最後なんて言わないで!のStellar 6周年コンサート!

・・・・(´;ω;`)ブワッ

書けない・・・これが自分が愛した・・・ユリとガヨンのいるStellarの最後のステージだったかと思うと・・・。

でも書く。書いてみるよ・・・あの時の・・・

行ってきました・・・最後のStellarの舞台の思い出を・・・6周年コンサート

InterStellar!

当日は・・・勢い余って土曜日のピーチ便に乗り込むと・・・早朝到着。

そんな早い時間に来ても・・・コンサートは6時から。

何をする?DD活動?w・・・・

そんな気分なれるかーヽ(`Д´#)ノ

HEIZEたんのコンサートがあろうと・・・2号さんのサイン会があろうと・・・知らんっ!

もう、自分にとって・・・ガヨンちゃん、ユリちゃんがいたStellarが終わると思うと・・・気を抜くと(´;ω;`)ブワッってくるんだよ。

そんなわけで到着早々、Stellarペン師匠とよく入り浸りに行く新村の駅前のカフェに。

仕事も激忙しくて何も準備できなかったので・・・6周年コンサートなので、5人に送るお手紙をゆっくりと書く事に。

書いている間、既に到着している列島のTwinkleの方々が一人、また一人、徐々にカフェに集まってきました。

そう。ガヨン、ユリのいるStellarの最後の舞台を拝みに・・・列島のTwinkleは集結するのです。

そして皆、Stellarへの思いを語ったりしながら・・・師匠の到着を待ちました。

そして師匠と合流すると、皆で渡すお花を買って・・・会場へ向かいました。

ちょっと遅くなってしまったため、入り待ちは見られませんでしたが・・・

会場の入り口には列島のTwinkle達で送ったお花が。

これはガヨンちゃんが出演したWebドラマの皆さんからかな?

そしてStellar_Japanさんに至っては単騎で米花輪をっ!流石である。

チケットを受け取る時間頃になると、続々と現地&列島のStellarイベントで見かけた方々がぞろぞろと。

そう。ガヨン&ユリのいるStellarの最後を見届けに・・・この会だけは・・・渡韓してでもっ!

そんな方々で、今までの列島や半島のコンサート以上に観客が集まりました・・・。

会場の座席は段差があり、あの千歳烏山の会場を思い出す感じ。

・・・あの時の日本公演が一番良かったなぁ。って思ったりして・・・。

そして最後に掲げようねっ!って配られる数々のスローガン。

いよいよ最後の公演なのだな・・・としみじみ感じてくる・・・。

自分の座席は最初左端の座席だったのですが・・・韓国のチケットサイトあるあるで、しばらくするとキャンセルが続出するので、

そのスキに真ん中の座席に取り直しました。キャンセル料はちょびっとかかるけど、最後ですのでっ!

隣に韓国のガチペンの女子が座っていたのですが・・・半島のガチペンな方々はどうも最後列で立って応援すると言って後ろに行きました。

そう・・・やはり今日は韓国ペンにとっても特別なコンサートなのだな・・・と実感してきました。

そして・・・われら列島のTwinkleは・・・何故か自分の周りの座席に固まってましたw なんという偶然な運命w しかも掛け声隊長までw

掛け声隊長は、この公演を見逃したら一生後悔する・・・と思い立ってかなりのハードスケジュールで来られたようです。

そして・・・公演開始時間が来ましたが・・・過ぎても始まらない・・・コリアンタイムが発動しとる(汗)

そして何十分か過ぎた頃・・・メンボが登場し・・・始まりましたっ!

おおっ!

何とっ!

制服衣装っ!

そして・・・何故が一番オンニのガヨンちゃんのスカートが一番短いw

・・・最近の若い制服を着たアイドルが苦手なんて言ったりしていましたが・・・

こんな制服衣装なら最高でした。すみませんw

そして最初の曲はいきなり何と・・・・

U.F.Oっ!

キタ━(゚∀゚)━!

そう。

列島のStellarコンサートでは烏山以来見ることは無かったUFO・・・

あの時は掛け声できなかったけど・・・掛け声動画を見つけて・・・掛け声字幕動画まで作成して練習した成果を今こそっ!

U・F・O・ス・テ・ラ・ちゃん(最高)!

