逆襲のCLC!

さて、前回語りきれなかった・・・CLCたんへの思いの丈を綴ろうとしようか!

遂にリリースされた新曲っ!

도깨비 Hobgoblin

日本語にすると「鬼」ですよ!鬼っ!

英語タイトルもホブゴブリンって強そうなタイトルw

MVの方は・・・

(´;ω;`)ブワッ

カッチョ良いっっ!

なんていうか・・・うん。

どっからどう見ても・・・これぞ

あらくれ系っ!

俺の大好物が

満・載

 
いやー、CLCたんのイメチェン、もうね、

大\(^o^)/賛\(^o^)/成

素晴らしい。

コレだよコレ。

K-POPファンを続けていてよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

センターはスンヨンっ!

clc%ec%94%a8%ec%97%98%ec%94%a8-%eb%8f%84%ea%b9%a8%eb%b9%84hobgoblin-official-music-video_full-hd-039

うん!

カッチョ良いカリスマ感も出てきて、スンヨンがいて良かったと思える瞬間です。(´;ω;`)ブワッ

CLC、出会いは思えば、デビュー曲、Pepeだった。

これぞ新人喜び組

あのデビュー曲、Pepeの一撃で自分は葬られ一気に中毒に。「うっきゃー」

そのメンボの中で、ひときわ個性を放つ、スンヨンのようなメンボがいるのが・・・CLCらしさの象徴だった。

妙にセクシーなスンヨンや

CLCたんの高速カムバック

スンヒちゃんのFUTOMOMOを眺めながら、

CLCたんのカムバックがいきなり過ぎる件について

今は妹感満載だけど、いつか化けて、Rainbowのお姉さんのようになるかもしれへんで!

と、思いながらスンヒちゃんに小隊長とアダ名をつけたりと、

そんな時代もありましたw

そんなCLCが、遂に・・・あらくれ系になったと思うと、オジサンは感慨深いよ。

スンヒちゃんのFUTOMOMOを活かした絶対領域も完璧だw
clc%ec%94%a8%ec%97%98%ec%94%a8-%eb%8f%84%ea%b9%a8%eb%b9%84hobgoblin-official-music-video_full-hd-157

ウンビンちゃんはこういう路線が似合う事は、101で証明済みなので安心♪カコ(・∀・)イイ!!
clc%ec%94%a8%ec%97%98%ec%94%a8-%eb%8f%84%ea%b9%a8%eb%b9%84hobgoblin-official-music-video_full-hd-411

エルキーちゃんはお嬢っぷりが程よく抜けて良いっ!
clc%ec%94%a8%ec%97%98%ec%94%a8-%eb%8f%84%ea%b9%a8%eb%b9%84hobgoblin-official-music-video_full-hd-455

この「ん~あっ♥」に萌え死ぬね♪

イェウンちゃんには完全にヒョナたまが憑依しているwwww

clc%ec%94%a8%ec%97%98%ec%94%a8-%eb%8f%84%ea%b9%a8%eb%b9%84hobgoblin-official-music-video_full-hd-073

今回の曲、作詞はヒョナたまという事で、歌詞だけじゃなく、魂まで受け継いじゃったかしらwww

この路線ではイェウンちゃんが、勝負を握っているからな。ファイティン!

ソンちゃんをコッテコテのあらくれ系にしたのは正解。

これぞあらくれ感w

clc%ec%94%a8%ec%97%98%ec%94%a8-%eb%8f%84%ea%b9%a8%eb%b9%84hobgoblin-official-music-video_full-hd-352

うん。ホブゴブリン感が出ていて良いと思う!(違

一番、ユジンちゃんが、この路線に似合うか心配だったけど、
clc%ec%94%a8%ec%97%98%ec%94%a8-%eb%8f%84%ea%b9%a8%eb%b9%84hobgoblin-official-music-video_full-hd-054
可愛らしさと、あらくれ感を上手くまとめたなぁ。
良いっ!

自分はK-POPの世界に2NE1からハマった、大のツンデレ萌え、あらくれ萌えな人間なのですが・・・

しかし、Kポ好きな、特にオジサマ達の中では・・・

少女時代やKARAから入った方が多いせいなのか・・・

2NE1だけは苦手

という、あらくれ系がダメな方も多そうなので・・・いや、あらくれ系ってより、2NE1だけダメだったらまだ良いんですがw

そんな中でCLCたんの路線変更が、どういう反応になるか・・・甚だ気になる所ではあります。

何故、日本のオジサマにはウケが悪いのでしょうね。

あらくれ系路線。

わかりやすい萌え度が少ないせい?

