祝!Stellar初来日!

いよいよその日がやってまいりました。

stellarshow

Stellar 初来日っっっ!

 
感想の方ですが、

Stellar 最高!

 
という所で、早速つらつらと書いていこうと思います!

このコンサート、昼の部、夜の部2回ありまして・・・流石に2回見ると感動が薄れるかしらと、夜の部だけにしたんですが、

先月、現地でお会いした日本のペンの方々は2回見に行くらしく・・・自分も先月の渡韓で受けたガチペン洗脳をもっと早く受けていたら・・・迷わず2公演分、手を出していたかもしれません(汗)

しかも、コンサートの案内に気づくのが遅く、だいぶ後にチケット申込んだので、だいぶ後ろの番号に(泣)

グッズは限定数しかないよ♪ っていうお決まりの案内があり、グッズ買うためにちょっと早めに行くかなあと会場に赴きました。

会場の場所はなんと、

サンパール荒川

・・・って何処よって、荒川区の公民館みたいな所でございます(汗)

最寄りまでの交通手段は都電かバス・・・荒川区らしい辺鄙な場所に(汗)

そんな場所でK-POPアイドルのコンサートをやるなんて前代未聞ですが・・・

それでも、果ては地方から足を運んでくる・・・ペンの皆様っっ!

ええ。場所など渋谷とか、お台場とかちゃんとした街中である必要なんて無いんですw

Stellar 愛さえあればw

零細事務所にはそんなお金はないので賢く節約、節約w

会場の小ホールロビーにはグッズが、売れ残り感あるくらいまだ売ってましたw
https://twitter.com/stellar_JPN/status/767898216691929088
しかもT-シャツが1500円とか良心的なw

そして、女性ペンの方がとりまとめて贈って頂いたお花が!感謝!

WP_20160827_16_14_18_Pro

右下の方に「탄타」と書いてあります。

name

始まるまでの間、近くのサイゼリアで時間潰すか、と思って行ってみると、1部を見終わって待っている方々が沢山いました。

こちらで色々、先月の渡韓でお会いしたペンの方々や、普段Twitterでお見かけする方々と初めてお会いしたり・・・その節はお世話になりました。

さて、開場が近づくと、ホールロビーに集まるファンの皆様。

恒例の女子率と年齢層チェクですが・・・、

女子率 5%

年齢層はもう、平均40後半~50ぐらいあったんではないでしょうかw

女子率の低さといい、年齢層の高さといい、今まで見たコンサートの中で最高記録ですねw

流石、Stellar のコンサート、と、何故か痛快な気分にw

会場はフツーの立食パーティーでもやるんかいっていうホールに、スタンディングと、もう、こういう利用をするのってありなのかと思いつつw

そしてついに開演!

登場は散々お世話になったあの動画の

純白のMarionette衣装っっ!

そしてイントロ挟んで1曲めは当然、Marionette!

最高っ!

惜しいと言えば、スタンディングなので、後ろの方からだと、床パフォが見づらい(泣)

それでも、もう、応援は絶叫状態でございました\(^o^)/

そして、自己紹介と、お客さんから事前に集めた質問タイム。

質問が採用された方はツーショット写真が。

うーん、こういうイベントって日本向けなんですかね?本国単コンでもあるのかな?

とは言え、その間、もうこの純白衣装眺めているだけで感動です!

Stellarのメンボ達のスタイルがまた良いこと、良いこと。

そして次は、Mask

雨に濡れて歌う動画をイメージで載せちゃいますが、

そしてMaskの歌詞約のリンクを貼らせて頂いちゃいますが、

【カナルビ】Stella / 마스크 (マスク)和訳
K-POP歌詞和訳

この曲の歌詞は、Marionetteを演ることになった切ないファンへの気持ちを記した内容になっていて、

当時のStellarの状況を思い出すと、とにかく泣けるのです。

お次はVibrato

Stellarが再び19禁MVをブチ込んできたことで話題になった曲ですが、

ブリブリ唸るチョッパーベースのサウンドとか、途中の転調とか、

その曲の素晴らしさはタダのセクシーなだけなグループというところを乗り切った、

Stellar の1、2を争う傑作。

衣装にあわせてセクシー3部作で、もう盛り上がりは超絶頂!