よっしっ! キマったっ! UFOの掛け声キメるのは・・・これが最初で最後になるかもしれませんが(´;ω;`)ブワッ

そしてお次はコンプハセヨ(勉強しなさい)

そうか・・・今日は本当にStellarアルバム全曲をコンプリートする気なのだな・・・

そしてRocket Girlだけは当然演らないのだなw

そんな熱い思いで始まっていきました。

コンブハセヨが終わるとMCを。

ユリちゃんがミュージックバンクで一位とったつもりでコメントしたり、Rocket Girlをちょっとだけやってみたりと、メンボ達は悲しい雰囲気はなく、楽しい雰囲気で進んでいきました。

自分はユリちゃんが本当に一位とってコメント出来る事なく去ってしまうかと思うと既に(´;д;`)ブワッって来そうでした。

Stellarは何回か一位候補になったことがあって、、もう少しだったのかもしれないのに。。なんて思っちゃいけない(´Д⊂グスン

そして衣装替えのため、一旦退席。

その間、この時用に撮影した?メンボ達のコント映像が面白かったです♪

そういや日本のコンサートは最近短くなってばかりで、衣装替えのタイミングって無かったので新鮮な気分・・。

そして映像が終わって、会場がシーンとしても・・・しばらく出てこないStellar達w

ちょっと事故っぽい感じになってますが、痛い雰囲気と言うより・・・ユルイ雰囲気でwwwという感じでしたw

そして、可愛いStellarの時代の曲から、ダークな時代のStellarの衣装に変わり・・・

Marionetteのアルバムのイントロ曲の・・・T.I.Eからっ!

本当にアルバムを再現なのかっ!イントロから来るとはっ!

しっかり撮られている훌라様の映像をひたすら拝借させていただきますw

こ、これはキム・ガヨンで掛け声始めるタイミングが・・・掴めんっwww

でも、ム・ガヨンぐらいからなんとか入れたかなw

そして、Guilty、가져 너 다、Maskと先月の日本のコンサートの黒コンセプトでおなじみとなった曲がっ!

って思ってると・・・アルバムの曲順だから・・・멍청이(Fool) もこの衣装でっ!

そして떨려요(Vibrato)。

ああ、いつものStellar。Stellarだよ。

これが最後なんて言う実感は全然なくコンサートは進んでいきました。

今回の会場は設備が悪いのか・・・準備不足だったのか・・・MRの音量が合わなかったり・・・ヘッドマイクが調子が悪かったり・・・、

演奏が跳んだりとトラブルがチラホラと(汗) でも、概ねケンチャナヨ感が漂って気にならなかったですがw 

やはり突貫スケジュールだったのかな・・・ここ数日の色々な急展開はペンですら慌ただしかったので。

そして、再び衣装チェンジのタイミングでメンボ達が退席。

その間流れる映像は・・・セフィロトの木のダンスパートチェンジ映像。

最初にメンボ達がくじ引きでチェンジするメンボを引くのですが・・・そのメンボのモノマネを皆し始めて面白かったw

ガヨンちゃんはヒョウンちゃんのあのポーズをするしw

ミニちゃんはユリちゃんの低い声を真似したり・・・皆、お互いの特徴をよく掴んでいるなぁ(笑)ソヨンちゃんは除いて(泣)

そして実際踊ってみると・・・皆、全然出来ないw

そして運がよいのか悪いのか・・・ソヨンちゃんはガヨンパートなので・・・例のジャンプをw全然飛べてないw

と、そんな面白映像の後は・・・・

찔려(Sting)のアルバムのイントロで찔려衣装で登場っ!

ユリちゃんや皆、ちょっとおちゃらけ気味で踊っておりましたw

そして찔려(Sting)!

Insomnia、Love Spellと、アルバムの曲が続きました。

Love Spellはいつになくおちゃらけた雰囲気で楽しかった(笑)

そして途中、恒例のゲームタイムが。

日本のペンが来ているのがわかっているので、日本語でゲームしますよ~って教えてくれました♪

ゲームはStellarに関するクイズだったのですが・・・結構な難易度でw

ミニちゃんの犬の名前くらいならまだしも、ミニちゃんが手に入れたネームプレートの数とかw

ソヨンちゃんが日本でもらったプレゼントの数とか、日本のペンで無いとわからないいや日本のペンでもわからない問題もあって、列島のTwinkleとしてはちょっと嬉しかったりw

最後のコンサートで・・・久しぶりのペンと触れ合える時間が楽しかったのか・・・結構長い時間楽しんでました♪

そして、Cryのシングルのイントロからポンポンウロッソ・・・そして벨소리(着信音)!

参考にポンポンウロッソのショーケースの時の映像を。

この曲、大好きなんですが・・・そろそろアルバムもセフィロトの木を残すばかりで終りが近づいてきた感と・・・この曲をこのメンボ達で歌うのを聴くのが本当に最後なんだなと思い始めたら・・・
涙で前が見えなくなってきました(´;ω;`)ブワッ

そして、メンボ達が再び衣装替えすると・・・ついにセフィロトの木のアルバムの曲が始りました・・・。

タイトル曲のセフィロトの曲だけでなく、왜 때문에とThe Waveも・・・。そういえば韓国のステージで披露するのはこれが最初・・・オリジナルメンボで披露するのは最初で最後になるなんて・・・(´;ω;`)ブワッ

そしてこれが終わると・・・Stellar達は退席して行きました。そう・・・・あとは残る曲はあの曲のみ・・・・。

アンコールっ!って皆、叫んだってっっ!

