生ミニちゃん見てきたよ!の南朝鮮紀行(後編)

前回の続きです。

前回、書き忘れたことが一つ。

ミュージックバンクの事前収録ですが、当然、ヨジャチングの事前収録も昼頃、ホールに行列ができていたんですが・・・

野郎ペンは全部コッチに持ってかれたのか?

っていう位、割合的に少ない野郎ペン共が大挙で行列を。その人数はNCTの行列に匹敵かそれ以上(汗)

ヨジャチングの人気をちょっと目の当たりにした瞬間でした。

慰問列車で散々Stellarお世話になったのに軍隊から
出てきたらヨチンのウナ丼中毒になってしまった野郎がいないか心配になるw

3日目

さて、この日は朝から昨日、Stellarペンの方々に聞いたStellarのサイン会に。

汝矣島の駅にあるIFCモールという所でやるらしいんですが、そのビルにある本屋(YP Books)でCDを買うのが条件らしく、11:00から販売というので、11:00チョイ前に本屋に行ってみると・・・そんな告知が貼ってあるわけでもなく、StellarのCDがフツーに売っているだけ。

周りにStellarペンらしき人の姿は無く。

コレ買って、本当にサイン会の整理券が?と、疑問に思いながらCDを眺めていると、店員の方が「Stellarのサイン会に参加ですか?」的な事を話しかけてくれたのでその旨伝えると、とりあえず買ったレシートを渡してくれれば、という話で、無事整理券をGet。

番号は70番代だったので、11時前から売ってたって事ですな。100番までということだったので危ない危ない(汗)

サイン会の時間まで暫くあるので、とりあえず、フードコートらしき所で早めのランチを。

チキン4つにポテチとビールというメチクセットなるメニューがあったのでこれは量的にちょうど良い!

と思って頼んでみたら・・・

20160730_112911

ビールが2つwww

頼む前に、店員が「1名様ですか?」って確認してきてたんですが、なるほど。そういう事だったのね。

メニューの写真にもビールは1つしか映ってなかったので、まさかそういうオチは考えてなかったw

まぁ、時間もあるのでノンビリ飲むには2本くらいあったほうが調度良いwって事で、
 
そして、Stellarのサイン会!!!

会場に行くととりあえず、順番に席に座って待機。

stellar_1

順番が後の方だったので待っている間、wktkドキドキ、しておりました(汗)

アイドルのサイン会の参加なんて生まれて初めての体験(汗)

写真は席からでないとダメ言われて、スマホで取ってみたものの意外と席が遠くて上手く撮れず(泣)

いやー、サインもらう時にミニたんやガヨンちゃんとお話とかするのか?するのか?なんだこのシチュエーション?

とか思いながら結構長い時間待っていたような。

周りを見ると、昨日のミュージックバンクの収録で一緒だったペンの方がちらほら。

そして隣の席をチラと見ると・・・あら、携帯が日本語。

「日本の方ですか~?」と声をかけて、色々お話させて頂きました。

K-POP歴は私なんかより長い方で、ロイ・キムのコンサートを見に渡韓したついでにサイン会の情報を聞きつけて来たそうで。

こうした場に来る日本の方は少ないせいか、ついつい話を聞いてしまいますね。

日本のStellarコンサートも行かれるそうなので、またお会いした時はよろしくお願いします!

そして自分の番が来ると・・・いやーもう気分はいつもお世話になっている女優を目の前にした

汁男優

っていうのは半分冗談にしてw

チョニュル→ミニたん→ガヨンちゃん→ヒョウンたんの順に一人づつにサインしてもらうんですが・・・

何かメッセージを、ということで、

やむなく「日本で会いましょ~!」的な翻訳した韓国語を携帯で見せるくらいで・・・。

もうちょい韓国語覚えたいところですね(泣)

メンボ達は間近で見るともう綺麗。

ステージのチョニュルを見ていつも

年齢が顔に追いついていない熟女っぷりw

なんて思ってましたが間近でみるチョニュルは結構若く見えました。

とりあえず名前を伝えて書いてもらうんですが、アルファベットで書いて伝えたものの

やはり日本の苗字というのはわかりづらいようで・・・多分そのあたりテキトーになっているかとw

チョニュルはそんな中、なんとかひらがなでメッセージも書こうとしてくれました。

「あいかて」って書かれましたが、意味は・・・気持ちはとにかく受け取りました!

