「Stellar」タグのついた投稿

今年の終わりもStellarちゃん(最高)!

Posted: 2016/12/28 カテゴリー: K-POP, Stellar
タグ:

さて、年末も近くなり、すっかり東京も冬になってまいましたが・・・

毎月恒例のこのコーナー、今回は年末特大号!!ってことで、

Stellarちゃん達のクリスマスコンサートと、近況と、総括のお話の3本立てでございます!

ええ。今回も嫌というほど長いよwww

貧弱なPCで見られている方は鍛えてから見て下さいw

さて、遂にその日がやってまいりしました。

クリスマス~!

Stellarが来るよ!!!!

烏山の・・・公民館になっっ!!!!

wp_20161224_12_54_05_raw__highres

うん!

wp_20161224_12_22_13_raw__highres

どっからどうみても公民館だwww

グッズ販売は会場30分前から開始だよ♪

さぞかし、買う人などいないと思っているんでしょうなぁw

おお!スローガンタオル、欲しい!

並ぶべっ!

って会場に早めに行こうと思ったけど、販売開始の15分前位についたらやはり既に行列が。

徐々に行列は伸び続け、館内には収まらない長さに。

見かねた公民館の係員の方の指導で寒空の館外に行列させられましたw

通りがかった近所のオバちゃん達も、こんな町の区民館に突如出来た長蛇の列が、一体何の行列だか興味津々w

しかし、実際何故、Stellarのグッツ行列でそこまで行列が。

それは皆様、コチラをご所望だったようでして。

オッサンだけでなく女子ペンの方も、絶対当てる気満々で、大人買い、いやBAKUGAI(爆買い)の如く、大量購入された方もしばしばw

そしてそのスクラッチとやらの結果は・・・コチラの方も・・・

www

はずわwwww

(ノ∀`)アチャー

また一つ、伝説作っちゃいましたねw

ハズレじゃないぜ!

Stellarちゃん達の愛が詰まっているからな!w

そして爆買いされた方々にも全然当たらないと評判でwww

え?アコギな駄菓子屋のガチャポンだってもっと当たりますよねって?

しかも全部同じ写真の素敵仕様www

ええ。だって写真がメインでスクラッチカードはオマケですからな!

箱買いしても当たらない金のエンゼルみたいなものと思いましょーwww

でもってグッズは結局、スローガンタオル、買えませんでした(泣)

wp_20161224_18_41_16_raw__highres
「節子!それ写真集やない!CDアルバムや!」

さて、結局、グッズ販売が案の定、30分近く押し、

wp_20161224_13_26_14_raw__highres

ようやく開演!

集客の方は200席近く埋まっていたでしょうか。

ええ。日程もアレなので、荒川より若干減った感もありますが

本国単コンより客入っているからね(泣)

昼の部はファンミーティングと言う事で

おっと、Stingの一番、お子様向け低年齢まで対応できるバージョンの衣装で登場ですw

こんな衣装です。
wp_20161224_14_51_34_raw__highres

1曲めはLove Spell!

シャララッラッラッ♪って感じの、オサレというか乙女な感じの1曲!

何気にコンサートで見るのはお初じゃないっすか!

衣装と雰囲気があって良い感じ~♪

そして、ファンミーティングらしくイベントタイムっ!

最初はクイズコーナーという事で、のっけからの問題が・・・

Stellarメンボのキスマークが誰のだか当てましょーって、

とてもStellar らしい問題。そして、相当なガチペンでもわからないぞwww

と思いつつ、俺ならきっとわかるという勘違い根性も作動してきましたw

一番、キスマークが濃いのがユリたんだなwwwとかwww

そんな訳で、手の形を当てるとか、目の形を当てるとか、

stellar

この写真の目の部分だけねw

ガチペン度以上に愛情が試される問題www

うん!よいファン調教だww

そして次第に消去法で自ずと回答がわかるという親切仕様w

良い進行ですねw

当てると、2ショットチェキだけでなく、キスマーク入りのクリスマスカードを♥

そして熱心なオジサマや女子ペンが回答しまくりで・・・目の形を一発で当てられた女子ペンの方は・・・なんと集団でポンポンウロッソのコスプレを!