慰問列車でも一番盛り上がるんじゃないかというこの

オ~トケ!オ~トケ!オ~トケ~~!の部分でもう

大絶叫

 
しておりました。

オートケコールが出来た所でもう、コンサートに来た目的の半分以上は達成したんじゃないかと思うくらい満足してきましたw

そして、衣装替えが入るのか、ミニたんと、ガヨンちゃんがプロフィール紹介。

あ、ココで一つ訂正を。現地ではミンフィと呼ぶのだよwとか言いましたが、それは嘘です。スミマセン(汗) それは外人読みらしく、ミニが正しいですね。

向こうのhの発音は日本人には難しいですな。

プロフィールを履歴書形式で書いたものを映して紹介していく形式でしたが、その中の「忘れたい黒歴史」という欄に「デビュー曲」が書いてありました。

やはりメンボ達の中でも黒歴史なのですなぁ・・・。Rocket Girl。

この頃は現メンボ、ガヨンちゃんとチョニュルしかいませんが・・・5年前の映像なのにチョニュルが今よりも年取って見えるのは何故だろうといつも思いますw

紹介のあと抽選でプレゼントタイム。メンボの私物を提供、という事で、ミニたんは、ニットの帽子を。

「自分の体臭付きですよ~w」と冗談で言ってましたが、

心得すぎている対応

が素晴らしいと思いましたw

そして、衣装替えしたヒョウンとチョニュルで中島美嘉の「雪の華」を。

中々上手いじゃないですか。歌の上手さを競うグループではないですが、Stellarだって歌えるんですよ!というのを思い知った一面です。

それが終わるとFoolのMVが。

いつ見てもこのMV、泣けるんですが(泣)

自分がStellarを好きになったのはこのMVあたりから。

Marilonetteあたりで批判相次ぐ中、Stellarを応援していた、ブログ先輩の方がこのMVを解説なさっていて、

【遅報】あのステラが来る!

その記事を当時読んで、自分達の悪評を逆手に取るStellarの逞しさに感動した記憶が。

なのでこの曲、是非、パフォで見たかったのですが、残念。

そして、衣装替え後に現れたミニたんとガヨンちゃんの衣装は・・・

セーラムーンだぉ

映像は本国単コンのモノですが。

程よいヨゴレ感のあるファンサが・・・素晴らしいの一言!

大手事務所、A級グループでは到底出来まいw Rainbowは大手事務所じゃ・・・

これぞ、喜び組の鏡!

そして、ヒョウン、チョニュルのプロフィール紹介を挟んで、私物のプレゼントタイム。

チョニュルがまた、Tシャツとか・・・心得すぎているよなぁw

そして4人とも、Cryの衣装に衣装替えが済むと、

名曲、Sting!なり!

Stellar の最高傑作といえば、このStingかVibratoだと思ってます。

パフォで見るとメンボのセクシー感に目が言っちゃいますが、のっけからの低音がビキバキ効いたサウンドと、

スタイリッシュなプリティ感が相まって、聴いててとても気持ち良いのです。

Stingは専用の衣装(おへそを出していると見せかけて出していないというアレ)でのパフォーマンスが特徴な曲ですが、それはあくまで音楽番組対策用なので、新曲Cryの衣装で良いと思います♪

サビの찔려!(ちるりょ!)の部分でこれまた大絶叫でした!