今までK-POPは、パフォを見るのが中心なのでサイン会までは特に・・・と、あまり興味が無かったんですが、

来てみると中々良いもんですなぁ。

またコレって相当好きなグループでないと面白くないでしょうな。

そんなふつくしいStellaメンボ達の姿は自分はうまく写真に収められなかったので・・・

ふつくしさを伝えるために

alleykさんの素晴らしい写真の数々を勝手ながら貼らせて頂きます。

いやー、素晴らしい(´;ω;`)ブワッ

さて、サイン会を終えて、ホテルに行ったん帰ろうとすると、バッタリ、昨日の中華系米国人の方に会い、帰り道色々片言の英語で話したりしてました。

Stellarの推しメンはミニたんだそうで。やはりミニたん人気者!

そして自分はミニたん、ミニたん言ってますが、現地の方は、ミンフィという感じで発音するようです。hの発音のあたりは日本人には難しいですなぁ。

他の推しグループはNine MusesとSistarだそうで。セクシー系が好みなのか、自分はヨチンも好きだという話をしたら反応はイマイチでしたw

この後は・・・噂のプールライブのイベントでも行くか!

って思ってたんですが、なんと、Stellarが急に出なくなったという情報をTwitterで知り(泣)

テンション下がり目になりながら、ホテルに着く頃、ちょっとしたトラブルが。

プリペイドSIMのパケットが尽きました_| ̄|○ il||li

チャージ出来ないやんけヽ(`Д´#)ノウワーン というのも後の祭りでして・・・・買う時の店員の忠告が(汗)

自分、海外旅行とか知らない街を歩くのに・・・スマホが無いとダメなスマホ依存症(末期レベル)でして(汗)

イベントよりまずスマホどうするべという状態になり、プリペイドSIMやらプリペイドWIFIやら求めて街を彷徨い歩き、

ようやくプリペイドSIM、GETした頃は丁度開通できる営業時間が終了していたというorz。酷い散財をしてしまった(泣)

プールライブのイベント、C.I.V.Aも出るらしいので、見たいし、行かにゃぁと思ってたんですが・・・

そんな騒ぎのおかげで、すっかりテンションが下がってしまい、当日券買えるアテも怪しいので、行くのは諦めて、弘大の街を観光して、この日は終了する事にしてしまいました(泣)

今思うと、スマホの事気にせず、行けばいいのに・・・DJ DocやらKisumたんとも見たかっただろうに・・・と、後悔しております(ノД`)シクシク

とは言え夜の弘大はホント、凄いテンション!!!

金曜、土曜の夜の渋谷や歌舞伎町よりも賑やかで活気があるような気がしましたよ!

4日目

この日は帰国の日ですが、夜の飛行機なので・・・Stellarの人気歌謡の事前収録の枠に申し込みました。

通常のステージではなく、UDFのステージの収録の見学だそうで、他のグループのペンも集まっていました。もちろんSONAMOOも(汗)

集合時間に行く途中、ま~しーさんと再会。SONAMOO枠には入れなかったので他グループの枠で見られるとの事。

そして、自分がけしからんブログをやっている事を話していたらま~しーさんもブログをやられている事を知りました。

現地で、日本で数少ない韓国ヨジャドルのブログを書く仲間と出会えるとは・・・嬉しいなあと。

集合場所には、金曜日と同じペンカフェ受付のお姉さんとペン達が何名か。

更に日本から来られたペンの方が2名も!

女性のStellarペンの方は4月にあった単コンも行かれたそうで・・・来月の日本のツアーも2日行こうかという程のガチペンでした。凄い!

そしてもう一人が先ほどサイン会の写真を紹介させて頂いたalleykさんでした。

alleykさんはTwitterやブログでお見かけしていたので・・・まさかこんな所でお会いするとは・・・世間は狭い!