なんでもカバーダンスをやられている方々だとか。

前回の荒川より女子ペンの方々も今回は若干増えた気が。(5%くらいw)

なんか嬉しい♪

そして途中、中座として、クリスマスの特別動画だぉ!って事で、

なんかStellarメンボ達の顔を埋め込んだゴキゲン(汗)なダンス動画が。

こんなの感じの。

なんかのアプリで作ったっぽい。

そして動画が終わると、衣装替えは無くStellarちゃん達登場。

「動画どうでしたか~?面白かったでしょう~?」

って聞かれて、一瞬、反応に困った観客の皆様の空気を感じつつ、

「う、うん!しゅご~い!さいこうだね(汗)」

って拍手で事なきを得ましたw

そしてお次は◯☓ゲーム。

各メンボに関する問題を全員で◯☓で答えて、勝ち残った方がプレゼントを貰えると言うものでしたが・・・。

これまた、メンボの誕生日やら、好きな食べ物やら、ガチペン度を試される問題

ガヨンちゃんの好物はコプチャンで、ミニたんの飲むコーヒはアメリカーノで無くてミルク入りだからね♪

そして見事勝ち残った方にはメンボが身につけたマフラーが貰えるというwww

その後はまたMVを見つつ中座して・・・公演前に募集したクリスマスツリーの短冊にお願い事を書きましょう~てな感じので、

書いたお願いで、色々、写真を取ってもらったりと、ファンの方も嬉しいイベント♪

mini1

最後はStingとポンポンウロッソを演って終了。

ホント、ファンの方々と戯れるファンミーティングらしく、Stellar DAISUKIっ子しかオススメしないイベントでしたが、

その代わり、Stellar DAISUKIっ子には満足頂けたのではないでしょうか!

マフラー( ゚д゚)ホスィ… ・・・・ おっとイカンw

そして、夜公演の間まで、Stellar好きな皆様達と昼ご飯を食べつつ、Kポ話を。

で、夜のコンサートは・・・きっとセトリは今月初の本国コンと同じに違い無い、と思ってましたが・・・

案の定、一曲目は

Vibrato!

この曲、やっぱ掛け声難しい(汗)

初っ端のタイミングも去ることながら、サビのタイミングも(汗)

いっそ慰問列車のようにオットケコールで楽しんだ方が良かったりしてw

そして、途中の힐링리더 김가영 금발미녀 주민희 팜므파탈 이효은 섹시막내 전유리 のところは正直、言える自信全然無かったのですが、何故かそこだけはしっかりとw

衣装は本国コンと同じ黒シースルー。

そしてStellarのダークなコンセプト、という事で、

本国コンと同じくダークめな曲Insomnia、Mask、가져 너다、を演ってくれました!

今回のコンサートでは掛け声上手な方がいらしたせいか、掛け声難しいMaskでも心強かったですw

さらには本国コンでは演らなかったGuiltyも演ってくれたのが嬉しい♪

途中、MCでミニたんが体調悪いとのお知らせが。

でも最後まで頑張ると(泣)

最近、ミニたん、なんか元気が無いなぁと思ってましたが・・・早く良くなって欲しいです・・・。

Stellarのセンター的な存在のミニたんの笑顔が減ると、とても悲しいので(泣)

お着換えタイムでは、先程のLove SpellのMVを流してました。シャララッラッラッ~♪

お着替え後の衣装は・・・Stingの衣装!でしたが・・・本国のスカートありの⑫仕様でなく、

これの金色バージョンでまたスカートありの⑫仕様に。

ファンミでは⑲のVibratoのMVを流していたのだから・・・衣装も⑲で(^ q ^)・・・・っていや、10代の方も来られてましたからね!あぶないあぶないw

後半は本国コンと違って、メンボのソロ曲ターイムはありませんでした。残念。

やはり本国コンと違って、ゲストを呼べないせいもあるのかしら。

ユリたんのセクシーソロステージをまた見たかったのに・・・って事で、本国コンの動画貼っときます。
撮影禁止だったのに撮った方がw

しかし!本国コンと違って嬉しかったのは・・・

なんとU.F.Oを演ってくれました!

いやー、この曲、ダンスがやはり最高!