曲やスタイルがかえってワンパターンに思える?

何故・・・何故だ(汗)って、ま、いっかw

コレを機会にあらくれ系萌えに目覚めてくれる喜ばされ組の方々が増えることも期待しときます♪

このスタイルでPepeったり、昔の曲をやるのもまた良しですよ!

そして、気になる売れ行きの方は・・・Melonチャート侵入は惜しくもならずでしたが(汗)・・・

オイラが新曲DLしたNaverのチャートにはなんとか侵入出来ましたし(震え声)

今は売れる売れないとかよりも、存在感を示すことが大事かもしれないしね( ー`дー´)キリッ

妹喜び組世代は猛者ばかりの過酷な状況。

実は、喜び組図鑑(妹)の掲載順を最近、俺的ランキングとかではなく、あまり笑えない、ガチな順番にしたのですが・・・悲しいか、下から2番めまでのグループは再生に踏み込む状況・・・。下から3番めは・・・。

そんな状況で、勝負に出たCLC・・・思い切った路線変更が吉と出ることを祈ってますぞ!

オイラも現地で応援に行きますよ~!

Show Caseは敢えて見ないようにしてw、まずは明日のShow Championの放送を楽しみにしとくw

既に南に渡ったチェシャの皆様は現地で応援、よろしくお願いいたします!
Show Championの事前収録、朝5時、一山らしい(汗)

以上でしたぁ。

逆襲のCLC!」への14件のフィードバック

  1. お久しぶりのコメントです。

    日式アイドル路線が好きな私ですが、2NE1はよくYoutubeで見てました。
    あれは別格ですよ。。
    顔面偏差値の低さといい、CLとミンジさえ居れば良い様な曲といい。。

    [余談]
    最近、K-POPガールズ多すぎて、全てを見てたら時間が無いので
    実はCLCは完全スルー(笑
    他には、WJSNも松子もスルー

    最近のお気に入りは momoland (^^;

    いいね

    • おひさしぶりです♪

      やはり2NE1だけは別格扱いされてますよね(汗)

      自分にとってもCL様は別格です。神様CL様です。

      あらくれ路線でCL様を超える人材は中々出てこなそうです。オラ感半端ないし。

      最近はアメリカ行って、ただのセレブっちゃって、昨年末、久々の帰国してのステージでしたが、多くのことは語らない事にしました(汗)

      >余談

      ここまで溢れるとスルーせざるを得なくなりますね(汗)

      MOMOLANDは良いですよ!

      最近、自分の中で一気に推しランクが上がりました。

      いいね

  2. こんにちは( ◠‿◠ )
    CLCの逆襲、私には意外過ぎました(^^;

    昨日のような記憶のあの子達が何故?と思いました。
    ぽみにの妹分と認識がないと4分の完パクリと勘違いしてまうほど、ぽみに純度が高過ぎて衝撃ですよ^_^
    多分、数日後には慣れて見てしまうと思いますが(^^;
    とはいえ、このまま引き継ぐと必ずぶつかるのは19禁(>_<)
    クリスタルクリアが19禁に手を出すのは早すぎですよ^_^

    記事のなかで自分のことを言われいるようでドキッとしましたが、まさに21だけは苦手です(^^;いい曲もあるのに興味が湧きません^
    そのせいで2ne1とぽみにの扱いが一緒なのは納得してませんし、猛反発しますが(^^;
    批判ではなく好みですよ(^^;

    人それぞれの好みで全然違うから面白いですね^ ^

    では

    いいね

    • 猫さん、こんばんわ。

      今回の路線変更、あの可愛らしいCLCちゃん達が・・・(泣)と、不安になるオジサマも多そうですよ(泣)

      ヒョナたまのように、19禁までいっちゃいますかね(汗)

      ウンビンちゃん、まだ17くらいですので、確かに早すぎます(汗)

      しかし、ヒョナたんも、自分のソロデビュー時のMVが19禁判定されて、自分で見れなくなったという逸話もありましたなぁ(汗)

      4minituteはOKで2NE1はダメ、という方も多そうです。

      その2つの間には見えない大きな壁がありそうですね(汗)

      やはり顔面偏差(ry

      いいね

  3. >あらくれ系!
    CLCのイメージがガラリと変わってしまいそうですが、あらくれ系のEvoL(이블) を目指してがんばってほしいです。
    イェウンのメインラップとユジンのサブラップで、あらくれ危険臭とエロを上手に引き出してほしいですね。
    ウンビンは18歳と若いのにメンバーで一番の高身長168㎝というのは驚き。 あの細い脚がソンソちゃんのFUTOMOMOみたいになればスケベ度がグンと増すのですがw。
    話はズレますが、CLCリーダーのスンヨンと宇宙少女のスビンってソックリですよね!!