その後はイベントゲームみたいのが挟まりました。

あっち向いてホイとか。こういうイベントは流石に壇上に呼ばれちゃうと恥ずかしいですね(汗)

自分は呼ばれ無くて良かったwと思いつつ、呼ばれたら( ゚Д゚)ウヒョーとか喜んじゃうのかもしれませんがw

あと、今回、自分は各曲、サビの部分ぐらいしか掛け声覚えてなかったんですが、公式応援、しっかり覚えてらっしゃる方が僅かにいて助かりました。

思ったより掛け声が周りで少なかったので、ガチペンの方は少ないのかなとちょっと(´・ω・`)ショボーンしつつ、逆に、ガチペン自称するなら、自分が掛け声しっかり全曲覚えんと、と反省です。

そして唐突に写真撮影タイム♪

WP_20160827_19_15_17_Pro

遠かったので中々取るの難しい。

うーむ、こういう時、ガチカメラが欲しくなりますなぁ。

そして、Cry

先月の渡韓で見たこの曲、Stellarらしさという雰囲気以上に、途中の掛け声が好き!

ガヨンちゃんの「はっ!」の所で、全力で「はっ!」って叫びましたw 楽しいww

衣装も、この露出度高いバージョンで最高w

そしてコレが最後の曲という事で退場でしたが、もう、待ちきれず、早々、Stellarコール始めちゃいましたw

そしたら意外と早く出てきまして、最後の曲が・・・

何故か「踊るポンポコリン」wwww

何故、何故だw

日本向けのファンサの思い募るあまりの選曲だったのでしょうね。

というわけでコンサートは終了。

あっという間で、もっとU.F.Oとか、収録曲とか色々聴きたかったけど、もう十分胸熱でした。

終わりにハイタッチ会がありましたが、チョニュルが自分の名前を呼んでくれてビックリ!

チョニュルの中々のファンサっぷりにミニたんからチャニョルに浮気しそうです(汗)

最後、出口で皆、出待ちしておりまして自分も初めて出待ちしてみることにしました。

小さい公民館ですんで、らしい車は1台しか・・・と張り込んでおりましたら、スタッフの車でした。

そしたら、あの、渡韓でお世話になったペンカフェ受付のお姉さんが!

これはと思い挨拶しました。覚えてくれてたかな?

そして、スタッフの方が、メンボ達は別の車に載ってるから、ここを通るねって言う話をしたと思ったら
WP_20160827_20_06_19_Pro
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガヨンちゃん、そしてチョニュルに至ってはサンルーフから乗り出して、写真撮ってくれと言わんばかりの神対応

このファンサっぷり、凄いですな!

今回のコンサート、正直、ガチステラペンというか、ステラが一番!という方は少なかったような気がしましたが、そんな中でも、

慰問列車で鍛え上げたような、このStellarのファンサの徹底っぷりに、心持ってかれたオジサマもきっと多かったハズ!と思いたいですね。

自分もStellarガチペン道を目指して、増々応援したいという気分が強まりました。
https://twitter.com/stellar_JPN/status/769485968076255232?lang=ja
帰りは、出待ちにいた一部の方々と飲みに行く事になり今回の感想を話したり。

・ペンサが神対応!

・曲がやっぱり良い!

・ガヨンちゃんがやっぱり良い!

・ヒョウンちゃんは女子力高い!

などなどw

そして、皆様、だいぶ熟練した方々ばかりで、この後、羽田直行で渡韓とか凄い方も、しかも複数名w 

最後の方はK-POP女子アイドル全般のアレコレで話がはずみ、とても楽しませて頂きました!

ありがとうございました!

日本で見たK-POPのコンサートで今回以上に楽しみで、充実したコンサートは無かったかも。

Stellar、また日本に来ておくれ!

https://twitter.com/stellar_JPN/status/769710401030238208

以上でしたぁ。

祝!Stellar初来日!」への15件のフィードバック

  1. こんばんは
    ステラ回は行くと聞いてから必ずUPすると思ってました^^
    私も荒川に行ってたんた様にご挨拶がてら参戦を迷った結果・・・東京湾へ船釣りに出てしまいました^^;
    小ホールのほうが距離も近くて見応えありますね^
    ヨゴレ感、いやファンサービスを直で味わえるなんで最高の至福ですね、もし私が参戦していたらその余韻のまま鶯谷に直行して恐ろしく出費を重ねていたと思います^^v
    参戦報告をみてたらA級喜びでは味わえない体験でうらやましく思いました^
    では

    いいね

  2. 猫じゃらしさん、会場から鶯谷、近いですので来てたら危なかったですねw

    Stellarはホント、応援したくなるし、応援しがいがあります!