ユリたんが最後くるくる回ったりw

最近では、なかなか演ってくれない、若干黒歴史化している曲なのかと心配していましたが・・・感無量です(´;ω;`)ブワッ

Marionetteの衣装で演ってくれたら、昇天するところでしたよ。ええw あぶないあぶないw

掛け声は流石に覚えてませんでしたが、そんな事は気にせずw
そもそも公式掛け声が使われたステージは存在するのか・・・

そして、Fool、Study、と続いて、

クリスマスツリーのお願い事コーナ。

メンボ達も、色々、お願い事をした人を選んだようで、また一緒に写真をとったり、マフラーをもらったりと、当たった方は大喜びなイベントでした。喜びのあまり震えが止まらない方も多々。

そして、最後にSting!とポンポンウロッソを演ってくれました。

ポンポンウロッソではなんと写真撮影可という事で、皆様写真、動画撮りまくりでしたが・・・私は、スマホを取り出すタイミングを逃して撮れませんでした(泣)

会場で撮られた方の動画を勝手ながら貼らせて頂きますが・・・こうしてみるとこのSting衣装、今までありそうで無かったタイプでしたね。

そしてアンコールは・・・アレですよ。アレ。

(さらに…)

ソウルの冬・・・それはそれは厳しいものと聞いておりましたが・・・そんな冬のソウルで行ってまいりました!

Stellar小劇場コンサートゥっっ!

思えば、今年の春、Stellarがソウルで初めて単独コンサートを演るというニュースは驚きでした。

「STELLAR」、デビュー6年で初の単独コンサート開催

そもそも、Stellarぐらいの人気のグループが単独コンサートなんて・・・。

そう。そもそも南朝鮮のK-POPのステージは、基本タダだろ、っていう万年デフレの上、近年は内容、というかアーティストのスキルはインフレになるばかり・・・。

なので有料の単独コンサートはそれなりの大きな事務所や相当人気のグループでないと演らない物。

そんな修羅の国で、どんな規模であれ単コンをするという事自体凄いのですぞ!

今回もニュース記事に!

ステラ、小劇場で輝いた5年の功

初のコンサートは、渡韓のデビューにはちょっと早すぎたせいで行けませんでした(泣)

しかし、驚くべく幸いにも、荒川の公民館という前代未聞の場所で来日コンサートを演り、その翌月には再びソウルの単コン。

それには、行けずにorzとなっていた所、Stellarロスになる間もなく、次のソウルの単コンと来日単コンをっっ!

こんなにStellarに会える機会があるとは・・・。

そして、こんだけの回数、コンサートを演るとは、なんと攻めているのか。

Stellarよ、生き急いでいるのか。

それとも最後の光を放とうと、これ以上に無く、輝こうとしているのかっ!

と、色々そんな思いの丈を募らせて、初のソウルでの単コンをwktk待っておりましたw

そして、日が近づくに連れ、DD根性もムクムクと芽生え、

MOMOLANDやBerry Goodにも会えないだろうかw

とか色々浮気の画策もするものの

今回の日程は土曜日のコンサートに向けて、金曜日昼出発の日曜日早朝帰国という、やたら中途半端なスケジュールw
(それが故にLCCで安かったw)

wp_20161202_11_27_59_rawwp_20161202_12_29_36_pro
なので、全然予定が会わずw、Stellarちゃん達の単コンオンリーという、贅沢な時間を過ごしてまいりました♪
日曜日はSPICAも日本で待ってたしw

場所はJayla Art Hallという所で、DMC駅から歩いて7,8分くらいの所。
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

なんかDMCのはずれの住宅街にあるビルの地下1Fが会場です。

wp_20161203_15_54_21_rich

Stellarのコンサートだよっっ!!ってアピールの為にデッカイ看板とかあるわけでもなく、

wp_20161203_15_54_12_rich

ポスターが貼ってあるだけのシンプル仕様w

入場整列は1時間前からという事で、その30分前に着いて、ペンの方々が集ってくるのを眺めていました。

当日券も、買えたみたいです。

今回、チケットInterParkとAuction Ticketしか無く、日本からフツーに買えないのでどうしようかと思ってましたが、ある方経由で、事前に予約して頂ける事に♪ 感謝♪

さて、会場のフツーの入り口には時間までに、ペンマネさん等、スタッフの方々だけでなく、何気に招待されたらしい、Fiestarのジェイや、Ladies Codeのジェニが通り過ぎていったらしいのですが・・・あまりにフツーの光景過ぎたのか、全然気づきませんでした(汗)

そして、入り口には米花輪が!

日本から2つもっ!

凄い!

現地の有名なガヨンペンの方からも、讃えられてましたw

日本のTwinkleの勇者ですなっ!

