喜ばされ組の皆様、ご無沙汰しております。

お元気でございましょうか?

半島も極寒の冬を迎え、列島もすっかり年末な雰囲気となってまいりました。

相変わらずこのブログの更新も滞る年末ですが今月も定例のこのコーナー行ってまいりましょう。

・Gaon 週間DLチャート 11月

・Gaon 月間Albumチャート 11月

先月のガールズのリリースはそこそこあったものの、チャートではあまり映えないです(泣)

まず初週はEXIDのカムバック!

ソルジの復帰説がありましたが、ステージは参加せず曲のみの参加となったものの、EXID節は健在。

ってか、このタイトル曲も最近のアーバンな曲調で「うぃあれ」しただけやんけ(汗)

って感じなんですが、まぁ自分的には結構好きですw

DL売上は初動8万と・・・EXIDでも今のご時世こんなものなのでしょうかね(泣)

売上は前作から落ちず、むしろ健闘している方なのでしょう。

そしてGugudanもカムバックしました。

このMVがハジケが酷すぎると賛否両論ですが、B級、C級グループの香ばしすぎるMVに見慣れた私としてはよく出来た面白おかしいMVだと思いますよ?

曲は・・・口当たり良いものの飽きも早い・・・そんな曲でございました(汗)

カンミナちゃんはすっかり痩せて綺麗になりましたなぁ。。なんか寂しさもありますがw

そんなGugudanのDL売上は1万7千・・・アルバムも同じ数字w

必ずしも売れてるとは言い難い数字で・・・大丈夫でしょうかね?セジョンちゃん単騎の方が実は全然売れちゃったりするんでしょうかね(汗)

そして2週目は皆様待望のLovelyzのカムバック

Lovelyzらしい、オッサン萌えしそうな曲調ではございますが・・・若干、きゃりーぱみゅぱみゅ入っているような・・・そんな印象を持ったのは私だけ?

萌やそうと頑張るジエちゃんやベビソ姉さんの姿にただただ心を打たれますわね(´;ω;`)ブワッ

DL売上は初動3万8千と・・・既にPristinのデビュー曲やOh My Girlの前回カムバックと大差ないんですが・・・(泣)

しかしそれらの新人たちも今カムバックしたらその数字は出ないような気がします。

そしてアルバム売上も4万とまだまだ上位な方じゃないでしょうか。

Lovelyzには根強いペンがまだまだいると思いますので・・・海外人気だけが伸びないと信じたいです。

同じころにはSURANちゃんが新曲出してました。

こうしたオサレ可愛くてCrush君とコラボした日には・・・世間の皆様はついついDLしてしまいますよね!

ってな売上で、すんごく売れてるわけではないですがさりげなくそこそこ売れてますわね。

SURANちゃんは何故かMIXNINEでトレーナーをやってたりしますが・・・そんな大御所感だしちゃうSURANちゃんはまだ見たくない気も(汗)

そして3週になりますと・・・Red Velvetのカムバック!

金曜日リリースなせいか初動は低め。

まぁでもやっぱり売れてます。

アルバムも10万枚と充分過ぎる数字。

そしてTwiceには相変わらず届きそうで届かない数字となっています(汗)

前作売上は超えなかったとはいえ、2週で25万近くDL売上があるという事は韓国では、やはり大衆にも充分な認知度があるんでしょうね。

そして私の好きなKassyちゃんがリリースをw

ホント、なんでUnprettyRapstarに出たんだろうなぁwという曲をいつもリリースしていますが、何気にチャートには入るんですよね。今では下手なガールスグループより売れているという結果に(汗)

UnprettyRapstar出演の方は誰が売れるようになるのかホントわからんですw

そしてKARDがカムバック。

KARDは男女混合構成で海外をターゲットに売り出しているわけですが・・・アルバムも1万枚以上、DL初動も1万4千と、今となってはアイドルとしては認知度はあるグループと同じぐらいは売れているわけで、DSPの新しい試みはやはりそこそこ成功していると見て良いのかしら?