    A級グループはファンも多いし、応援にも力が入りませんがw

    この日本のShow Caseで、Stellarのガチペン様が増えることを期待してます。

    いいね

  3. あー!
    いいないいなぁ

    仕事蹴って行きゃあよかった…

    ステラ、ひさびさに生で観たいなぁっとおもうガールズグループでしたが
    たんたさんのレポで十分満足しました
    ありがとうございます!

    サンパール荒川ってのもかなり好奇心を掻き立てられるかんじですね
    苦肉の策とはいえ逆にそのチョイスがステキだとおもいます

    もし今後、ステラブームメントが起こったら
    サンパール荒川が伝説になるかもしれませんよ!!(ならんわ

    いいね

    • つんこさん、生Stellarは一度摂取すると中毒症状が出ますので、今はまだ過度な摂取を控えるのもまたアリかとw

      私は生ミニたん、生チョニュル、某先輩も好きな生ガヨンちゃんを摂取しすぎて禁断症状が出そうです(汗)

      サンパール荒川、ガチな話をすると、小ホールのレンタル費用が5万円くらいらしく、それって都心のちょっとしたライブハウスや少ホールと比べると1/10以上に安い金額だと思うで(汗)スタッフやメンボの来日費用くらいは捻出できたんじゃないですかね。

      体裁より実を取る選択にさすが、長年生き延びてきた零細事務所の知恵だなあと感動しましたw

      今年はStellar、本当に頑張っているので、少しでも人気が出ると良いなぁと。

      そして人気が出た日にはサンパール荒川をひたすら伝説として語り継ぎたいですねw

      いいね

  4. レポートありがとうございます、行けなかったのでレポートが嬉しいです。

    「自分の体臭付きですよ」
    これ最高ですね。こんなに魅力のあるプレゼントがあるだろうか!

    「Rocket Girl」は黒歴史扱いなのですね。
    GIRL’S DAYだってデビュー曲をメドレーで披露したりするのだから、
    Stellarだって披露してほしいなぁ。

    いいね

  5. ぽぴぽぴさん、お久しぶりです!

    Laboum詣と被って残念でしたね(泣)

    アチラでのLaboum祭り、盛り上がったんではないでしょうか!

    >これ最高ですね。こんなに魅力のあるプレゼントがあるだろうか!
    私も欲しくてたまりませんでした(^q^)
    しかし、手に入れたら毎日抱いて寝たり正気を失いそうなのでget出来なくて良かったですw

    レポには書き忘れていましたが(汗)Marionette以前の曲は「勉強しなさい」だけでした。

    ミニちゃん加入後の初曲「U.F.O」も見たかったんですよねぇ。

    デビュー曲からのStellarメドレー、いつか見られる日を望んでます。

    いいね

  6. 行きました。前半ですが。5パーのうちの1名です。
    申し込みが遅れたら整理番号160番で、イベントの発表の時に
    人来んのかコレ・・・と思っていた自分、逆にビビりました。
    (ってことは前後で400~500人以上はいたはず・でも被ってるのか)

    更地にスタンディングのせいで、隙間から時々Stellerのメンボを
    隙間から覗き見る、エロいシステムしか取れませんでした。
    呼び物の寝転がりタイムは逆にメンボ消失する悲しみ・・・。
    こういう参加者には最後のハイタッチが唯一ちゃんとしたStellerを
    拝めるチャンスなので、ありがたかったです。
    ポンポコリンでオラオラ散布してくれたハイチュウをゲト(ストロベリー味)
    ハイタッチ時にカムサムニダー!とアピったら喜んでいただけました。

    しかしどうやらこれからイルボン進出目論んでいるような気配ですが
    どないなるんでしょう。地方ドサ回りキボンヌ。

    いいね

    • 5%の方とはっ!