そして、整列が始まると、紙とペンが配られました。何?と思ったら、メッセージを何やら書くらしい。

うーん、どうしようかと悩んでいるうちに、入場に。

wp_20161203_18_57_26_rich

会場の広さはサンパール荒川と変わらないかちょっと狭いくらいw

ステージの横幅は広そう。

そして、お客の入りは・・・・100人ちょい・・くらいw

ええ。荒川の方が客入ってますw

300人はちょっと盛り気味(汗)

そして2階は来賓のVIP席らしく、メンボ達のご家族の方と、お友達が。よく見えませんでしたが、ジェイやジュニもいたと思われます。

そして、気づくと、自分の周りには、一緒に入場した、米花輪を送った勇者のお二人だけでなく、さらに数名の日本の方が。

全部で日本の方が10人程いたと思いますが・・・日本人率、高いですねw頼もしいw

そして、はるばるカリフォルニアからやって来た、アメリカ人の方もっっ!凄いなw

他にもアジア以外の国の方もちらほら来ていましたので・・・Stellarペンの国際色豊かなのがわかりますね。

そしていよいよステージがスタートっ!

まずは、いきなりVibrato!

実は自分、この日の為に、結構、掛け声を覚えてきたつもりだったのですが・・・・、

意外と、本国のペンの方、コンサートでは掛け声はしないのか・・・最初の掛け声のタイミング逃しました(汗)

以降、ちょっと様子見ながらこっそり掛け声することに(汗)

ステージ衣装も黒のシースルー。荒川のコンサートはおなじみの衣装だったのですが、意外とありそうでなかった衣装。

この日用に用意したのかしら?

この衣装あたりを少し改良した感じかな?

ところで、Vibratoの振り付け、オリジナルと、修正版があるのご存知でしょうか。

這いつくばる振り付けがあるのが⑲バージョンでして、

公演によっては無いバージョンが。

この這いつくばる振り付けを見るといつもイヤ~ン♥って⑲な感じになるんですが、今回はアッサリと無いバージョンだったような(汗)

流石に親御さんが来ているからかしらw

おっと、余談でしたw

そして、荒川では活動曲ばかりでしたが、2曲めからはいきなり収録曲っ!

StingのアルバムからInsomnia、Marionetteのアルバムから가져 너 다と、シブい曲がっ!

(こんな曲っす)

そういえば、自分、何だかんだ言って、Stellarを好きになったのはFoolから。そしてアルバム買うようになったのはStingからだったなぁと。

今ではMarionetteの音盤、欲しいんですが・・・手に入らないんですよね(泣)

そして、MCを挟んで~ですが、当然、現地コンですので、何を話しているんだろう(汗)とわかりませんでしたが、雰囲気でなんとなく楽し♪

最初のMCは挨拶程度でMask、Marionetteと続きました。

Maskはやはり名曲。泣ける!

今回に向けて、Maskの掛け声も一応覚えて来ていたのですが・・・この曲、掛け声も泣けるのですよ。

対話式になっておりまして

歌:
이름만이라도 나를 알길 바랬어
名前だけでも私のことを知ってもらいたいと願ったの
掛け声:
(기.억.할.게.우.리.가)
(記憶するよ、私達が)

歌:
너만 와준다면 뭐든 할 수 있었어
あなたさえ来てくれたら何だって出来たわ
掛け声:
(달.려.갈.게.우.리.가)
(駆けつけるよ、私達が)

Marinonetteあたりはもう、自分もアツくなって来ておりまして・・・

後ろにいた現地女子ペンの方も温まってきたのか、掛け声してくれてましたw

そしてその後は、ユリたんとミニたんがはけて、ガヨンちゃんとヒョウンちゃん二人でトークを。

ガヨンちゃんは前日の12/2は誕生日だったのですぉ!

なので誕生日ネタでトークは盛り上がってましたw

色々MCの内容はStellar fanbase_JPさんが訳して下さっているので気になる方は見てみて下さいね♪

そしてトークが終わると、ユリたん登場っ!

な、なんと、セクシーマンネの本気のダンス曲を披露っっ!

ピッチピチのタイトなパンツに、タンクトップ姿で、椅子を使った、M字開脚ありの~・・・もう、戦(いくさ)。戦ですよ。

戦に行くようなストロングスタイルなセクシーを存分に見せつけてくれました(^ q ^)

いやー、もう、ふつくし過ぎて、映像でお見せ出来ないのが残念ですが。。。

気になる方は是非、次の単コンでっw

そして、また自分はミニたんペンのハズがユリたんに心持っていかれそうになりました(汗)

お次はミニたんのステージっ!