そう・・・・Twinkleっ!

・・・あれ、皆スローガンはどした?

っと、遅ればせながら徐々に皆、上げて行きましたが・・・なんかもう最後って実感なくて・・・

このコンサート来る前まで・・・Twinkle演る時はもう、涙ボロボロでステージなど見られなくなってるはず(´;ω;`)ブワッ

って思ってましたが・・・何だかこの曲を聞いたらまだまだStellarが続くような・・・そんな錯覚を覚えました。

Twinkleの後の曲は・・・何の曲なのかわからなかったのですが・・・思い出映像を流しながらの・・・一時でした。

そして、曲が終わるとフォトタイムありの中のMC


途中、ユリちゃん、ガヨンちゃんのお別れ挨拶の映像が・・・。

それが終わると、ヒョウンちゃんは涙をこらえるあまりずっと黙っちゃって・・・ミニちゃんですら半泣き状態で・・・ユリちゃんは泣きそうになりながら必死で最後の挨拶をしていました(´;ω;`)ブワッ

それでも・・・悲しいばかりの感じではなく・・・これが終わりじゃないような・・・楽しいいつものStellarの思いを残しながら終わりました。

コンサートが終わると・・・ステージを去るガヨンちゃんにお花を渡すペンで溢れましたw私含めてw

そして控室にはメンボ達の親御さんや友人達が挨拶に来ていました。

Ladies Codeのジュニちゃんも。通り過ぎたけど全く気が付かなかった(汗)

お見送りは正面玄関から・・・皆でメンボ達を囲みました。

素敵に編集されたarchiveさんの映像を拝借させて頂きます♪

archiveさん、撮影のために終始、ライティングしてくれたお陰で写真も撮りやすかったです。あざす!

そしてStellar達が去っていくと・・・何だか・・・いつもの楽しいコンサートの一つが終わっただけで・・・本当に最後だった実感が全然ありませんでした。。

そんな楽しい余韻のまま、ガヨンちゃんのお友達のキュビさんとお話したり、

半島のTwinkleの皆様も呼んで・・・列島&半島のTwinkle皆で・・・20人以上いたかな・・・焼肉屋で楽しく飲み会をして・・・朝までプデチゲ食べて二次会をしましたw


散々食い散らかした惨状の図w

韓国ペンさん達と交流も出来て・・・なんかただただ楽しいイベントが過ぎていった感で・・・悲しい気分は無く、ガヨンちゃんとユリちゃんのいるStellarの最後のコンサートの渡韓は終わりました。

段々時間が立つとだんだん実感してきて・・・寂しくなってくるのかしら・・・・ってその時は思いましたが・・・・

あれからしばらくして・・・ブログを書くためにも色々寄せられる写真やらレポを見ていると・・・・

本当に実感してきたわ(´;ω;`)ブワッ

ああ・・・今日がガヨンちゃん、ユリちゃんがStellarである最後の日。

その日が過ぎたら・・・あのStellarはもういない。

4人のTwitterやインスタのアカウントはユリちゃん以外Stellarの文字がなくなってしまった(汗)

ソヨンちゃんまで何故か意味深なプロフィール画像を載せてTwitterのツイートを全て消してしまった・・・。

今はプロフィール画像はフツーに戻りましたが。

ユリちゃんも明日、アカウント名変えるのかしら(泣)

ソヨンちゃんには悪いけど・・・明日からは2人のいない半身のStellar。

Stellar 1/2 が残されただけ。。

今日は二人だけで慰問公演のMCをやっていたみたいですが・・・。

ミニちゃん、ヒョウンちゃんは・・・ムリにStellarとしてでなく、このまま二人だけのピンの仕事をちょびっとやりながら・・・契約終了を無事迎えられた方が幸せなんじゃなかろうか(泣)

そんな事を思って今日はガヨンちゃんとユリちゃんのパスカル最後の日を見届けます。

最後だから・・・Twitterのコメント全てに返信する勢いでコメントなさるガヨン様

神・・・神だわ(´;ω;`)ブワッ

そんな神を失ったStellar・・・

Stellarへの思いは、いつか神が蘇るその日まで封印し・・・俺的1号さんの席を取っておくことにして・・

明日からはStellarというより、メンボ達をピンで応援していきたいと思います。

いつしかの神の復活を願ってっ!