    >スンヒちゃんのFUTOMOMOを活かした絶対領域も完璧だw
    スンヒちゃんのタイトミニ姿は、エロセクシーですね。
    たぶん、ユジンからタイトミニを薦められたかもしれませんねw。

    >루나, 하니, 솔라 – HONEY BEE (Prod.by 박근태)
    このMVはスケベ度が高くなりそうな予感がしますw。
    ルナ、ハニ、ソラそれぞれ痴女感がでていて、カメラの動きもエロ目線意識なので、
    まだティザーですが、我慢汁で濡れてしまいます。

    LEと예지と앤씨아が ‘내 맴’♪ をラッピングしてるとき、バックでポールダンスしてる女性たちはステラですか?
    ステラはエロいポールダンス練習の経験があるので、ひょっとしたらと思いました↓。

    0:47~0;50あたりのミニの金蹴りは興奮しますねw。 ガヨンの股開きもセクシーです。
    こうしてみると、ステラの体はヤバいくらいエロセクシーですね。
    マイク持った男性司会者の興奮っぷりがウケますww。「ポッポ、ポッポ」ってキスしたがってますが、自分だったらステラに「マン〇、舐めさせて」ってお願いしてしまいそうですw。
    6分29秒だけ、ポールに生まれ変われる術というのがあったらいいと思いませんかw。

    >激しいラッピングと特別なパフォーマンスでガールクラッシュ魅力発散!』
    一瞬、こちらのガールクラッシュと勘違いしてしまいましたよ↓w。

    You tubeの検索ではLEx예지x앤씨아 ‘내 맴’の動画のすぐ上にこの尻肉露出動画があるので↑、3人共、軽く自慰するノリで、この「尻」ダンスに目覚めてくれたら嬉しいです↑。
    放送禁止用語を連発する勇気があるので、次は女体の大切な部分に薄いモザイクをかけてラッピングする番ですね。(できれば無修正を希望w)

    >チャミスマ 何作目でしょうか?
    10作目 です。 鼻フックされて激しく責められてる女性が着てるチア衣装です。

    >エロくなくて良いんで、Dreamcatcherの彼女らにもなんか必殺技が欲しいですねw
    Chase Me で着てる衣装の帯をクルクル回して裸になるという必殺技はどうでしょうか。

    >そしてお陰様で、背面から近接して撮るFancamの存在意義を理解しましたよw
    理解していただけて嬉しかったです。

    いいね

    • 国境さん、いつもエロいコメントお疲れ様ですw

      ウンビンちゃんがもっと飯を食った方が良いかは議論が分かれますね。

      CLCのスンヨンを宇宙少女のおかめ1号と一緒にしないでくださいw

      >バックでポールダンスしてる女性たち
      Stellarちゃん達なわけありませんw
      彼女らをクルクル回しているなんて勿体無いw

      >ポールに生まれ変われる術
      できれば下段の方がいいですねw

      >必殺技
      その技はベタすぎて破壊力無さそうですよw
      miss Aにそんな包帯衣装が昔あった気がしますw

      いいね

  4. 新年は次次事件おこりますねええええ。
    永い間迷走して結局
    『同事務處の女先輩の模倣することに決めました!』ですからね。┐(´д`)┌
    韓流界隈に拡散した「女心攻撃」なんてのは迷信だと我(わたし)はおもっていましたから。

    あほやなあああ。CUBE事務處。(^_^;)
    そんちゃん、吸血鬼に變身したのでしょうか?

    我(わたし)の預想 CLC次作

    やっぱり4分間模倣やめます★ 

    Horror metalに挑戰します★(CLC)

    happyface事務處 (*´・д・)うん?

