ブログをたまには書いてみます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

このブログ、1年間も放置していましたが、ちょっと写真の現像に疲れた時とか、更新してみようと思いました。

さて、ちょうど一年前に書いたブログ記事は、コロナも少し落ち着いてきて、K-POPグループの半島からの来日が始まった時期でした。

それから半年ほどで、半島にも、面倒な検査もなく行けるようになり、かれこれ、5回ほど既に行ってしまいました。

それにしても、コロナ前と比べると半島の現場も少し様変わりしていました。

対面のサイン会は復活したものの、定員もかつては100人が普通だったのが、20~50人くらいに。そしてコロナ中にやっていたよんとんも相変わらず続いています。

おかげでボーダーも平均してかつての何倍も上がり、気軽に行ける感じでは無くなってきました。

サノクの認証も、有料ファンクラブやらCDの色々なバージョンを持参したり、申請もDaum Cafeじゃ無いとこも出てきたり、色々手続きも少し変わっていました。

ミューバンの出勤スタイルも変わり、ペンの治安も悪くなったのかわちゃわちゃ撮るスタイルにw

そんな半島事情ですが、ちょっと思い出しも含めて振り返った記事でも書くかもしれません。

とりあえず、今日はここまで。

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)