曲調はKポらしさ?なベタな感じは無いのですがそれがまた良しというところもある気がします。

最後の週は・・・この月も月間「今月の少女」は発売されたようでしてw

今回の子はこれまでの3人とはまた違った印象。

ちょっと前回から間が空いたので・・・「今月の少女」もいよいよ人手不足だったんでしょうかw

ディアゴスティーニの雑誌を集めるがごとく、全員集まるまで気長に待つしか無いようですw

先月の状況を見ると、EXID、Red Velvet、Lovelyzとガールズグループのそれなりな大物がカムバックしても・・・何か盛り上がりに欠ける気がします。

これはいよいよアイドル冬の時代が到来か?

って事で、いずれこの件についてはまたブログ記事で思いの丈を書いてみたいと思います。

以上でしたぁ。

広告

未来は萌えの向こうに・・・

Posted: 2017/11/21 カテゴリー: よもやま話, K-POP, Twice
タグ:,

ああ、今年もMAMAの季節がやって来たらしい。

一気に年末のムードになるなぁ。

今年のMAMAは、I.O.IとAKBが共演ですって。

I.O.I、AKB48とコラボステージ披露!「2017 MAMA」日韓アイドルの共演に期待

あら、楽しそうね♪

しかし、列島の皆様は何か凄くザワザワしている模様。

列島の喜ばされ組の方達が最も恐れること・・・それは・・・半島ドルのAKB化!

っていう事は当ブログでも何度か言ってきたことですが・・・

実際、本当にそうなのか、このコラボについてのDisりが列島の喜ばされ組の皆様から多数寄せられていますw

何でそんなにAKBとのコラボが嫌なんでしょうねぇwww

半島ドルはAKBと違うのだよっ!
ザクとグフの違いくらい

アーティスト!アーティストなのだよっ!
エロではない!芸術なのだよ!

ってでも言いたいんでしょうか。ええ←

今日はそんな話からぐだくだと、タップリ最近の半島ドルへの思いの丈をぶちまけていこうかと思います。

いつもの事だけど、今回も無駄に長いよっ!



えっとね、うんとね。自分ね、最近、Twiceの新曲のMVと音楽番組のステージの放送をずっと見てたの。

なんかね、ナヨンもね、ジョンヨンもね、ツウィたんも、平井さんも湊崎さんも名井さんも、チェヨンたんも、ダヒョンちゃんも・・・そしてジヒョが物凄い仕上がりを見せててね・・・誰をどう見てもみんな萌えるんですがw

そして、平井さんのソロパートでの野太い野郎どもの、ミナちゃん!サナちゃん!モモちゃん!の掛け声も、チェヨンたんとダヒョンちゃんのゆるいラップも・・・最高じゃない?

そんな訳で、このところヨジャドルカムバック祭りとか言ってますが・・・毎週ステージが見たくなるグループは結局、Twiceだけだったりしてw

よくよく考えると・・・メンボの誰を見てもスキ無く萌えられる、そんなグループって意外と半島にはいないよね?

大抵、半島ドルのグループって、一人や二人、ビジュアル的に微妙なメンボがいるもので・・・

例えば・・・Lovelyzにおける、ベビソ姉さんみたいな存在?

おっと、さり気なくDisった形になってしまった(汗)そんなベビソ姉さんを私は応援してますがw

今は半島ヨジャドルはTwice 1強説がありますが・・・

2017 Girl Groups Cumulative Oricon Sales

この圧倒的な半島、列島の売上(汗)

結局、アイドルって、ビジュアルが非常に大事で・・・Twiceが独走するのはそんなビジュアルに全くスキがない所にも理由があるんじゃなかろうかと。

Twiceに追従するRed VelvetやBlack Pink、そしてヨジャチング。

実力では全然Twiceより凄いんだから!ってアンチは息巻きますが・・・

ビジュアルにおいては圧倒的に差がありますよね?

腹筋が素晴らしい、何でもできちゃう超人なRed Velvetのスルギちゃんは大好きですが・・・お顔は・・・・淡泊過ぎるよね?

とか

Black Pinkも、リサはよく見るとただのタイっ子だし、ジス、ロゼは未だにどっちかどっちなのか覚える気が起きないほどビジュアルにあんまり個性が無く、萌え度が少ないような気が・・・?

とか

ヨジャチングのオムたんは・・・ブサカワで大好きですが・・・いや、やっぱりブサじゃねwって思われる方もいるんじゃないでしょうか?