      こちらのブログはおっきなお友達向けの内容が多いため、大変恐縮です(汗)
      ステージはちゃんと段差をつけてくれたほうが嬉しかったですね(泣)

      日本の地方ドサ周りはゆとりなさそうですが(泣)、もう少し人気出たら東京より本国に近い地方に来日するのはありかもしれませんね。

      これからもStellarの応援、よろしくお願いします!

      いいね

  7. ここそり來日公演も中年男客おおかったですね。韓流公演に男子は集まらない習慣が
    打破されたのはTWICEの影響なのかな?と推測。TWICEをみてから(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-韓流よいじゃん!

    と認知したのかも。CLCも扉をこじあけるように日本の門をたたくしGfriendも(´・ノω・`)コッソリ (´・ノω・`)コッソリ

    來日して「商賣成功したらよいなああ~~」なんて空気をだしていますからね。
    しかしチェルシーは。。これかのじょたちの前に客いるのですかね?

    次回管理人のチェルシーー追いかけ記事を期待します。(^Д^)

    いいね

    • 中年男客が増えたように見えるのは錯覚ですw
      よく見て下さい。
      ココソリ来ていたオッサン達はどこかで見たことありませんか?StellarもCLCもおまごるもヨチンのイベントも全部同じオッサン達がちらほらw
      (自分も含むw)
      オッサン達の顔ぶれは多分ソシ、Secretにハマったオッサン達と変わりません(泣)
      そんなオッサン達がチェルシーを見たという情報はないので、日本のコピユニ並かそれ以下の扱いを受けていると想定(泣)
      え?見に行けと?
      FAKYですら見られてないので、そっちが先っすw

      いいね

  8. たんたさん はじめまして
    とあるボーイズ1組だけのペンですが
    最近 ガールズを語るブログが面白くて巡回してます

    Stellar どっこい生きてますねー(笑)
    マリオネットが話題になったときは 「ふーん」でスルーだったんですが
    こちらの動画でそれ以降の曲含め 聴きこむと 中毒性ありますねー

    今回コメントしたのは
    昨日 CryのShowcase チョニュルのファンカム観て
    魅了されてしまったからです

    B級ガールズのマンネとは思えない貫禄
    ダンスの細やかさ 表情の豊かさ
     他のメンバーは気分によって無表情だったり
     愛嬌が素人ぽかったりする
    チョニュルは本当にステージが好きで楽しそう

    韓国のガールズはみんなレベル高いけど
    彼女はプロ中のプロです

    彼女のステージを観て
    言葉にできないようなパワーをもらいました

    たぶん 来日でたんたさんが感じたものと 似てるんじゃないかな

    これからも応援します
    Stellar ファイティン!!
    たんたさん ファイティン!!

    更新楽しみにしてます

    (長くてごめんなさい)

    いいね

  9. アクビさん、コメントありがとうございます!

    Stellar、しっかり生きてますw
    そしてその生き様に惚れてますw

    ビジュアルばかりが話題になってしまうStellarですが、実は曲が素晴らしいんですよ。
    VibratoやStingは、最近のガールズグループの曲の中では類を見ない名曲と思ってますw
    Marionetteの頃は彷徨うB級感がありましたが、今では、自分たちの路線をしっかり見い出しつつありますね。
    チョニュルは見た目、とうていマンネに見えない貫禄ですが、間近で見るとギャップが凄くて、ハマります。
    マンネらしい可愛さも見せたりして。
    自分はミニペンですが、最近、Fancamはついついチョニュルを見てしまいますねw

    Stellar、是非これからも応援して頂ければ!

    いいね

  10. 詳しいレポありがとうございます。
    stellarは、僕も曲が、いいと、思います。
    マリオネットで、たたかれてた時も、
    曲よかったから、鬼リピートしてました。
    てっいうか、コンブハセヨがCD化されてので、😄😄
    嬉しかったのもありますが
    遅ればせながら、読ませていただきました。

    いいね

    • Stellarは曲が本当に良いです。
      曲が良くなければココまでハマって無かったと思います♪

      この頃はまだユリちゃんの事をチョニュルと書いていたり、まだStellarの事を詳しく知らない時期でした。チョンユルでもなくチョニュルって(汗)

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)