これまでのセクシーな衣装から一転して、可愛らしい衣装で登場して、なんか男子二人と、デュエット曲を。

ミニたんはセクシーなFancam女王と言われておりますが・・・可愛いいスタイルもまた本当によく似合う(嬉泣)

ミニたん画像をググるといつもこんなストロングスタイルな画像ばかり出てきてしまいますが(汗)

インスタにアップされるような・・・可愛いいミニたん写真ももっと拡散して欲しいですな(泣)

와플대바악🍰 #매우신남

A photo posted by Stellar minhee 민희 (@stellar_mh_) on

ところで、男子のお二人はHIGH4のメンボでした。HIGHTEENじゃないよ

どうやらこの曲だったようで。

ちなみにですが、当日は、IUのコンサートもソウルであったそうなw

何かをちなんだ選曲なのかしらw

そしてオイラにとってはIU以上にミニたんの歌う姿と笑顔がDAISUKIですw

次はガヨンちゃんのステージ。

なんとオリジナルのTwinkleためのTwinkleという曲をっっ!!!!(号泣)

ああ、是非、次のアルバムで収録してください(泣)

最後はヒョウンちゃんが、荒川でも披露した、雪の華の韓国語版を。

ふつくしい歌声で心に染みます(泣)

こうして各メンボのソロステージが拝めるとは・・・はるばる半島まで来たかいがありました(泣)

そして事務所のパイセンらしき男性歌手の方が登場。

パスカルにStellar以外に所属歌手がいたとは・・・全く知りませんでしたw 歌うまかったです。

ヒョウンちゃんとクリスマスソングをデュエットしたり、4人の衣装替えの間に場をつないで歌ったりと、

パイセン、乙!って感じで見守ってましたw

そして、再び登場した衣装は・・・

なんと、先日の当ブログのFancam祭りで紹介したこのステージのっ!



スカートあり版でした。( ´ー`)フゥー...危ない危ないw

スカート無し版は、Sting衣装で、最も過激な本気衣装ですからねぇw 親御さんも見てるのでw 残念・・・

i.imgur_.com_a5onzwe.jpg

そんな衣装なので、ユリたんの透明ブラ紐が気になって変な念を送りそうになりました。危ない危ないw

4人再び集まるとトークタイムに。

話題は再びガヨンちゃんの誕生日について。皆でバースデーソング歌いましょって、今日2回めw

そして、最初に配られた紙を紙飛行機にして飛ばしてちょ!って、そういう仕様だったのか(汗)と気づいた時すでに遅く、周りは紙飛行機の嵐に(汗)

荒川でもあった質問コーナー♪ってことで、色々楽しそうな話題を。日本の方の質問や、ミニたんの親御さんや、ユリたんの姪っ子さんも話題に出てきて、ホント、楽しいトークだった。

って、詳しい内容は後から知りましたがw

そして、あのFoolのピンクのマイクスタンドが運ばれて来た所で、おぉっ!ついに生멍청이 (Fool) がっ!とwktkし始めた所で、

ガヨンちゃんから次の曲、シンデレラの紹介が。

なんと、Twinkleの皆様が、ガヨンちゃんの誕生日祝に、ガヨンちゃん作詞のシンデレラの曲にひたすら♥を送って、ランクインさせちゃったんですね!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

Twinkleの素晴らしき結束力!

そんな、シンデレラですが、こういう切ない曲がまた(´;ω;`)ブワッときてしまいます。

オッサンなので、涙腺が弱くなっているので勘弁してください(泣)

以前紹介しましたが、この曲、Stellarが音楽番組でもう、初めて演った収録曲ってことでも感慨深いです(´;ω;`)ウッ…

そして、お次は멍청이 (Fool)!

荒川で見られなかったこの曲、遂に生で見ることが出来て感動(´;ω;`)

そして、Studyと、もうこのあたりでは既に結構、周り気にせず、熱狂していたようなw

Marionette以前の曲でStudyだけは、演ってくれるので嬉しいですね。

で、最後の2曲は、あれだろ、あれ、って事で、

Sting!


同じ衣装の動画を貼っときますw

うん。ついに待望のSting衣装で拝めるとは・・・本望。゚(゚´Д`゚)゚。

途中、あまりに見とれていて、チョニュル☓8回コールを忘れちゃいましたが(汗)

そして、締めはポンポンウロッソ~!

この曲、Sting!の方がやっぱり良いよ~っていうのはあるんですが、コンサートで演られると、とてもキャッチーなのでホント、盛り上がります。

慰問列車でもVibratoに次ぐ、定番曲になりそうw

こうしてポンポンウロッソ大合唱して、終了!

・・・・

・・・・

なわけ無く、アンコール!!




(さらに…)