何と失礼なっ!って方は、Twiceのブサカワ担当のダヒョンちゃんとのブサ度の微妙な差をしっかりと認識して欲しいのですw

アイドルとして天下取るなら・・・やはり、萌え

萌えなビジュアル。

これが非常に大事です。

アイドルなら萌えはあるのに越したことは無いんですw

正直、なんでこのグループはこんなに良い子が揃っているのに人気が出ないの(´;ω;`)ブワッ

って嘆く、その他グループのペンの皆様は・・・そのグループの萌えビジュアルがどれくらいあるか客観的に考えてみましょうか(汗)

ぶっちゃけ、少女時代には列島ではありえないくらいブサイク微妙なビジュアルのメンボがいましたが、
2NE1ならなおさら

ソレが許されるのが半島ドルって事で、カルチャーショックを受けた人々が←

萌えしか無いAKBとは違うのだよwww

ってひねくれた根性でスキになっていったという所もあるんじゃないでしょうか?

少女時代がまだ絶頂期の頃、列島では何故か、少女時代などの半島ドルをネタにしたブログで、少女時代や半島ドルを褒め称えてだけいりゃ良いのに、

やたらAKBをDisる、Disる。そんなブログをチラホラと見かけた気がします←

じゃあ逆に半島ドルをDisる人のつもりでハッキリ言ってしまうと・・

半島ドルってなんでこんな不細工が多いの?

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

それが今までの半島ドルのビジュアルクオリティだったんじゃないでしょうか?

むしろアイドル先進国である日本のAKBやら日本のアイドルヲタから見ると・・・

全然萌えないw ブッサw 整形w

もしかしたら、そんなイメージだったんじゃないでしょうか?(汗)

そんな中かつて少女時代とKARAがかろうじて日本で上陸できたのは・・・

日本のアイドルが嫌いなオッサン達←が、安心して「アーティストなのだよ」みたいな感じでハマれる先として少女時代。

半島ドルの中、かろうじて日本で許される萌えビジュアルを持ち合わせていて日本対応バッチリだったKARA。

そんな理由もあったんじゃないでしょうかね。

さて、そんな最強な萌えビジュアルを持ち合わせつつ、あくまで半島ドルの要素(金髪、ラップ等)もしっかりと持ち合わせたTwiceは・・・今の半島ヨジャドルの頂点に立つのにふさわしいグループで間違いないと思います。

しかし、ひねくれた古参のK-POPファン達の中ではそれがわからず・・・いや、わかっているからこそ認めたくない?ような雰囲気がありましてw

なのでTwiceの紅白出場といったTwiceの日本での華々しいニュースを聞いてDisる人々が山のように押し寄せていますが、半島と聞いただけで条件反射で無能でDisるネトウヨ以上に、沢山のKポペンのアンチがDisりまくるので、もう、うるさいのなんのって(汗)

トップグループだからこそアンチはつきものですが・・・そんな逆風だからこそ、身内を引っ張るような古参なKポペンなど見捨てる勢いで・・・

その半島ドル最強の萌え力をもって・・・

列島ドルの萌えとガチで勝負して・・・勝利をつかんで、列島ドル界を蹂躙していただきたい!

AKBに実力ではなく萌えで勝利することこそが、列島での真の勝利の道。

この半島ドル最強の萌えビジュアルで・・・列島ドルしか萌えられなかったアイドルヲタまで萌やして・・・列島を萌やしつくして欲しいっ!

最近、私が切に思う、Twiceへの願いなのですw

なので列島では本当に頑張って欲しいです。ファイティン!

・・・さて、しかし、半島だけを見ると・・・Twiceの独走を続けさせるのはやっぱり面白くありませんw

ただし、さっきも話した通り、追従する3組は到底、列島では通用できないかつての半島レベルの萌えビジュアルでして・・・

実力もあるあの3組ですら勝てないなら・・・やはりTwiceに勝つなら、その3組の実力をも上回る萌えビジュアルが必要でして(汗)

そんなグループいない・・・いないがな(汗)

・・・と、思われたアナタ。

そんな簡単にはくじけないのが半島ドル界。

今、この時期、正にそのTwiceの萌えをも越えようと・・・

半島の最強の萌えを極めるための某機関で・・・養成され・・・・デビューしようとしているグループがいるのです。

ええ。

おわかりですよね?

