画はこちら

前作から変わった所は、

  • 人数が増えて11人に。
  • 喜び組のメンボがやたら増えた。
  • 本体とのコラボ企画があったりする。
  • 獲得できる曲も増量。

などありますが、まずはどんなメンボがいるのか?

というところで出場者紹介から!

イントロMV順に紹介していくぞ!

HEIZE

HEIZEたんはCrucial Startというオサレラッパーさんの彼女、というのが世間の知名度らしいです。
MVまでは見当たらなかったのでそこまで有名じゃ無いのかしら?

彼氏のオサレラッパーさんは有名らしいがShow Me The Money 4では1次予選でしくじって寒い感じになってた(泣)

お顔がなんだか少女時代テヨンっぽい感じもするので

局地戦闘型テヨン

と勝手に命名してましたw

性格や挙動がなんだかとても女子っぽい感じで、程よいツンデレで良いです。萌えますw

Underラッパーでヴィジュアル的にも女子っぽい、所謂、女子ラッパーに求めるイメージを固めたような感じで、

意外と前作にいそうでいなかったタイプですね。

そのせいか、MVのトップを飾ります。

ラップのスキルはそこそこで最後の方まで勝ち抜いていきます。

Kasper

KasperはPlay the Sirenというラッパーグループのメンボらしく

音楽番組にもちょぴっと出たことあるようです。

ビジュアルはアイドルっぽい感じで、Secretのジユンたんがやさぐれてしまったような感じですねw

Show Me The Money 4にも出ていた美人女子ラッパー、
vlcsnap-2016-02-07-01h06m09s70vlcsnap-2016-02-07-01h08m37s42

そして前作に出ていたキソムちゃんのお友達という事で注目されたようです。

Kasperも可愛いというより女子女子していて、日々ランチで会社の愚痴を言うOLさんのような雰囲気さえしますw

ラップの実力はそこそこまともなのですが、今回は前作より極端な下手っぴがいないため、DBでいうヤムチャのような存在に(泣)

自分的にはもっと頑張って!とアイドルのように応援したくなりましたw

Ash-B

Ash-BはUnderではそこそこ名前が知られているのかしら?

MVを見てもそんなに悪くないし、あらくれ感もありそうですが・・・前作リルシャム程ではないにしろ、残念な感じに扱われてしまいます(泣)

KasperをDisった云々という話も出てきますがさておき。

Hyorin

喜び組ウォッチャーさんには紹介不要wですが、

・何故ヒョリン?
・ボーカルだろ?
・ボラ姉さんは(泣)

と色々賛否両論だったらしくw

まぁ、ボラ部長をこんなUnprettyな戦いに参加させられるわけないしw

前作でもJessiもボーカルだし、ユン・ミレだって歌、歌うしw

って考えれば良いんじゃないですかね?ブサイクUnprettyだし(爆)

って最初は思ったんですが、見ていくうち、やはり重鎮過ぎ&歌も上手くて反則だろwwwって思うようになりましたw

ヒョリンが出てなかったらもうちょっと番組として面白くなったと思うんですが。

Gilme

キルミ姐さんはラッパーとしては活動歴長いし、



自分も音楽番組で何度か見ていて結構好きでした。

実力からも審査員レベルじゃね?とまで噂されていたんですが・・・一番年上で体力無いせいか・・・

番組が進むにつれ、おばあちゃん的な存在になってしまって(泣)

T-araのポラムに似ているので、バトルでポンコツな感じになってしまった時は、中身、ポラムがなりすましてんじゃなかろうか(泣)

と、ハラハラしてしまいましたw

ラップのスキルと、こういうバトル番組に向いてるかどうかはつくづく別だなぁと思ってしまいました。

An Soo Min

スミンちゃんは・・・Show Me The Money 4でBlackNutの被害者として有名ですw
3次予選でBlackNutと対決することになり、この通りナンパされたりした挙句敗北(泣)
vlcsnap-2016-02-07-01h57m08s206

実力はそこそこあったのに相手が悪すぎたというw

vlcsnap-2016-02-07-01h52m21s152vlcsnap-2016-02-08-00h34m29s48
下心8割で対戦相手を選ぶBlackNutwww でもBlackNutが萌えてしまうのもちょっと納得したりしてw

今後ももっと活躍が見たいですね~!

Yezi

イェジはFiestarのメンボですが・・・そういやFiestarってLOENだったって、この番組みて気づいたくらいです(汗)

大手事務所のアイドルなのに・・・IUちゃんと同じ事務所なのに売れないFiestar・・・。

そんな売れないアイドルのメンボとUnderラッパーとの対決は予想以上に激しいバトルになるのでしたw

Fiestarってそこそこメンボはみんな美人のイメージがあったんですが・・・イェジのおっかない顔がもう・・・この番組にうってつけだなぁと思いましたw

KittiB

KittiBは・・・アジュンマ(おばちゃん)感が半端ないんですがwwwそれがまた良い味だしてますw

冒頭のHEIZEやKasperたんがUnderの女ラッパーの絵に書いたイメージだとしたら、
Underラッパー言うたら実際にはこんな感じwwwっていうイメージですねwww

というわけで実力もきっと凄い???という感じで勝ち残っていきます。

Sua

出ました!YG練習生!YG枠www

ラップのスキルは・・・まだ高校生!でも、前作のジダムたんも同じようなお年ごろなんだよね~。

と思うと、YGの看板でもっと頑張れ的な風評になり(汗)

プレッシャーの中の戦いで大変そう(泣)

ビジュアルはYG的なブサカワで程よく萌えますwww

Yubin

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ユビンたん~!

ユビンたんはまさに喜び組の元祖ラップ専門要員!

そんな大御所の喜び組のメンボもラップのスキルは・・・出て大丈夫なんか?

と心配を他所に、格好良いラップを披露してくれるのでした!

最近のユビンたんは、ついに年齢がビジュアルに追いついた感じで・・・最高ですなw

ユビンたん推し過ぎる自分はもうユビンたんがたっぷり見られるだけでこの番組見てしまうんですがw

Trudy

トゥルーディーちゃんは・・・一体何処にいたんでしょうね?

こんな神童wwww

って、お子様のような若々しさですが、一応22歳らしいですw

ラップのスキルが半端なく凄すぎて・・・試合にならないんではないかと心配になるくらいですw

ユン・ミレにやたら似ているという所で、色々Disられてしまいますが、逆にそれくらいしか非の打ち所が無いというw

やたら笑顔がちびっ子っぽくて可愛いくせにマジギレヤンキー感を出すときがあって、これはこれで良いツンデレですねw

以上が番組開始時の出場者です。

あとは途中から追加のメンボが3人いるのですがそちらは追って紹介するとして、

次はネタバレと萌ポイントを紹介して行くぞ!

Unpretty Rapstar Season2 ネタバレと萌ポイント紹介