以上でしたぁ。

最後なんて言わないで!のStellar 6周年コンサート!」への13件のフィードバック

  1. レポお待ちしておりました。😄
    臨場感溢れるレポありがとうございます。少しは行った気分に、なれました。m(__)m
    マリオネットイントロ、掛け声のタイミングが、掴めんのくだり、笑いました。
    マリオネット掛け声難しいですよね。
    まだ、一回もできたことないです。💦
    セフィロトの木のダンスのパートチェンジダンス映像、みたいですね〜
    ガヨンさんのヒョウンさんのあのポーズって、頰肉ハートのことですか?
    それとも、パートのダンスのポーズ?
    ベルの音は、いい歌ですね〜私も、大好きです。ミニちゃんのボイスが、たまりません。
    ロケットガールは、やらなかったんですね。ガヨンさんの忘れたい黒歴史😄
    悲しいばかりの、ライブじゃなかってよかったですね〜
    お疲れさまでした。
    私に、とってガヨンさんのいないstellar
    😭😭😭 いろいろ思いましたが、曲が
    いいので、引き続き、追いかけることに、決めました。今は、まだ、思えないけど、
    New stellarに、期待したいと思います。
    もちろん、ガヨンさんは、ずっと応援し続けます。

    いいね

    • VEGAYOUNGさん、コメントありがとうございます。

      ガヨンちゃんが真似していたのは頰肉ハートのこのポーズでございますよ♪

      Stellarは曲が良いので、ホント、あの4人でこれからも演れる日が来ると良いのにと思ってしまいます(´;ω;`)ブワッ

      ガヨンちゃん、ユリちゃんの今後はとても気になりますので応援を続けたいですね。

      いいね

  2. お疲れ様でした&レポありがとうございます。
    僕はステラに関してはどうこう言えるほどの立場にありませんが、
    こういう形でペンと最後の時をともに過ごせた事は、ある意味では幸せだったんじゃないかと・・・
    (あくまで半島のヨジャグルとしては・・・ですが、長年そっちをウオッチしてる身としてはその最後の時間を過ごすことさえ許されずにさびしく去っていくグループや個人が多いのが現実ですから)
    自分の推しも最後はせめてこうであって欲しいなと思う今日この頃です。

    いいね

    • てささん、ありがとうございます。

      何も言わず突然解散、脱退等で去っていくパターンが多いので・・・事前に知らせてくれただけ幸せでした。

      ガヨンペンの方々がお手紙でガヨンちゃんに事前にその時は知らせて欲しいとお願いしてたりした事もあって、ファンとのコミュニケーションを大事にするガヨンちゃんの配慮だったかも、と思ってます。

      いいね

  3. すいません、教えてください。
    記事とは、関係ないですが
    Vライブ26で、たんたさんのメールが
    読まれた後に、かかった曲って
    ガヨンさんのチングのキュビさんの歌ですか?Twiceのミナ似てる?
    キュビさんて、歌手ですか?
    インスタグラムで
    クルマ運転されてたのは
    キュビさんですよね。
    もし、そうだとすれば、バラバラだったものが🤔🤔だったのが
    一つに繋がります。

    いいね

    • 自分がリクエストした曲はこちらの「夜間月光」の曲です。

      ガヨンちゃんが好きなCHEEZEと同じマジックストロベリーサウンド所属のバンドです。

      キュビさん、確かに写真だとTwiceミナに似てるようにも見えますね。

      キュビさんは写真のお仕事をしているらしく、歌手ではありません。

      昨日はガヨンちゃん、キュビさんとドライブに行ってましたね♪

      いいね

      • 早速返信ありがとうございます。曲と、キュビさんの話は
        別でしたか
        ありがとうございました。

        m(__)m

        いいね

  4. こんにちは、
    見送り回お疲れ様でした。

    私も気になっていたのですが、
    ロケットガールなしだったとは、、
    今でもMV見るたびに『誰だよ!』と
    つっこんでいまたよ^_^;
    UFOまでいくと今の面影があるので^

    今後のたんたさんのモチベーションが
    気になりますね^_^;
    喜び記事は続けて欲しいので、
    気持ちを切り替えていきましょう^

    えーぴんくも時期が迫ってそうですが、、

    では

    いいね

    • 猫さん、ありがとうございます。

      ロケットガールは無しなのがお約束らしいですw

      まだミニちゃんとヒョウンちゃん加入前ですし。

      ブログについては色々書きたいことは山のようにあるのですが、最近は現場に・・・生もの摂取しすぎて滞っておりましたので、そろそろ少し生ものを控えて乾物も楽しもうかと思っておりますw

      A-pink、DalshabetはStellarと同期の11年組ですので、そろそろ契約更新時期かと。

      アレだけ十分な人気があったSistarですら世代の波か、解散する状況ですので、

      猫さんも今のうち思い残すこと無く、A-pinkを追って下さい♪

      いいね

  5. 情報です、ピンクちゃんは
    全員、ロン姉の私を信じて
    と言っての言葉で、全員契約更新は
    終わったみたいですよ

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)