サブユニットと黒歴史

AOA Cream、ついにデビュー。 

・・・

・・・

・・・

・・・

ゲフッ、ゲフフン。

良いんじゃないですかね(震え声)

・・・って、どう評価すれば(汗)

大丈夫だろうか?

黒歴史にならないだろうか?

という事で今回は喜び組のサブユニットの歴史を振り返ってみます。

思い起こせば始まりは

でしたよね。

この頃に初めてOrange Caramelを見た人は

「なんじゃこれはー!!!」

ってなったと思うんですが、いまではすっかり慣れてしまい

本体を凌ぐ人気に(汗)

そんなOrange Caramelで始まったサブユニットですが、まずRainbowが追従しますw

巷ではブリすぎてキモイという意見もちらほらw

二番煎じの出がらし共め!!!

と、言いたくなるほどですが、ジスクたん推しな自分としては結構好きだったりしてw

当然ながら大ゴケして黒歴史化にw

一方でSistarからはSistar 19というユニットが。

当時、ソユ、ダソムが目立ってない頃だったので、Sistarは19で十分なのではないかというクオリティでしたw

これはユニットの代表的な成功例ですね!

このメインボーカル&ビジュアル担当という路線を追従しようと、いまではすっかり有名になったEXIDが、かつてこんなユニットを。

当時、本体すら誰も知られてないのにユニット組まれても・・・という感じで見てましたw

当然売れるわけなく、また黒歴史に(泣)

でも、ハニのビジュアルの良さは当時、ちょっと気になっていた記憶が。

売れた今だからこそ復活するのもありなんじゃないですかねw

同じくして本体知られてないのにユニットというパターンではA.KOR blackとか。

うん。

だれもユニットとはわからないでしょうな(汗)

blackという名称もAOAが最初だったので、ユニット名も二番煎じの出がらしとはw

あと、DASONIが出た頃記事書いてましたが、同じくして4minuteから2YOONというユニットが。

こちらはメインボーカル&サブボーカルという構成で意外と新しい形体で、そこそこHITしたような。

ヒョナ色を全面排除してジユンたんが楽しそうで良いユニットでした。これも成功例ですね!

メインボーカル&サブボーカル&ビジュアル(マンネ)

という構成では少女時代のユニット、TTSが成功しましたね。

自分としては、少女時代はメンボ的にはTTSで十分っすw

あとはRainbowだと、Rainbow Blaxx

こちらは今でも、ユニットでやる必要あったのかと疑問をw

AfterSchoolではRED(年上組)とBLUE(年下組)に分かれて活動したこともありました。

年下組はOrange Caramelでいいやん!という話で1回こっきりでしたなw

グループ内ではないですがOrange Caramel以上に、一番成功したユニットと言えば、

ヒョナたん&ヒョンスンのTroubleMakerっすかね。

この男女混合ユニットは何気にこれしか無い。

下手したら両方のファンから、お相手と絡む姿が反感買いそうですが、

ヒョナたんファンはそんな清純求めてないしw

ヒョンスンファンはそんないないしw

って事で問題にならなかったんでしょうかw

そして、自分的には一番黒歴史認定したい、というか、して欲しい一番のユニットは

Crayon Popのユニット、Strawberry Milkでございます(汗)

なんか見ているだけで胸焼けしそうな、キモブリでして(汗)

最後にT-ara N4 なんてのもありましたが、アルムちゃん脱退直前で黒歴史というか、

どす黒い何か

  

がありそうで怖いですw

ユニットは基本、本体よりは売れないし、売れたとしたら本体の立場無いし・・・というところなので、今回のAOA Cream、

チョア様、ジミンちゃん、ソルヒョンは忙しかったのでお休みしている中の

余興

 

ってことで楽しめれば良いんじゃないですかね。

以上でしたぁ。

参考:
水曜日のカンパネラ 「千利休」

歌詞

サブユニットと黒歴史」への5件のフィードバック

  1. 今回のクリームの件、少し調べてみましたら

    株価が暴落して、LOENの救済を受けたFNCが

    大人の事情で組ませたユニットのようです(汗

    チョン・ヒョンドンの病気療養で株価が半分になるとか・・・・

    日本、中国だけでなく、やっぱ韓国経済も危機ですね(汗

    個人的には、MOYAとN4が痛さでは優勝争いですw

    あと、日本だったらラ・ムー(ぉw

    ではまた!

    いじょ

    いいね

    • >大人の事情で組ませたユニットのようです(汗

      儲かってないから、仕事なさ気なメンボを働かせるために組んだユニットですね。

      わかります。(違

      ヘジョン「今度のコスプレはついにプリキュアですか(泣)」
      ユナ「谷間見せるだけじゃダメですか(泣)」
      チャンミ「音楽番組でカメラに写れれば何でもよいです(泣)」

      と、大人の事情に従うメンボを想像して見れば格段と楽しめ(ry

      >個人的には、MOYAとN4が痛さでは優勝争いですw
      チョア様自身もバンド時代を黒歴史認定しておりました(汗)
      本国では未だに公式にメンボ扱いされているユギュンちゃん(泣)
      日本の公式サイトでは乗っておらず・・・早く開放してあげてください(泣)

      >あと、日本だったらラ・ムー(ぉw
      ありましたねぇ。「ラ・ムー(笑)」って感じで黒歴史の代名詞のようなw
      80年代日本のアイドルは今見ると滝汗出そうな危険なものもあって、自分はそんな怖いものを再び見たくて南朝鮮のアイドルを見続けてしまうところもありますねw

      南朝鮮ではコレ級のが未だに見れそうなので。

      いいね

  2. この記事最高に面白いです!! 特にStrawberry Milkのくだりは大好きですね!! 確かに胸焼けしそうだった…。確か日本でイベントやったような記憶が…。Bob Girlsも一緒だったような…。

    いいね

    • ekorojiさん、ありがとうございます!

      なんかユニットだけでイベントやってたみたいですね。恐ろしいw

      Bob Girlsも黒歴史みたいになっちゃって(泣)

      K-MUCHとかも最近見ませんね(汗)

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)