「Twice」タグのついた投稿

最近、逆輸入喜び組として日本でも紹介されたりしているCHERRSEE。

BIGBANGの作曲家発・“逆輸入”アイドルCHERRSEEって?

いやーこの曲、もう勇敢臭がプンプンしますねw
良いと思いますw

色々イベントもやっているようでして、喜び組好きなDDオジサマの獲物になりペンを増やしつつあるようで。

ドサ回り感も南朝鮮的で良いですね!

先日の記事で、モモランドのデビューに対して

「ブレイブ兄貴もうかうかしていられない。チェルシってる場合じゃない。」 by skaさん

とのコメントを頂きましたが

そうか。ついにCHERRSEEもついに動詞にまでなったのか。

と感慨深くなりました(嘘

早速、新しい言葉を覚えたてで使ってみたくてしょうがない赤子のように、

パクらせて頂きますwええw

という訳で、CHERRSEEって、いやCHERRSEEられるDDオジサマも増えつつあるようで、

私めもCHERRSEEられに行くのを沢山オススメされたりします(汗)

しかしですなぁ・・・・。

曲も良い。ダンスも良い。

既視感ありまくりなのは置いておいてw

しかし、私めが決定的にCHERRSEEられない理由がそこにはありまして(汗)

皆様も、曲も衣装もダンスも、南朝鮮でよく見る喜び組と同じはずなのに、歌詞が日本語なのは置いておいても、何か一つ物足り無い点が、思いあたりませんか?

自分はビジュアルを見て、あれ?って思い、

公式サイトのプロフィールを見て、ああ、そういう事かと納得しました。

平均身長 158cm






無いです。無い。

日本人の女子の身長としてはフツーなのかもしれませんが・・・・

もう、南朝鮮の喜び組に慣れ親しんでいると、



小人?




ええ。

私・・・身長フェチでしてw

女子は身長がデカイ程萌えるものでしてw

そして大の足フェチでもありますw

私めがこれだけ南朝鮮の喜び組のDDをしていても、日本のアイドルグループに微塵も興味が持てないのは・・・・

身長がちっこいからw

そう。

南朝鮮の喜び組はデカイのですwww

身長のデータはぽぴぽぴさんのブログからまた無断で一部拝借させて頂きますが(汗)

Nine Muses
nemuses
どーん! 
平均身長 171.7 cm (Wild 時代)
最大身長 174 cm(イエリン)

After School
afterschool
どーん!
平均身長 168.6 cm (First Love 時代)
最大身長 171 cm(ナナ)

Dal★Shabet

どーん!
平均身長 168 cm (Jocker 時代)
最大身長 174 cm(スビン)

というデカイので有名所から・・・

何気に

EXID 
exid
平均身長 168.8 cm
最大身長 170 cm(ソルジ)

BESTie
bestietv
平均身長 167.3 cm
最大身長 170 cm(ユジ、ダヘ)

そして

A-pinkですら
main201504
平均身長 165.2 cm
最大身長 169 cm (オハヨン)

そして、私めの最愛のこの方たちも・・・
stellar5

平均身長 168.5 cm
最大身長 170 cm (ガヨン、ヒョウン)

とかなり大きかったりして。

でないと私の1号さんにはなりませんw

そして、南朝鮮で活動している日本人もそこそこデッカイじゃないですかw

最近ソロのトロット?歌手としてデビューした、日本人のRUIさん。

rui

身長 171 cm!

良いねぇ。良い!こういうスタイル(^ q ^)

曲も毒性満載で好きw
チャランダとかアッサを使うの反則www

やはり身長がデカイとスタイルが・・・足が・・・・眺めるだけで至福な喜びをもたらしてくれますwww

そして、もはや今を代表する喜び組となったTwiceの日本人メンボ達。

平井さん
momo5
165 cm

湊﨑さん
sana2
165 cm

名井さん
twmina
163cm

うむ!