    いいね

    • mylovespica先生、またコメントがスパム判定されてました。サーセン(汗)

      CLCの4minute化は、日本ではものすごく評判がよろしくない気がしますが、今後の海外の反応がどう出るのか気になる所です。

      いいね

  5. 異議ア〜〜〜リ!

    いやマサカマサカCUBEが自分が最も恐れていた事をマジで
    ヤッテくれちゃいましたよ。4ミニそのまんま!そのまんま4ミニ!
    ヒネリも全く無し。無いどころかイェウンにヒョナのモノマネ
    させるって言う悪魔の所業。コレ今のCUBEがヤバイって言うのは
    マジなんじゃないかと。個人的にはMBKと並ぶ勢いですよ

    自分は決してこう言うスタイルがダメだと言ってるのでは無くて、
    こう言うスタイルにするならCLC専用のコンセプトを考え出す
    のが事務所の仕事であって、4ミニのコピーなんて言う誰でも
    思い付く様な安易なプロデュースを真顔でやってるCUBEには
    戦慄すら覚えますね。そらぁ4ミニもビーストも辞めちゃう
    訳ですよ。

    正直これじゃCLCがカワイソウですよ。ヒョナもヒョナですよ、
    後輩を独自の道に導くのが先輩の役目なのに、後輩に自分の
    モノマネさせて喜んでるなんて最低だわ。ひょっとすると
    今のCUBEはヒョナが仕切ってて、誰もヒョナに逆らえない
    様な状況だったりして。そらぁ仲間も愛想を尽かすわ。(想像です)

    今迄売れてない訳だから何かしないといけないってのは分かりますが、
    コレはあんまりにもあんまりですよ。とにかく売れようが売れまいが
    自分は断固反対ですね。(売れなかった時のダメージ半端ないですよ)

    CLCは4ミニのコピーキャットじゃあ無い!

    いいね

    • Apunkさん、反対派のアツいコメントありがとうございます!

      反対派の多くは4minuteのまんま過ぎる、というご意見が多いですね。

      実際、作曲が4minute の「Crazy」と同じチームなんでそういう雰囲気出ちゃいますし、

      イエゥンちゃんのラップ声もどこかヒョナっぽいのも拍車をかけてますね。

      ただ、ヒョナたんはもうちょっと豚声ですw

      2NE1同様、ヒョナたんも何故だか「ヒョナだけはダメ」ってオジサマ多いですね(泣)

      多分、反対か賛成かの境目は、この曲を今までのCLCの個性を捨てた4minuteのコピーと見なすか、それでもCLCっぽさが出てると思うかでしょうか。

      自分は後者でした。

      確かに曲は4minuteがやっても良いような曲ですが、CLCが演るからこそ、4minuteには無いあらくれ感に加えた、可愛らしさというか萌え感が出てて良いと思うんですけどねぇ。

      エルキーちゃんの「ん~あっ♥」は、4minuteには出来ませんw

      そのあたりは個人の好みというか感じ方なので、なんとも意見が別れるところですね。

      Cubeがポンコツなのは同意ですw

      MBKの方が最近は相変わらず酷いけど上手くやってると思いますw

      いいね

  6. CLC最高ですね
    ポミニのスタッフのノウハウと、なによりヒョナ本人が作詞・ダンスを伝授した結果
    泡沫グループのありがちガルクラと違う、
    細かい部分での質の高さやセンスがはっきりと出てます

    ちなみに自分もポミニは大好物でしたが2NE1はちょっと…^^;
    ポミニは、絶世の美女や超美少女はいないかもですが
    なんだかんだでみんな一般人よりもずっとかわいくてそんなメンボたちが
    女を捨てない程度の、男にとって都合の良いギリギリをわきまえた上での
    オラつき見せてくれるところが好きでした
    (CLCのホブゴブリンはまさに、そのラインを感じます)
    まぁ、2NE1女子ペンしたらそういうのが中途半端と感じられるでしょうけどね・・・

    いいね

    • コメントありがとうございます。

      >泡沫グループのありがちガルクラと違う

      そうなんですよ!

      この路線、しっかりやらないと雰囲気全然出ないので難しいんですよね。

      なので、2011~12年頃、数多くデビューしたGirl Crushっぽいグループはどんどん消えていきました(泣)

      >女を捨てない程度の、男にとって都合の良いギリギリ

      2NE1との大きな壁はそこですね!

      ジユンたんに萌えられても、CL様に萌えられるオジサマは中々いなさそうなので(汗)

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)