fromis_

 

なのですw

半島国民による萌えを育成する委員会の手で選ばれた・・・その萌えのクオリティ。

アイドル学校。

当初は制服やら、日本のアイドルソングを彷彿させる校歌などを聞いて・・・到底認めん!と、思いつつ見始めたのですが・・・。

見続けていくと・・・

列島含めたアジア全域を蹂躙すべく、

半島ドルとして育った子達に、アイドル先進国である列島レベルの萌えを養成するための恐ろしい機関であることがわかりました(汗)

制服なんてそんな過程の一つでしか無いんです(汗)

歌、ダンスと半島レベルの身体能力の習得は前提として・・・萌え力が高いものだけが勝利するという、正に萌えの虎の穴!

そんな恐ろしい養成機関で勝ち抜いて、極上に厳選された萌え力高い子が集まって・・・

制服を脱ぎ、半島ドルなステージを披露された日には・・・・

半島ドル好きなオッサンの私は・・・・

萌え殺されないわけないよね?(滝汗)

そんな恐ろしい、半島の最強の萌えを極めようと養成されたfromis_

恐ろしい養成の過程を見てない方はピンと来ないかと思いますが・・・・

101であれだけ人気だったイ・ヘインや・・・Sixteenで年齢不足でTwiceになれなかったけどバッキバキの実力だったナッティが・・・萌え力不足であえなく敗北しています。

Sixteenからはナッティ、ウンソ、ジウォンのなんと3人も入学したのに・・・

Sixteenでの敗北から・・・自分に足りない萌えの必要性をしっかりと理解して学んだジウォンだけが勝利を収めたのでしたw

バッキバキのスタイルより、ぽっちゃりでも萌えさえあれば・・・それを理解していたのか、敢えてぽっちゃりのまま挑んだジウォンが勝利を納めた瞬間は・・・見ていて感動でした(´;ω;`)ブワッ

そして、常にトップランキングをキープして勝ち抜いたソン・ハヨンちゃんに至っては・・・。

萌えへの鬼迫に満ちた執念すら感じました(汗)

前髪パッツンなんてスタイルは正に、日式な萌えスタイルで・・・これからの半島ドルにはチラホラと取り入れられるのでしょう。

トップ合格したノ・ジソンちゃんなんて、もう、萌の塊

まさに列島でも通用しそうな人間離れした妖精系萌えビジュアルでして(汗)

オマケにSistarボラ姉さんのクローンのような子が2人もいて・・・

ブサカワ枠も日式なユルさを持ち合わせた絶妙なブサ加減だしw

マンネ枠に至っては・・・列島レベルなローリーの脅威の03ライン!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ついには列島では欠かせないヤンデレ要素もビジュアルに取り入れて・・・この子、目の下にいつもクマがあるのw
元YG練習生という要素もまたヤンデレ

そんな中、トドメは半島的なお直しありのいかがわしさと、日式な萌えビジュアルを絶妙にブレンドしたこの・・・

チェヨンちゃんが一番の俺的推しでございますわねw

以上、どうでしょうか?

このfromis_の萌えビジュアル布陣の恐ろしさが少しでも伝わったでしょうか?(汗)

この萌えビジュアルなら・・・列島でも充分通用するレベルでは?と私は思っております。

このfromis_と比べると、I.O.Iですら不細工集団に見えてきませんか?(汗)

オッサンのDD萌え豚の曇りまくった目で見る限り

ちなみにfromis_と書いて・・・

プロミス

と、半島では呼ぶのですが・・・

列島ではどうしても某消費者金融を思い出してしまうので(汗)

フロミスと呼んで良いかしら(汗)

そんな、これからデビューを控えた fromis_ が、デビュー後、半島を萌やし尽くしれくれる事を・・・楽しみにしているのです♪

半島ドルの未来は・・・萌えを極めた先にある。

私はそう信じて、列島も半島も、これからどう萌やされていくのか見届けていきたいですね。

以上でしたぁ。
 

 
 
 
 
 
 

参考:列島の萌えレベル

こんな記事書いたけど、正直、半島ドルがこの方に萌えで勝つにはまだまだ時間がかかる気がするよ(汗)