喜び組メンボの中ではデッカくない方だけど、十分萌えられる身長w

160切ると何となく萌えが下がるので・・・

CHERRSEEはあと5 cm背が高ければ萌えられたのに(泣)

やはり足回りが・・・。

なので日本でも逆輸入喜び組を売り出すのは構わないんですが、

もっとデッカイのを頼みますwwww

以上でしたぁ。

補足:
しかし、アイドルで最もデカいメンボは日本人のこの方だったりしてw
身長181 cm ・・・まさにチェ・ホンマンw

そして南朝鮮の公式プロフィールはどこまで信用していいのかwハイヒールも身長のうちです

I.O.Iのノムノムノム。ゴリ社長の曲。

ノムノムノム~♪

最近、一日一回はノムノムしないとダメな体になってきましたw
ジャクジャクは3日に一回

一部の方々からは
「コレが最後の曲か(泣)」→きっと最後でまたジニョン兄さんの曲が
「まんまGeeやん(泣)」→絶叫パートもないし(泣)
「俺のセジョンが光ってない(怒)」→ググタンでもそうだった(泣)
「MVはRed velvetのパクリ」→また同じ人が作って
という意見もあり、賛否両論らしいらしいです。

しかし自分は
俺のチョンハがセンターからスタートするわ

ナヨンが真面目にラップしている間、チョンハとユジュンは謎な動きのダンスするわ

カン・ミナはゆるいラップ炸裂するわ

ソミは無駄にハイキックするわ

チェヨンちゃんは勝手に一人♥を送ってたりするわ

なんというか・・・皆、見てて楽しくて楽しくて

これぞ喜び組の醍醐味!

 
固定カムで見ると、各メンボの動きがわかって面白いぞw

最後、恐ろしいくらい声援凄いwww

音の方も最近流行りのドラムンベースを基調に畳み掛ける感じの疾走感。
(音が軽いのはわざとですぉ)

そしてポイントダンスの方も

「TWICE」も「I.O.I」も!?パク・ジニョンの好きなポーズが振付に!

vlcsnap-2016-11-02-01h09m56s244

ゴリ社長の趣味詰め込み過ぎw

惜しくも妹喜び組の壁と言われている初週DL 30万超は達成ならずでしたが、
26万DLって、ヨチン、Twiceの前作レベルですし十分凄い。
チャートもPK達成しましたし、鬼売れた方でしょう。
惜しくもミュージックバンクは防弾には破れたけど・・・まぁ、今となっては魔王EXOに次ぐ勢いの野郎グループですから仕方がない(泣)

そしてあくる次週は

こっちもパフォはもうね、もう・・・・

喜び満載じゃないっすか

 
オゥフ!こんなに沢山喜び頂けませんフゥ

ポイントダンスも喜び組の基本をしっかり抑えた素晴らしいもの。

ナヨンちゃんに撃たれて萌え死んだ人多そうだねwww

曲は結構新しめっぽいEDMの音満載のクセに、こんな南朝鮮男子を萌え死なせるアイドルソングに仕上げるとは・・・・

恐るべしJYP。恐るべしゴリ社長。

ゴリ社長は何だかんだ言って・・・Wonder Girlsを生み出した

南朝鮮の喜び組界の開祖

そんなゴリ社長が直々に手掛けた曲を演るグループと、その事務所で手塩に育てた喜び組の素晴らしい事、素晴らしい事。

やはり、ゴリ社長は・・・・喜び組界の神なのかっ!!!
いえ、ただの乙女

JYPはホント、ボーイズグループよりガールズグループをプロデュースする方が上手いんじゃなかろうか(汗)

さて、それが先週までの話でして、今週は・・・

BLACK PINKのカムバックっ!

ええ。

またYGの謀略といいますか、

Twiceの2周目に程よくブチ当て・・・Twiceに勝ったぞ(゚Д゚)ゴルァ!! シーンを人気歌謡で演出する気満々で盛り上げようとwww

流石、嫌いじゃないですwww

そして、曲の方は、また2曲出してきやがったよ( ´_ゝ`)フーン

って感じで見てみましたが・・・この「火遊び」って曲・・・

ヤヴァイよ、ヤヴァイよコレ(汗)

レトロなサンプリングをイントロにかましつつ、最近の音をバキバキに入れて仕上げてやがる(汗)

こ、これTEDDYの音なのか(汗)

って思ってましたら・・・・TEDDYさんに加え、この方も共同で関わっているそうでして。

え、この人、そんな凄いの(汗)

以前HEADLINERって番組で見ましたが・・・その時は悪魔の編集か、香ばしキャラとして仕立て上げられてましたなw

・・・なんというか・・・

勇敢な二段の虎って感じで、喜び組の曲って・・・色んなグループあるけど

みんないつも同じヤツが作っとるやん(汗)

って、閉鎖的というかマンネリ化しないだろうかと、心配している所があったので、

こういう新しい方の新しいサウンドが入ってくるのを見ると・・・K-POPもまだまだ進化してて・・・

増々、やめられんのう(^q^)