ってか渡韓してまでStellarを見に行くペンは日本では指で数えるほどしかいないのかもしれませんがw

そして、どうもステージを見るエリアはステージ前のスタンディングと座席のエリアがあるようで・・・身長低めの人しかスタンディングはダメよということで、座席になりました。ちょっと残念。

入場を待っている間は炎天下でしたので、暑かったですが、お水を配ってくれたり、こんなグッズが配られました。

WP_20160807_23_25_52_Pro

このうちわ、マジで欲しかったんですがヽ(=´▽`=)ノ

そして떨려요 (Vibrato)のサイン入りポスターまで!!!

WP_20160807_23_05_59_Pro

こりゃぁたまらん!

で、いよいよSBSの館内に入ると・・・KBSよりちょっと新しいくらいで意外と古めかしい。

座席がちょっと他のStellarペン達と離れてしまったので、移動して良い?って言ったらら止められました(泣)

UDFのステージは

http://dai.ly/x4mltuo
 
Stellarたん達の出番は少しでしたが、中央から良いタイミングで出てくるではないですか!

3回程テイクを撮ったので毎回、Stellarが出る度にワーキャー言わせていただきましたw

うちわとポスターもフル活用!

いやー楽しいwww

こうして4日間の最後のStellar見まくりの南朝鮮喜び組ツアーは終了でした。

今回はホント、弘大とTV局周辺しか行ってないという、K-POP以外の観光はほぼ皆無でしたが、その分、満喫(生もの摂取しすぎw)の素晴らしいツアーでした。

渡韓は本当に癖になるなぁ。ヤバイですね。

また行きたーい(^ρ^)

そして改めて思ったのが、

自分的に見たいグループと応援したいグループってちょっと違うなという事。

例えば、最近活動していたSistarやWonder GirlsやEXID、ヨジャチングは・・・ステージは凄く見たいけど・・・ガチで応援したいかというとちょっと違う。

逆に、CLCやStellarは見たい以上に応援したくなる。売れてないからってのもあるのかしら(汗)

そしてSONAMOOに至っては、逆に曲とか凄く好きという程でも無いんですが・・・

Secretの妹喜び組というだけでちょっと応援したくなっちゃうという。

そう考えると・・・きっと・・・Rainbowもアツいかもw

そんな中、今回の渡韓では、Stellarガチペンとしてすっかり洗脳されましたので、自分の今、一番の推しグループは、Stellarになってます(^ρ^)

なので今月の日本でのStellar単コンはもう

慰問列車のステージ並に盛り上がりたい!!!

とwktkしております。

今月のStellar来日コンサートに参加される皆様はよろしくお願いします!

以上でしたぁ。

生ミニちゃん見てきたよ!の南朝鮮紀行(後編)」への7件のフィードバック

  1. ステラのサイン会に行かれたんですね! 自分は松のサイン会参戦して大いなる洗礼を受けました(笑) いやぁ〜、サイン会っていいですね… 自分が入れなかったのはこんな感じだったんですね。映像ありがとうございます(^_^) alleyk さんをご存知なんですね! ステラペンなら当然ですかね(笑)
    4日間お疲れさまでした! 松でご一緒できてよかったです。また現地でお会いすることがありましたらよろしくお願いします!

    いいね

    • ま~しーさんも松子のサイン会、お初だったんですね。
      自分も今までライブ無しのサイン会は興味無かったんですが・・・やはりガチ応援したいくらいのグループだと良いですね!
      こちらこそまた現地でお会いした時はよろしくお願いします!

      いいね

  2. こんにちは、
    私もサイン会に行ったことはないですが、
    機会があれば行ってみたいです(^。^)
    ただ韓国語ができないジジイが単独で乗り込んで何とかなるもんなのかが、分かりませんが(^。^)
    では

    いいね

    • 自分も韓国語はアニョハセヨとカムサハムニダとイゴジュセヨとオルマエヨぐらいしかわかりません(汗)
      それでも何とかなりましたんで、大丈夫です!多分w

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)