と楽しくなります♪

オイラ的には、Stayの方は好みじゃないので、是非この「火遊び」の方で活動してほしいんですが。

チャートの方は「火遊び」の方が良いようで・・・各チャート1位を一気に奪取・・・と見せつつ、意外とTwiceが防戦しているようですなw

いやー面白くなってきた。

コレはかつての少女時代 vs 2NE1の構図を思い出しますね。

某掲示板のBLACK PINKスレでは、今、鬼のようにTwiceアンチが湧いているとか・・・いい傾向だwww

正に、オイラも2NE1ペンだった頃、少女時代アンチと化してたのを思い出すwww
少女時代 vs 2NE1ではないっ!2NE1 vs 少女時代だっ!

2NE1の後継はBLACK PINKで確定なので・・・

という事はTwiceは・・・少女時代様の後継なのか・・・・?

そういえばTwiceの新型ペンライトの形状はコレですし
penlight
コレを見て少女時代様のコレを思い出さない喜び組ウォッチャー様はいないと思われw
しかし曲のカバーは某妹グループには勝てないと思われ。死者が出るレベルの萌え度。

しかし、次期喜び組王者候補と言えば・・・・

この方たちがおりますよ!

gfriend-nav

ヨジャチング!

デビュー曲「Glass Bead」は・・・少女時代のデビュー曲「Into The New World」そっくりやんwwwって突っ込まれつつ、

その初期少女時代そのままの路線を突き進めて、ジワジワと人気を延し、今年は一気にその人気が爆発。

先週までのGaon 100位チャートイン内での今年2016年DL売上は

오늘부터 우리는 (Me gustas tu) 1,036,376 DL
시간을 달려서 (Rough)    1,763,891 DL
너 그리고 나 (NAVILLERA)  937,791 DL

と、直近の活動曲売上合計は約370万DLと喜び組界トップを誇る(汗)

思えば少女時代はデビュー当時は、ラップパートとポイントダンスが無く、それこそ少女なのに、ガンガン歌って踊る、直近のパイセンの天上智喜の路線をまだ残していたような。

参考:少女時代とA-pinkの違い

しかし、「Kissing You」でユルめな路線にシフトし、「Gee」あたりで、当時、天下を取っていたWonder Grilsの「Tell Me」や「Nobody」といった、フックとポイントダンスを重視するゴリ社長開祖の路線に迎合して一気に天下を取りに行った気が。

そしていつしかフックとポイントダンスを重視する路線は喜び組界の王道に(汗)

そう考えると・・・

初期の少女時代路線を追求したヨジャチングと、

Gee以降の後期の少女時代の路線とも言うべき喜び組の王道路線を進むTwice

その両者が喜び組の頂点を目指す戦いは

北斗の拳で言えば・・・

北斗琉拳と北斗神拳の戦いみたいな・・・

一子相伝の後継者争いなんでしょうか(汗)

そう・・・きっと全世界の喜び組ファン達は望んでいる・・・・

喜び組界の覇者・・・

少女時代様の・・・

正統後継者をっっ!

以前こんな企画を演ったのも

きっと少女時代様の後継者争いの試合の一つw

そして本日のGaon Chartの発表は・・・

遂に30万DL超えおった・・・恐るべしTwice!

ちなみに今週のGaonの発表までの年間DLは

OOH-AHH하게 1,149,454 DL
CHEER UP   1,614,419 DL

と、OOH-AHHハゲがゾンビのように未だに売れ続けているから・・・
今回の曲で主要活動曲の年間DL売上合計はヨチンを超えるのは時間の問題(汗)

ついに、今年は勝負ついたかもしれん。

今日ですでに3冠ですが、祭りは下手したら来週も続くでこりゃ(汗)

vlcsnap-2016-11-03-20h24m33s83

Mカで1万点超えという点数も今年の喜び組では最高得点ではないでしょうか(汗)

I.O.Iと上手く人気を2分しているのも面白いwww

そして現在のリアルタイムのチャートはというと・・・・
teyon

後継者を見守るが如く、少女時代様の隊長直々に立ちはだかるというwww

ああ、面白いwww

最近の妹喜び組の頂上決戦は。

来週はMAMAMOOもカムバックするし、もう祭りですよ祭りw

そして、一方では・・・・B級もアツいよ!

というところなんですが、言いたい放題書き散らしていたら長くなったので次回でw

以上でしたぁ。